アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆追立 ほたる町店●
2009年09月14日 (月) | 編集 |
追立
【営業時間】 11:00~23:00(LO22:30)ランチ11:00~15:00
【定休日】  ??   【電 話】 06-6344-3362
【住 所】 大阪市福島区福島1-1-48 ザ・タワー大阪1階
【ランチ】 ¥1800~、単品    【ディナー】 コース¥5250~、単品
【お店のHP】 http://www.oitate.co.jp/index.php

守口で中華と言ったら「追立」で、よく役員が利用させてもらっていたお店~それがほたる町=大阪市内に進出したので、ちょっとびっくり懐かしく久しぶりにいってみた。店内は結構高級ちっくな感じ。

ランチタイムは~15:00までと比較的遅めまでやってるのが嬉しい~。ランチコースは¥1800から、今回はちょっと奮発して¥2500のスペシャルランチをチョイス。
画像 007

●新鮮海鮮前菜のサラダ添え
画像 002
生春巻きっぽくって美味しい!

●フカヒレとタラバ蟹の玉子スープ
画像 003
線みたいなフカヒレだけかと思いきや、固まりも入っててウマーん♪

●国産豚ヒレ肉のモンゴル紅岩塩レモン炒め
画像 004

豚ヒレ肉柔らか(゚Д゚)ウマー!レモンの輪切りがそのまま入っていたが、こういう時は全部食べていいものなのだろうか?全部食べたけど。

●タイラギ貝のステーキと車海老のバルサミコチリソースかけ
画像 005
タイラギ貝がホタテの貝柱みたいでプリプリ~ん。車海老が頭とか殻ごと入っていたが、こういう時はそのまま食べていいものなのだろうか?殻ごと全部食べちゃったけどね。旨いがちょっと痛い。


●炸菜と焼き海苔のレタス炒飯
画像 006
ぱらぱら過ぎず、しっとり過ぎない、ちょうどいい感じでした。

●杏仁豆腐
画像 008

この杏仁豆腐は旨かった!キライな薬っぽい味がしなくて、とろりとして美味しかった!!

結構美味しかったし、懐かしかった。場所柄TV局が近いので、芸能人も食べにくるらしい。HPに小泉今日子さんと上野樹里さんが食べにきたと書いてあった~いや~んどっちも見たい。あっそういえばキョンキョンは全盛期に握手会で握手してもらった事があったわ~。小柄で顔がちっちゃくて可愛かったなあ♪

コメント
この記事へのコメント
OITATE行きました
先日「コルテオ」に行った時に、ランチで腹ごしらえしました。普通においしかった。
「コルテオ」11000円のS席にしましたが、
テント張りで中身も「木下大サーカス」レベル?
美味しいもの食べた方がよかったかな?
帰りに鷺洲のY'sに行きましたがこちらのCPは
抜群でした。ワインもリーズナブル。
OL様も訪問済でしたよね?
2009/09/17(木) | URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: OITATE行きました
>あいちゃんのパパ さん

> 先日「コルテオ」に行った時に、ランチで腹ごしらえしました。普通においしかった。

普通においしいですよね

> 「コルテオ」11000円のS席にしましたが、
> テント張りで中身も「木下大サーカス」レベル?
> 美味しいもの食べた方がよかったかな?


そうなんですか~
シルクドソレイユは以前「キダム」だったか「アレグリア2」だったかを
見に行きました~。
人間の肉体のみをつかった(道具はあるけど)極限までの芸、芸術でした。
が、ちょっと大人で、おちついてるので、2回見ましたけど、ほぼ最前列の席の
時はまあまあ良かったですが、後ろの方の席の時は眠くなりました。
一般的なサーカスより少し華やかさにかけるので(演目によっては違うかも)、
サーカスと思っていくと、多少つまらないかも。
でも友達はラスベガスで「o(オー)」を見た時は良かったといってました。


> 帰りに鷺洲のY'sに行きましたがこちらのCPは
> 抜群でした。ワインもリーズナブル。
> OL様も訪問済でしたよね?

あそこのコスパはいいですね~
ランチ1000円でしたっけ?その値段で私を
満腹にさせる、なかなかのお店です
2009/09/18(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
