アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●林万昌堂 (ハヤシマンショウドウ)
2009年09月13日 (日) | 編集 |
栗1
【営業時間】 10:00~20:30 / 10:30~20:00 (夏期期間)
【定休日】  元旦   【電 話】 075-221-0258
【住 所】 京都府京都市下京区四条通寺町東入ル御旅宮本町3番地
【お店のHP】 http://www.hayashi-mansyodo.jp/

「祇園 さ々木」に行った際、河原町をひょこひょこ歩いていたら、よく雑誌で見かける「天津甘栗」のお店を発見!せっかくなので購入してみた。「甘栗」は普通のと、甘いのと2種類。初めて購入するので普通の方にしてみた。

●袋入り甘栗 ¥500
栗2
栗3
意外にあっさりとした甘さ。

「いつもの甘栗の1.5倍! 甘みも十分」という「完熟大甘栗」も買ってみたらよかったな。

コメント
この記事へのコメント
林万昌堂大好き!
京都に行って、あいてる時間に通ったら絶対買ってる!!
普通と甘いの?
知らなかった・・・いつの間にそんなの出来てたの??
美味しい匂いと温かさが伝わっていつも家に着く前に開けてる(^^)
電車で行った時は家までの道のりが遠く感じて我慢するのが大変よ~
2009/09/13(日) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
上品ですよね
上品な天津甘栗って感じですよね
たまに食べたくなります。
バレンタインだけかもしれませんが
チョコがけを貰いました
六か亭の苺を栗にした感じで、、、
モサモサして宇宙食っぽい
苺のほうが私は好みでしたが。。。
2009/09/13(日) | URL | ともなな #-[ 編集]
あたし、ここの チョコマロンは 買った事があります。
初めは、ビター?だったか ミルクだったか… 次は、期間限定・桜を 食べました。
フリーズドライの栗を チョコでコーティングしていて、あたしは 好きですよ~♪♪♪
ただ、量の割合に比べると 値段が少し高いかも。
2009/09/13(日) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 林万昌堂大好き!
> 京都に行って、あいてる時間に通ったら絶対買ってる!!
> 普通と甘いの?
> 知らなかった・・・いつの間にそんなの出来てたの??

甘いのというのが「完熟大甘栗」です。
初めて行ったので、通常で2種類置いてあるのかと
思いましたが、期間限定のようですね


> 美味しい匂いと温かさが伝わっていつも家に着く前に開けてる(^^)
> 電車で行った時は家までの道のりが遠く感じて我慢するのが大変よ~

あっさり味だね~私ももうちょっと甘い方が好き♪
2009/09/14(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 上品ですよね
>ともななさん

> 上品な天津甘栗って感じですよね

上品でしたー

> たまに食べたくなります。
> バレンタインだけかもしれませんが
> チョコがけを貰いました
> 六か亭の苺を栗にした感じで、、、
> モサモサして宇宙食っぽい

宇宙食!w
宇宙食を食べた事がないですが、
なんだか分かる気がします

> 苺のほうが私は好みでしたが。。。

六か亭の苺の美味しいですよね
2009/09/14(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンまろんさん

> あたし、ここの チョコマロンは 買った事があります。

さすがにマロンまろんさんなだけに、こちらのお店にも行かれたことが
あるんですね。というか有名なのね

> 初めは、ビター?だったか ミルクだったか… 次は、期間限定・桜を 食べました。
> フリーズドライの栗を チョコでコーティングしていて、あたしは 好きですよ~♪♪♪
> ただ、量の割合に比べると 値段が少し高いかも。

ちょっと食べてみたくなってきた
2009/09/14(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
