アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ガトーフェスタ・ハラダ 阪神梅田店
2009年09月10日 (木) | 編集 |
【営業時間】 10:00~20:30
【定休日】  不定休(阪神百貨店に順ずる)   【電 話】 06-6345-1201
【住 所】 大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 B1F
【お店のHP】 http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

30分だった行列が最近では1時間待ちが当たり前の、リニューアルした阪神百貨店B1Fに関西初登場!した「ガトーフェスタ・ハラダ」に7度目の正直で並んでいってきましたー!前日に10:10くらいになったら、もう1時間待ちといわれて諦めて帰っていたので、今度こそは!と、阪神のハラダのお店の横の入り口に10時の開店の15分前つくと既に20人以上の列。それでも最近見た行列の長さから見たら全然短い。

あまりの行列のせいか、並んでる人たちの間に一種の連帯感が生まれて、前後左右の知らない方達と談笑。

開店して後ろを見ると既に最後尾は1時間待ちの長さ。皆買う時は籠いっぱいなので、オープンしても自分の順番までくるのに少し時間がかかるが、開店前に並んだ時間含めて25分程度で済んだ。

●グーテ・デ・ロワ ¥945(2枚入13袋)
ハラダ1
ハラダ2
甘いけど、甘すぎることなく、サクサクなラスク~。正直1時間待って買う価値は・・・??と思わないでもないが、関西初登場だし、いまやハリエ以上に並んでいるので、お土産には喜ばれそう。買う人たちのほとんどが自宅用ではなく、他人の分や頼まれた分を購入してる人たちばかりだった。実際私ももう並べないだろうと思って大量に買ってしまった。会社の女の子にもっていこ~。

2枚入8袋の小さい袋¥609もあり。今はプレーンなタイプのラスク1種類のみだけど。10月にホワイトチョコ、11月にチョコが順次お目見えするらしい。

チョコならもっと美味しそうだたら、11月になったらまた買いにいってみようと思う。その時までにはこの行列がおさまっていることを祈ろう。

コメント
この記事へのコメント
私はハマって良く食べてるわーー
エステ帰りに銀座の松屋で買うコース!
これだと並ばずに買えるの(^^)
関西にもいったんだねぇ~
ホワイトチョコのはプリンセスって言って、期間限定なんだよねぇ~
1時間待つ価値はないね・・・
いってもラスクだし・・・
2009/09/10(木) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 私はハマって良く食べてるわーー
> エステ帰りに銀座の松屋で買うコース!
> これだと並ばずに買えるの(^^)

並ばずに買えたら、たまには買っちゃうかも~

> 関西にもいったんだねぇ~

すごい行列よ。ハリエか神宗以上くらいに時間帯に関係なくすごい人なのよ

> ホワイトチョコのはプリンセスって言って、期間限定なんだよねぇ~

そうなんだ~10月から販売とかっていってたけど、いつまでなんだろう??

> 1時間待つ価値はないね・・・
> いってもラスクだし・・・

1時間は・・・・まあ今すごく人気で話のネタにもなるし
そんなに美味しいのか?っていう煽りがあって並んでしまうのも
仕方なし~私だって何度も並んでるし(すぐに諦めちゃったけどw)

しばらくしたら沈静化することを祈るわ。
2009/09/10(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
昨日行ったら並んでいてビックリしました
阪急の後にいったのでマシにみえましたが。。。
よく姉からおとりよせのおこぼれを貰っていたのですが
この行列をみてありがたさえを感じました
一時間も待つとなると余計に買ってしまいそうで
恐ろしいです
いつか落ち着くことを願います
2009/09/10(木) | URL | ともなな #-[ 編集]
持て囃される前、お買い得品(かと 言って 期限間近ではないです) 600円位→300円で 買いました。
味は バター風味と グラニュー糖の甘さが たまらない 美味しいラスクでした。
でも、1時間列ぶのは、どうなのかなぁ~?
‥‥チョコがけのラスクは、気になりますね。
2009/09/10(木) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ともななさん

> 昨日行ったら並んでいてビックリしました
> 阪急の後にいったのでマシにみえましたが。。。

阪急が新装オープンしてましになったかと思って
私もいきましたが、最初に並ぼうとしたときより多くなってて
びっくりしました

> よく姉からおとりよせのおこぼれを貰っていたのですが
> この行列をみてありがたさえを感じました
> 一時間も待つとなると余計に買ってしまいそうで
> 恐ろしいです

余計に買った一人ですw
もうこんなに並べないって思うので、ついつい多く買っちゃいました

> いつか落ち着くことを願います

私も願っています
2009/09/10(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンまろんさん

> 持て囃される前、お買い得品(かと 言って 期限間近ではないです) 600円位→300円で 買いました。

↑そんなお買い得品ってあるんですか?!

> 味は バター風味と グラニュー糖の甘さが たまらない 美味しいラスクでした。

美味しいは美味しかったです

> でも、1時間列ぶのは、どうなのかなぁ~?
> ‥‥チョコがけのラスクは、気になりますね。

チョコ好きなのでそっちが食べたいです。11月まで待ちます。
2009/09/10(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
昼休憩を利用して並んできましたが
1時間休憩を奇麗に使い切るぐらい時間がかかり
結局昼食はコンビニのパンというトホホな結果になりました

シベールのラスクも美味しいと思いますが
味的にはこちらの方が美味しいのでしょうかね
話題先攻といった感が否めなくもないですけど

知らないオヂサンがレジの近くで
前に並んでた見ず知らずの女性の方に話しかけ
最終的に自分の分もその女性の方に購入してもらうという
厚かましい行動が目の前で繰り広げられ
如何にも大阪という感じがしましたv-12
2009/09/11(金) | URL | たかひろ #CofySn7Q[ 編集]
名物イカ焼きのほかにこんな人気店ができていたのですね~
実は阪神デパ地下は昔スナックパークへよく行ってました。
ブームが終わってから一度試してみます。
2009/09/11(金) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
お久しぶりです!って覚えてらっしゃるかしらん?
わんこ飼ってる・・・って言ったらわかるかな?

ハラダさんのラスク、絶対チョコ&ホワイトチョコのほうが断然おススメです!
私は、今年の初め頃に行ってるネイルサロンのお茶請けで初めて食べさせていただいて、美味しいと思ったのでダンナのホワイトデーのお返しにしましたら、みなさんから好評でした♪
その時は、お取り寄せしました~。

その後、また東京で買ってきてもらったり・・・。
私はチョコのほうがお気に入りですが(結構たっぷりチョコレートコーティングされていて、1個でも結構満足します!)私のまわりの人はホワイトチョコ好きが多いです!
是非是非、販売になったら試してみてください~^^
2009/09/11(金) | URL | Keiko #nPUD.JxI[ 編集]
お~、行かれましたか。
大阪人は私を含め、あたらし物好きです。
イラチ大阪人は、よほどの事が無い限り、並びません。
そこそこ美味しいという程度では、長続きしません。

ハラダは新しい商品を開発提供し、大阪人の好奇心を
引き付ける努力が必要です。
あたらし物好きの大阪人は、同時に飽きっぽくもあります。

最初の年はともかく、二年目はどこも売り上げを減らすの
ですが、例外はヨドバシカメラのみです。
2009/09/11(金) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>たかひろさん

> 昼休憩を利用して並んできましたが
> 1時間休憩を奇麗に使い切るぐらい時間がかかり
> 結局昼食はコンビニのパンというトホホな結果になりました

偉いですね!やっぱり丸1時間くらいはかかるんですね。

> シベールのラスクも美味しいと思いますが
> 味的にはこちらの方が美味しいのでしょうかね
> 話題先攻といった感が否めなくもないですけど

ハラダのラスク並んでた人も、シベールもあっさりしてて美味しいといってました。
ハラダのラスクも買ってシベールも買うとおっしゃってましたw
連日の行列がさらに行列を呼んでいる感じです。

> 知らないオヂサンがレジの近くで
> 前に並んでた見ず知らずの女性の方に話しかけ
> 最終的に自分の分もその女性の方に購入してもらうという
> 厚かましい行動が目の前で繰り広げられ
> 如何にも大阪という感じがしましたv-12

ええーー!!そんな優しい女性がいるんですか?!
どんなシチュエーションでそんなラッキーな事になったのか
知りたいです。
2009/09/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>フジキセキさん

> 名物イカ焼きのほかにこんな人気店ができていたのですね~
> 実は阪神デパ地下は昔スナックパークへよく行ってました。

私もたまに行くことがあります。金欠時に助かります

> ブームが終わってから一度試してみます。

その方がいいです。
2009/09/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Keikoさん

> お久しぶりです!って覚えてらっしゃるかしらん?

お久しぶりですねー♪

> わんこ飼ってる・・・って言ったらわかるかな?

うるるんな瞳のチワワままですね。チワワ元気ですか?
相変わらずウルルンな瞳ですか?

> ハラダさんのラスク、絶対チョコ&ホワイトチョコのほうが断然おススメです!

食べたい~早く売って~

> 私は、今年の初め頃に行ってるネイルサロンのお茶請けで初めて食べさせていただいて、美味しいと思ったのでダンナのホワイトデーのお返しにしましたら、みなさんから好評でした♪

お茶請けがお茶漬けに見えて、びっくりしました!どこのケンミンSHOWかとw
危うく今日家に帰って、ラスクをお茶漬けに入れるとこでした。あぶない。あぶない。


> その後、また東京で買ってきてもらったり・・・。
> 私はチョコのほうがお気に入りですが(結構たっぷりチョコレートコーティングされていて、1個でも結構満足します!)私のまわりの人はホワイトチョコ好きが多いです!
> 是非是非、販売になったら試してみてください~^^

はーい♪11月にまた並ぶ覚悟で待ちます~
2009/09/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは。新宿の京王でもずっと行列ですよ。ここはプレーのラスクより10月からのホワイトチョコが絶品です。ぜひぜひお試しを。。。まわしものではありません。。。
2009/09/11(金) | URL | KA #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> お~、行かれましたか。
> 大阪人は私を含め、あたらし物好きです。

行きましたよ~。前日に10時10分にいって1時間待ちに諦めたので
翌日9:45くらいには並びました。それでもトータル25分くらいはかかりましたが。

> イラチ大阪人は、よほどの事が無い限り、並びません。
> そこそこ美味しいという程度では、長続きしません。

ほとんどが初ハラダ ラスクと思われますが、リピーターもいらっしゃいました。
そして大量に買っていかれました


> 最初の年はともかく、二年目はどこも売り上げを減らすの
> ですが、例外はヨドバシカメラのみです。

そうなんですか!厳しいですね。
2009/09/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KAさん
こんにちは。
ガーン。ずっとですか!先発している東京でも未だに行列だと、
大阪のこのお店も行列は続きそうですね。

> こんにちは。新宿の京王でもずっと行列ですよ。ここはプレーのラスクより10月からのホワイトチョコが絶品です。ぜひぜひお試しを。。。まわしものではありません。。。

ホワイトチョコ!買います!     ↑まわしもん~には、受けましたw
2009/09/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
JALのリフレッシュメントとして提供されていて、このラスクの美味しさにはまってしまったひとりです。
お取り寄せしていたので、阪神に入ったというニュースに喜んでいます。このラスク、冷蔵庫で冷やして食べると歯ごたえが良くなり、美味しいですよ。
2009/09/11(金) | URL | ナーニャ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ナーニャさん

> JALのリフレッシュメントとして提供されていて、このラスクの美味しさにはまってしまったひとりです。

もらったことないです。

> お取り寄せしていたので、阪神に入ったというニュースに喜んでいます。このラスク、冷蔵庫で冷やして食べると歯ごたえが良くなり、美味しいですよ。

えーそうなんですか?!すっかり13枚いりの方食べきってしまいましたー
や~ん
チョコで実験しても美味しいでしょうか?
2009/09/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんも木曜日に並んでましたか!
私も同じ日に並んでました。
もうちょっと早かったらOLさんとお話できたかもしれない…
10時に着いたらすごい列であきらめようと思ったけど、どうしても食べたくて並んじゃいました。
疲れました…
並んでる最中に、交通費考えたらお取り寄せの方が安いことに気付きました…
2009/09/13(日) | URL | まゆ #-[ 編集]
おっしゃるとおりです!!
いつも楽しく拝見させていただいております。

私もなぜこんなに人気??
の一人です。
ホワイトチョコのはかなり美味しかったのですが、
並んでまで買う価値はないと思います。
(いつも東京の友達がくれるのです。)

エス小山のラスクのほうがよっぽど美味しいですよ。
ロール・バームに隠れた名品です。
2009/09/13(日) | URL | ゆあっこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まゆさん

> OLさんも木曜日に並んでましたか!

並びました~。前日にも行きましたー。その前に6回はトライしましたw

> もうちょっと早かったらOLさんとお話できたかもしれない…
> 10時に着いたらすごい列であきらめようと思ったけど、どうしても食べたくて並んじゃいました。
> 疲れました…

疲れますよね~。私も10時前に並びましたが、10時頃後ろみたら大変な行列になってました。。。

> 並んでる最中に、交通費考えたらお取り寄せの方が安いことに気付きました…

あはは!面白いですね。私も通販で買おうかと思いましたがチャリでいけるので
がんばって並びました。
2009/09/13(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: おっしゃるとおりです!!
>ゆあっこさん

> いつも楽しく拝見させていただいております。

いつもありがとうございます♪

> 私もなぜこんなに人気??
> の一人です。

オープンして直後は30分待ちだったのが今は1時間待ち
行列が行列をうんでいるのかと思います。

> ホワイトチョコのはかなり美味しかったのですが、
> 並んでまで買う価値はないと思います。
> (いつも東京の友達がくれるのです。)


いいな~ホワイトチョコ食べたいな~
そしてお土産でもらうのが一番だな~
私ももうそうそう並べないと思って大量購入して
知り合いにあげたら、喜んでました。


> エス小山のラスクのほうがよっぽど美味しいですよ。
> ロール・バームに隠れた名品です。

そうなんですか!でもエス小山もこれまた買いにくい場所ですわ。。。
あっ巡礼の地に三田があったからいってみようかな~久しぶりに。
2009/09/13(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も
昨日夕方阪神で買おうと思ったらすごい行列。
用事の後だったのでそんな情熱はなく諦めました。
もうお取り寄せしようかなって思ってます。

クラブハリエよりすごいですね。
実はクラブハリエの地元民なので穴場の店舗だと夕方行っても余裕で買えるのです。

それにしても・・・
シベールのラスクよりおいしいのかな?
シベールは一時はまってお取りよせしまくってました。
2009/11/08(日) | URL | hirorin #qDBtKGMg[ 編集]
Re: 私も
>hirorin さん

> 昨日夕方阪神で買おうと思ったらすごい行列。

いっつもすごい行列なんですよ

> 用事の後だったのでそんな情熱はなく諦めました。
> もうお取り寄せしようかなって思ってます。

その方が早いと思います。プレミアム(チョコ)「は
帰り道通る度に売り切れとあったので、午前中できっと
売り切れが続いてるのだろうな~と思いますし


> クラブハリエよりすごいですね。
> 実はクラブハリエの地元民なので穴場の店舗だと夕方行っても余裕で買えるのです。

おかげで、よくハリエの人が間違って並んでるときがあります

> それにしても・・・
> シベールのラスクよりおいしいのかな?
> シベールは一時はまってお取りよせしまくってました。

どうでしょう~。。。シベールって前に阪神に入ってたとこですか?
以前並んでた時にシベールを好きな人らしき人がどっちが美味しいか聞かれて
ハラダの方が甘いって言ってました。
2009/11/09(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
