アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆エス・コヤマ★ 
2009年09月21日 (月) | 編集 |
【営業時間】  10:00~18:00
【定休日】  水曜日    【電 話】  079-564-3192
【住 所】  兵庫県三田市ゆりのき台5丁目31-5
【お店のHP】  http://www.es-koyama.com/

連休は巡礼とピザランチついでに 三田の「エス・コヤマ」に行ってきましたー。催事以外での「エス・コヤマ」は去年の同時期の訪問(コチラ)に続いて2度目。でも、「エス・コヤマ」本体は今回が初めて~今回はしっかりパン屋さんやチョコレートの方ではなく「エス・コヤマ」にしっかり並んできました。
           エスコヤマ01
いや~それにしてもすごい人です。3時くらいにつくと既に「小山ロール、バウムは売り切れ」となっていました。(両品がお目当ての人はお早めにね)
エスコヤマ02
チーズ味とミルク味のソフトクリームのようなジェラートのような、”小山アイス”も食べました!濃厚で美味しい!

ついでにトイレ訪問。
エスコヤマ03エスコヤマ04
かわいいいい!!夢がある造りなのがさすがケーキ屋さんって感じ。

ケーキ8個!と小山ぷりんと、カヌレ、キャラメルを購入
エスコヤマ05

エスコヤマ06エスコヤマ12
できたてカヌレはまだ柔らかい。もうちょっと日にち置いた方がよかったかな。
チーズケーキうまし
エスコヤマ10エスコヤマ11

「ショコラ¥346」(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!口に入った瞬間より、だんだんと美味しさが広がるケーキ
「マーブルショコラ¥336」 こちらもチョコ系のミルクレープみたいなケーキ。美味しい!
エスコヤマ09
「小山ロールじゃないロールケーキ¥262」というなんとも、ちょっとかわいそうなような名前のついたロールケーキ。でも・・・十分旨い!
買う前に「小山ロールとどう違うんですか?」と店員さんに聞いたら、「全然違います」とさらになんだかかわいそうな感じの扱いのロールケーキだが、HPに違いが書いてあって「弾力があり、しっとりながら軽い食感の小山ロールの生地に比べ、このケーキも生地は播州地卵を使って真っ黄色。しっかりとコクを効かせた味わいです。中には芳醇なバニラの香りが広がる生クリームとクレームパティシエールを巻き込んで、さらにまろやかに仕上げました。」との事。小山ロールをしばらく食べてないので、そこまで違いが思い出せないのもあって、十分柔らかくって美味しかった。たしかに小山ロールの方がさらにしっとりホワホワしてた気がする。どっちにしろどっちも旨いことは確かだ。ガンバレー”小山ロールじゃないロールケーキ”!

エスコヤマ08エスコヤマ07
「いたずらシュー¥157」 シュクリームのクリームが旨い!
「蒸し焼きショコラ¥346」 こっちのショコラも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
エスコヤマ13エスコヤマ14
「キャラメル¥735」冷蔵庫にいれてすぐ食べたら固かった。ちょっと常温ぎみに冷やした方が柔らかくって美味しい。

単品写真を撮り忘れたが、「小山ぷりん¥262」は相変わらず旨いし、「クレームブリュレ¥336」なんて、めっちゃ旨かった!

「エスコヤマ」は”小山ロール”や”バウム”だけじゃなく、たいてい どのケーキも美味しい という事を発見した!にしても食べ過ぎたw

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、いつも楽しみに拝見しています。小山ロールじゃないバージョンがあるとは~知らなかった!ネーミングのセンスがステキですね。
2009/09/24(木) | URL | 耳 #rml2E7lw[ 編集]
Re: タイトルなし
>耳さん

> こんにちは、いつも楽しみに拝見しています。小山ロールじゃないバージョンがあるとは~知らなかった!ネーミングのセンスがステキです

いつもありがとうございます。
逆手にとった案外なかなかいいネーミングだなと思います。
小山ロールじゃなくてもw美味しかったです
2009/09/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
食べたい
私の友達や姉がわざわざ食べに行って
皆絶賛だったロールケーキすら食べたことなく
一度行ってみたいです
友達が近所に住んでいて何度か三田には寄ったんですが。。
いつもスルーで次回は是非行きます
2009/09/24(木) | URL | ともなな #-[ 編集]
こんにちは(゜▽゜)/

小山ロール、食べてみたいなぁ。 …とゆうより、小山ロールじゃないロールケーキでもいいから、食べてみたいなぁ。
プリン好きなので、ここのプリンも 食べてみたい。

モンシュシュの 堂島ロールも 未食です。つい最近、やっと プリン【ぼくのプリン】を 食べました。
2009/09/25(金) | URL | マロンまろん #-[ 編集]

コヤマはカスタードクリームがウマーなので、クリームパンが美味しいから是非エスコヤマに行ったらクリームパンを買うようにと薦められた事あるんですが、OLさんは食べられた事ありますか~?
あ~ケーキ美味しいそう。食べた~い
三田のお店行ってみたいな~
でも、なかなか気合いれないと行きにくいとこですよね~
2009/09/26(土) | URL | 踊り食い #-[ 編集]
Re: 食べたい
>ともななさん

> 私の友達や姉がわざわざ食べに行って
> 皆絶賛だったロールケーキすら食べたことなく
> 一度行ってみたいです

美味しいですよ。ロールケーキがお目当てなら午前中にいかれた方が確実です

> 友達が近所に住んでいて何度か三田には寄ったんですが。。
> いつもスルーで次回は是非行きます

エスコヤマの本店(エスコヤマ敷地内にいろいろチョコレートやパン屋とかあるんです)
で並んでると出口のとこにちょっとしたテラス席があってそこに無料のリンゴとグレープフルーツジュースが
おいてありますので、喉が渇いたらぜひ~(コップは小さいですけどね)
2009/09/26(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> マロンまろんさん

こんにちはー

>
> 小山ロール、食べてみたいなぁ。 …とゆうより、小山ロールじゃないロールケーキでもいいから、食べてみたいなぁ。
> プリン好きなので、ここのプリンも 食べてみたい。

以前はたまに百貨店の催事にきてましたが、今はどうなのかな
とってもふんわりして美味しいですよ

> モンシュシュの 堂島ロールも 未食です。つい最近、やっと プリン【ぼくのプリン】を 食べました。

堂島ロールもクリームがたくさんのわりに甘すぎなくって美味しいです。
ぼくのプリンは未食です。食べてみたいな
2009/09/26(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>踊り食いさん

> コヤマはカスタードクリームがウマーなので、クリームパンが美味しいから是非エスコヤマに行ったらクリームパンを買うようにと薦められた事あるんですが、OLさんは食べられた事ありますか~?

確かにクリーム美味しかったです。パン屋には去年いきましたが
クリームパンは食べなかったと思います。残念。

> あ~ケーキ美味しいそう。食べた~い
> 三田のお店行ってみたいな~
> でも、なかなか気合いれないと行きにくいとこですよね~

そうなんですよね~ちょっとした遠出ですからね。
支店を出して欲しいお店です
2009/09/26(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
サンダリアン
はじめまして。毎回楽しく拝見しています。

三田在住としては、嬉しい記事でした。

コヤマはコンフィチュールもオススメです。
ピングレなどのフルーツ系からキャラメル系まで
なかなか充実していますよー。
2009/09/29(火) | URL | しょこら #-[ 編集]
Re: サンダリアン
>しょこらさん

> はじめまして。毎回楽しく拝見しています。

はじめまして、いつもありがとうございます。


> 三田在住としては、嬉しい記事でした。

いいですね~。あんな美味しいケーキ屋さんが近くにあるなんていいな~


> コヤマはコンフィチュールもオススメです。
> ピングレなどのフルーツ系からキャラメル系まで
> なかなか充実していますよー。

そうなんですか!?コンフィチュールも美味しいですね
しまった買っておけばよかった。次回は買ってみますね。
2009/10/02(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
