アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●割烹 秋やま ☆<再訪>
2009年09月09日 (水) | 編集 |
秋やま1
【営業時間】 月~金 11:30~L.O.13:00(土~15:30)/月~金17:30~L.O.22:00(18:00~L.O.21:00)
【定休日】  日・祝日   【電 話】06-6341-1608
【住 所】大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F
【昼】 平日900円~、土曜日:3300円~【夜】 おまかせ8400円~、一品
【参考HP】http://r.gnavi.co.jp/k814300/

土曜日のランチが大のお気に入りな新地の「秋やま」の平日の海鮮丼を食べてきました~。「魔法のレストラン」でも紹介されたりと、一度食べてみたかった「秋やま」の海鮮丼¥900。人気だと聞いてたので、12時前いってみたら、既に満席でしばし待つことに。平日のランチは海鮮丼1種類のようで、そこそこ回転はよかったので、待つこと15分くらいですんだ。平日のランチはどうやら若い人たちだけでやっているもよう。


●海鮮丼 ¥900
秋やま2
秋やま3
おおー!見た目いろんな魚介が乗っててゴージャス。備えつけの醤油をわさびが乗った小鉢に入れてとかして海鮮丼にかける。サーモンやマグロはぶつ切りにされてるものを使用。一切れのってるウニが臭くないのがすばらしい!基本ミョウバン臭さが嫌いでほとんどのウニが苦手なのだけど、ここのは食べれたわ。温泉玉子も乗ってる。冷奴付。+¥300で大盛りにできます。

土曜日の超おとくな¥3300の懐石とこの平日海鮮丼を両方食べ比べると、断然に土曜日の昼の方がお勧め!最近は以前よりもっと人気なようで、2部制ともきくけど。また土曜日の昼かこれまたお得な土曜日の夜に食べにいきたいな。

コメント
この記事へのコメント
秋山の平日ランチは普通だよね。
土曜は凄くお得らしいって聞いてマズ平日行ったけど、
一緒に行った人同士でも海鮮丼の具材が違って、なんか
うん?って思ったわ。
結局土曜は何度電話しても予約できなくて行けず仕舞い。
2部制になってたわよ
2009/09/10(木) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 秋山の平日ランチは普通だよね。

土曜日を食べたことがあるだけに・・・余計にね

> 土曜は凄くお得らしいって聞いてマズ平日行ったけど、
> 一緒に行った人同士でも海鮮丼の具材が違って、なんか
> うん?って思ったわ。

へえ~たっぱに大量に具材が入っててそこから取り出して
作ってたから、みな同じと思ってたけど、違うことってあるのね

> 結局土曜は何度電話しても予約できなくて行けず仕舞い。

昔はそれほどでもなかったけどな~確かに予約は先までうまっていたけど
何度電話してもって、1ヶ月先とか予約が限定されてるの?

> 2部制になってたわよ

人気なのね
2009/09/10(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
1か月先とかの予約ではないと思うけど・・・
1週間前じゃ無理だったわ。
急に決まる事が多いからなぁ・・・
2009/09/10(木) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 1か月先とかの予約ではないと思うけど・・・
> 1週間前じゃ無理だったわ。
> 急に決まる事が多いからなぁ・・・

そりゃ無理ですわ~。こんな2部制になる前でも
1ヶ月くらい先予約が必要でしたもん。
久しぶりに食べに行きたいわ。
2009/09/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
