アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ケーヒニスクローネ<再訪店>
2006年03月30日 (木) | 編集 |
http://konigs-krone.co.jp/index.html

高島屋にある「ケーヒニスクローネ」に以前立ち寄って「できたてアルテナ」限定30個!を購入し食べてたが、グルメな方からここの温めて食べる「神戸アルテナ」があって美味しいとの情報をもらった~。むむ!私が買った「アルテナ」には、そんな食べ方が載ってなかったぞー!同じチョコなのに~そんな美味しい食べ方があるなんて、悔しいぞ~~と思っていたので、高島屋に寄ったついでにもう一度「ケーヒニスクローネ」へ寄ってみた。
20060327231528.jpg

と同じ「神戸アルテナ」(チョコ)でも温め用の「アルテナ」があることを発見!中身もちょっと違うみたいー。これは買わねばと思って、カットサイズを購入~。早速聞いてた&書いてあった方法でケーキをそのままレンジで30秒温める~。
20060327232552.jpg

食べてみると・・・ウマー!これは断然こっちの「アルテナ」&食べ方の方がおいしい!チョコがちょこっととろけててうみゃい!

やっと食べれて満足~

コメント
この記事へのコメント
初めまして
tawasiさんの表現力、素晴らしいです!
私は食べることは大好きだけど、ボキャブラリーが少ないので、食べ物に対するコメントが下手です。見習いたいです。

アルテナ、温めて食べると美味しいですよね!好きです。
2006/03/29(水) | URL | あかね #a2fnBRhM[ 編集]
>あかねさん
はじめまして~。
私のここでの表現力が素晴らしいなんて言ってもらるなんて
初めてです!
本当にぼきゃぶらり~~がなくって、「ウマー」「うまい!」「美味しい!」「うめぇ」「うみゃい」くらいしか言ってません。
ソムリエのように上手に表現されるのは他の方にまかせて
素直に「おいしい」かそうでないか(まずい!とは小心者なのでいえませんが)
くらいで表現していこうとおもっています~。

というわけで、きっとあかねさんの方が表現は上手ですよ~~
アルテナはやはり温めるのがいいですね~
(結構温めるの巷で浸透してるんですね)
2006/03/29(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
わわわ~!
暖め用のは知りませんでした!

前にアルテナ食べた時
チョコのところが硬くって
これがもうちょっとやわやわだったらなーと思ってたんです。
チンすることは全然考えてませんでしたー。

tawasiさん近鉄あべののケーニヒスクローネイートインの
パフェなどのデザート知ってはります?
どんぶりみたいなところにどっかんと入ってるの。
私は抹茶のゼリーしか食べたことないんですが
いつも他の人が食べてるのを見てすっごーいと思ってます。

2006/03/29(水) | URL | かかさ #dlLumDTQ[ 編集]
> かかささん
そうですよね~私も以前食べた「神戸アルテナ」チョコは
正直栗もいらんし、特にめちゃうまってほどでもなかったです。
温め用の方がチョコの中にチョコが入ってて、この部分が
温めるととろけ出して、以前食べたものよりもおいしかったです。
温めたので栗も温かく柔らかくなってました~。
近鉄あべのに「ケーニヒスクローネ」のイートインなんて
あるんですか!?
おはぎがおいしいらしい「仙太郎」っていうのが近鉄阿倍野に
入ってるとコメントでいただいたので、行こうかなって
思ってました~その時はついでに丼パフェ食べてこようかなっ
2006/03/29(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちわ☆
一度前のサイトでご挨拶したトミーと申しますv-116


京都でおいしいものをさがしていらっしゃるようなので、少しお勧めを・・・。
タンクマもキッチョウもおいしいですが、私は庶民でも(笑)値段が届く木乃婦がお気に入りです。
ここの料理長さんはソムリエの資格を取っていて、去年フランスから来たコックさんに懐石料理の作り方を伝授されるなど、とてもインターナショナルなのです。
しかも吉兆から独立したかたなので、腕はお墨付きです。
お母さんがここの料理長にお茶を教えてて、毎週お弁当を持ってきてくれるのですが絶品です。とろのお寿司が料亭風で、とろけちゃいました。

もし京都に来られたら、ぜひチャレンジしてみてください☆

>かかささん
ケーニヒスクローネのパフェ、私は三宮に行くと必ず食べますw
阿倍野のほうは分かりませんが、パフェは2人でおなかいっぱいになるほど多くて、しかもあのサクサクデニッシュが入ってるので、たまりません☆良かったら写真をご覧になってください。一人で食べるのは苦痛ですw
http://tommymarch.exblog.jp/3003609/

>tawasiさん
これからも更新頑張ってください☆毎日見ています。
「泉」にも今度行こうと思って、計画を練ってます。
本当にこのブログで、おいしいところを見つけられて助かってます^^

2006/03/30(木) | URL | tommy #-[ 編集]
>トミーさん
パフェの写真 見せてくださってありがとうございます。
さすがにこれは私でもやばそうです。
あやうく1人で頼むとこでした・・・。

「木乃婦」有名ですよね~「あまから手帖」等で拝見していましたが
高級と思ってたら手に届くお店だったんですね~知らなかった
ご主人はまだ結構お若い方なんですよね。
今週は京都ですが、違うとこに行く予定なんですが
「木乃婦」今度京都行く時にはいってみたいです~~

見てくださっててありがとうございます。
「泉」は私もなかなか再訪できてないですが、
とてもおいしいし、リクエストにも対応してくださるので
オススメです~~。

にしてもパフェの写真すごかった~~~

2006/03/30(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
