アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●信濃路(しなのじ)
2009年09月23日 (水) | 編集 |
信濃路1
【営業時間】 月~金11:30~13:30/17:30~L.O.20:30(無くなり次第終了)[土]11:30~13:45(L.O)
【定休日】 曜・第3月曜  【電 話】 06-6441-9751
【住 所】 大阪市西区靱本町3-7-1  
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27002568/


以前行った福島の「太陽のとまと麺」が美味しかったので、阿波座にある元祖トマトラーメン「信濃路」に行ったきました。ずいぶんずいぶん昔から知ってたけど、いくのは初めて。店内はカウンターとテーブル席もあり、結構お客さんが入ってた。
            
             元祖なのだ       

メニューはとまとらーめんのみ。

●とまとらーめん
信濃路3
信濃路4

なかなか美味しい!ニンニクが結構きいてる!セロリが入っている。福島の太陽のとまと麺と比べるとスープはさらっとしたあっさりだけど、ニンニクがしっかり目。

                信濃路2
もちろんリゾットにして食べてみました。スープがしゃぶしゃぶなので、リゾットというより・・・雑炊?スープご飯っぽかったが、なかなか美味しかった。

こちらも美味しかったが、太陽のとまとラーメンの方が濃くってすきかな。他にもトマトラーメンって大阪であるのかな??

コメント
この記事へのコメント
トマトラーメン
トマトラーメンっと言ったらここのイメージです。
今は結構近いのに
昔のほうが行ってました
昔は並んだ記憶もありましたがそれ程では
ないんですかね?
トマトラーメンとご飯だけではもの足りず
豚の角煮も食べた事ある気がします。
太陽のトマトラーメンは行ったことないので
そっちの方が気になります
2009/09/26(土) | URL | ともなな #-[ 編集]
トマトラーメン~
こんにちは~。
グッドタイミングです♪
私の最新のブログにも、トマトラーメンの記事を書いたところなんです~(^^)

トマト大好きなので、信濃路にも行きたい~と思っていながらまだ行けずじまいで…
ぜひ行ってみます♪

偶然にもスーパーで日清のひんやりトマトラーメンというのを見つけて買ったところなんですよん♪食べたことありますか~?

即席ラーメンなのに、ニンニク・バジルも効いてて意外とウマーでした☆

またよければブログ見てみてください~(^^)
トマトラーメン好きなら、一度試してみる価値あるかもです♪
2009/09/26(土) | URL | yukari #-[ 編集]
ついに足を踏み入れましたね!
阿波座かしら?
心斎橋店は、餃子もあるのよ。
柚子胡椒で食べる餃子なの。
私、ここのまわし者じゃないけど、美味しいわ♪

でも、太陽のとまとらーめんの方が濃いのね!
ぜひ行ってみなくちゃ!だわ
2009/09/26(土) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: トマトラーメン
>ともななさん

> トマトラーメンっと言ったらここのイメージです。

私も食べたことがないのに、ここのイメージでした

> 今は結構近いのに
> 昔のほうが行ってました
> 昔は並んだ記憶もありましたがそれ程では
> ないんですかね?

普通にすんなり入れました。並ぶほどではなかったですが
お客さんは満席までじゃなかったですが、ずーっと8割方は入ってました

> トマトラーメンとご飯だけではもの足りず
> 豚の角煮も食べた事ある気がします。

豚の角煮もあったんですね。

> 太陽のトマトラーメンは行ったことないので
> そっちの方が気になります

こちらの方が濃くってちょっとイタリアンっぽさが強いです
2009/09/26(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: トマトラーメン~
> yukariさん

> グッドタイミングです♪
> 私の最新のブログにも、トマトラーメンの記事を書いたところなんです~(^^)

へー見てみますー。

> トマト大好きなので、信濃路にも行きたい~と思っていながらまだ行けずじまいで…
> ぜひ行ってみます♪
> 偶然にもスーパーで日清のひんやりトマトラーメンというのを見つけて買ったところなんですよん♪食べたことありますか~?

ないですが、イーオンでトマトラーメンを2種類くらいみたことがあります。
一つは「信濃路」のラーメンでしたw

> 即席ラーメンなのに、ニンニク・バジルも効いてて意外とウマーでした☆

買おうかなっと思ってましたが、美味しいのなら買ってみようかな

>
> またよければブログ見てみてください~(^^)
> トマトラーメン好きなら、一度試してみる価値あるかもです♪

ブログで商品確認して同じものっだったら買ってみますー
2009/09/26(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>J-coさん

> ついに足を踏み入れましたね!
> 阿波座かしら?

阿波座です

> 心斎橋店は、餃子もあるのよ。
> 柚子胡椒で食べる餃子なの。
> 私、ここのまわし者じゃないけど、美味しいわ♪

心斎橋にもあったんですか?!そういえばクリスタ長堀にトマトラーメンの
お店があったような・・・今もあるのかは知りませんが。

>
> でも、太陽のとまとらーめんの方が濃いのね!
> ぜひ行ってみなくちゃ!だわ

パスタのトマトソースっぽい濃さです。なかなか美味しいです。

2009/09/26(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
信濃路は今阿波座のみですよ。えなっくの店舗が以前信濃路でした。
多分アメ村のビッグステップにあるお店の事かな?
堺にある”プノンペン”にもトマトの入ったラーメンあります。
2009/09/26(土) | URL | いちにの #-[ 編集]
みんなが食べてる一杯・・・
と、云っても過言ではありません。
信濃路さんのトマトラーメンは有名ですね~
2009/09/30(水) | URL | 梅里 #cgkIhLPc[ 編集]
Re: みんなが食べてる一杯・・・
>梅里さん

> と、云っても過言ではありません。
> 信濃路さんのトマトラーメンは有名ですね~

そうなんですね~
行きたいって思ってから10年くらいたって
やっといけましたw
2009/10/02(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
