アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆natura ed aria(ナチュラ・エ・アリア)
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ナチュラ02
【営業時間】 11:30~15:30(行かれる際は営業時間の確認お願いします)
【定休日】  水曜日、木曜日  【電 話】 072-737-0412
【住 所】 大阪府豊能郡能勢町倉垣1897
【お店のHP】 http://www.raaha.jp/index.html

お友達にピッツアと野菜が美味しいレストランがあるということで、車で豊能郡能登町にあるオーガニックレストラン「natura ed aria(ナチュラ・エ・アリア)」に行ってきました~。

お友達の車で大阪から車で1時間。緑たくさんの、こんなとこに?ってとこに外観がシンプルだけど可愛らしいお店がありました。店内もオーガニックレストランっぽくっていい感じ。ドアノブの鋤がイケてる!元々は「しゃらん・ど・らーは」という名前のレストランがリニューアルしたらしい。
ナチュラ03ナチュラ04
ピッツアは2種類。ただしトマトの関係で時期によっては1種類らしい。


●トマトのスープ
ナチュラ05
水を一切使ってない、トマト汁だけで作られた、トマトのスープ。

めたくた(゚Д゚)ウマー!最初は甘さが広がって、あとからトマトらしい味が広がる~。一般的なトマトジュースって苦手な人も多いけど・・・このトマトのスープは美味しかった!

●季節野菜と香草のサラダ
ナチュラ06
ナチュラ07

野菜が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!もういろんな野菜だらけで、野菜がどれも美味しいし、トマトもこの中だけで何種類も入ってて、黒トマトとか、アイコって名前のトマトとかも初めてだし、四角豆とか

●マルゲリータ ¥2250
ナチュラ08
美味しいと噂の窯焼きピッツァ

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
かなり旨い!特に上に乗っかってるトマトソースが絶品!生地ももっちりして旨い!!関西で食べた中で、一番美味しかったトマトソースのマルゲリータかも!本当にトマトソースがとっても甘くて美味!ピザの生地も秀逸!ちなみにこちらの窯はなんと自家製らしい!窯が自家製!?

●キタッラ 夏野菜とベーコン 6種類のハーブソース ¥1800
ナチュラ09
メニューを選ぶ時に、パスタを見せてくれたけど、実際に茹で上がったキタッラはかなりぶっとくなってました~。ここでも野菜が満載!!そしてその野菜がどれもとっても美味しい!!上に乗ってたハスみたいなのがかわいかった。

●タリアテッレ モロッコ豆と黄色インゲン 万願寺とうがらしの軽いラグーソース ¥1900
ナチュラ10

あっさりとした味付けのパスタ。ここでもやっぱり野菜がうまい!黄色インゲン旨し!自家製のベーコンも美味しい!

●夏野菜と山伏豚・香草ブレゼ ¥3200
ナチュラ11
初めて食べるブランド豚の山伏豚と美味しい野菜、ゴロっと大きなじゃがいも、自家製美味しいベーコンが入った料理。ちょっとクセのある豚肉だったけど、ベーコンややっぱり野菜がとにかく美味しい!

3人でいって、1人3500円くらいだった。本当にこの1回でいろんな美味しいお野菜が食べれたー!その中でも特にマルゲリータのトマトソースは絶品!トマトソース欲しい!!店内には、自家製ジャムやトマトソースっぽいものも置いてあったので、購入できるか聞いたら 実際もうちょっと早い時期だったら、トマトソースも一瓶¥3500?¥3000で売ってるらしいが、この時は残り少なく店用としてしかなく販売はしてないとの事。このトマトソースでパスタとか作ったら、絶対に美味しいに決まってる~あ~欲しかったな~。次回はまた来年の夏あたりらしいです。

             ナチュラ
              
とにかくお野菜が美味しいお店なのでした。マルゲリータは必食です!ああ~また食べたいー。

コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ♪
こんにちは♪
ピザ美味しそうですね~(^^)
私もソースほしいです!
来年の夏か~。絶対覚えとこっと♪

サラダの枝についてるやつもトマトですよね。
めっちゃ可愛い~♪

ちょっと遠そうですが行ってみたいです~。
ちなみに・・・場所的に車で行くほうがいいですか~?
2009/09/15(火) | URL | yukari #W6AMzZ0.[ 編集]
Re: おぉぉぉぉ♪
>yukari さん

こんにち♪

> ピザ美味しそうですね~(^^)

いや本当に美味しかったです♪トマトソースが特にトマトソースがあああ!!

> 私もソースほしいです!

あれ使って料理したら、料理上手だと思われること間違いなしなソースでした

> 来年の夏か~。絶対覚えとこっと♪

8月中まで売ってたらしいですが、店用のがなくるので
一般にはもう売ってないとの事。


>
> サラダの枝についてるやつもトマトですよね。
> めっちゃ可愛い~♪

マイクロミニトマトっていうらしいです。ミニミニちゃんでした。
>
> ちょっと遠そうですが行ってみたいです~。
> ちなみに・・・場所的に車で行くほうがいいですか~?

車の方がいいと思います。再訪しようかなっと思って調べたら
最寄駅から車で20分ってありました・・・
2009/09/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> わー!のせにこんな良いとこあるの??

あったんです~私は知らなかったです。
雑誌にも載ったみたいです。

> 一気に野菜不足が解消できそう!

結構しっかり食べたのに野菜いっぱいだったせいか翌朝体重が減ってました♪らっき~

> 飛行機で行って、関空に迎えに来てもらえば近いね!

ええ!!!関空から近いんだ!豊能郡。
地理に弱いので、兵庫とか京都寄りかと思ってました(兵庫と京都寄りって自体おかしいけど)


> うん!次回この計画で!!
> たのしみーーー

2009/09/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
おお!しゃらんどらーはさん、リニューアルしたんですね!知らなかったので、驚きました。
何度か、伺ったことあるのですがお野菜が本当に
美味しいですよね!野菜焼きが、大好きだったんですが(窯でオリーブオイルをかけて焼いただけのもの)まだメニューにあるのかしらん?
テラス席は、まだありましたか???
2009/09/15(火) | URL | Keiko #nPUD.JxI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>Keikoさん

> おお!しゃらんどらーはさん、リニューアルしたんですね!知らなかったので、驚きました。

しゃらんどら~の時は知らなかったのですが、調べたらリニューアルと書いてありました

> 何度か、伺ったことあるのですがお野菜が本当に
> 美味しいですよね!野菜焼きが、大好きだったんですが(窯でオリーブオイルをかけて焼いただけのもの)まだメニューにあるのかしらん?

お野菜が旨い旨い!でした。いろんな野菜が食べれて一時健康になりました。一時だけど。
食べてないので分からないですが、メニューの中に「野菜の薪窯焼き」なるものが
あるので、それですかね?


> テラス席は、まだありましたか???

テラス席は・・・見当たらなかった・・・です。
お店の隣ですか??お手洗いの近く??
2009/09/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> 間違ったよ!
> あまりに行く気満々で、伊丹と入れたつもりが関空になってた??
> 上の方だよね。
> 伊丹!伊丹!

そうだったのね。自分の方向感覚がおかしいのかと思った。
上に車はいってたように思ってたけど、ぐるんって堺とかあっちの方にいってたのかとw

2009/09/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: おぉぉぉぉ♪
料理上手と思われるなんて、めっちゃいいかも~。
勝負メシ作るときに是非活用したいです☆
その前に婚活しなきゃ~(--)

やっぱり車のほうがいいんですね~。
ナビついてる友達に乗せてもらいます~♪
2009/09/15(火) | URL | yukari #-[ 編集]
うわ・・・このお店、うちの町内にほしい~!
2009/09/15(火) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
Re: Re: おぉぉぉぉ♪
>yukari さん

> 料理上手と思われるなんて、めっちゃいいかも~。
> 勝負メシ作るときに是非活用したいです☆

トマトソースがもうないので、来年になっちゃいますが。
ぜひお試しを♪私も来年買おうっと。

> その前に婚活しなきゃ~(--)

婚活ブームのようで私の周りもしなきゃ~といっております♪

> やっぱり車のほうがいいんですね~。
> ナビついてる友達に乗せてもらいます~♪

ナビ付き大事かもー。
2009/09/16(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>秀之介 さん

うちにも欲しひ

> うわ・・・このお店、うちの町内にほしい~!
2009/09/16(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ここここ! ここ行きたいーーーっ!!!!
けど、車でないと無理そうですね(涙)
我が家は二人して飲むから
車でしか行けないとこはちと辛いわ…

運転してくれる人見つけなくちゃ
懐かしのアッシー??
2009/09/17(木) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-coさん

> ここここ! ここ行きたいーーーっ!!!!

ここのマルゲリータは本当にオススメです。
特に上に乗ってるトマトの甘いこと!
生地ももっちりしてて美味しいです。ピザです。ピザをお食べください

> けど、車でないと無理そうですね(涙)

無理ですわ~
最寄り駅からタクシーで25分?

> 我が家は二人して飲むから
> 車でしか行けないとこはちと辛いわ…

飲める人が飲めないとつらいですよね~
昼間しかやってなかったし、車だったので
お酒は飲みませんでしたが、どんなワインがあったのか
興味あるわ~きっとビオ?

> 運転してくれる人見つけなくちゃ
> 懐かしのアッシー??

いいですね~w バブルちっくな響き♪
2009/09/17(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 07:54:52 |
