アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●シトロン・サレ☆
2009年09月07日 (月) | 編集 |
サレ1
【営業時間】 11:30~23:30
【定休日】  不定休  【電 話】  075-351-1311
【住 所】 京都市下京区室町仏光寺上がる白楽天町529
【お店のHP】 http://www.speem.com/citron/sale/

祇園「さ々木」に行った際に、せっかく京都にきたので、いろいろとよ寄ってみようと思って行った1軒。京都にある阪急から須磨「シトロン」の2号店「シトロン・サレ」。サレというのは”塩”という意味でメニューには塩を使ったスイーツがいろいろ。1Fがショップで2Fがカフェ。今回は食べログで誰かが食べてて美味しそうだったケーキをチョイス。


●フロマージュバナーヌ 
サレ3
胡椒が入ってるバナナ味のチーズケーキ。表面はクッキーみたいな生地がボロボロと乗っている。胡椒が上手に効いてて旨い~。


●いちごチョコみるく?
サレ2
甘いものには甘いもので攻める私。いちごチョコドリンクだが、チョコが下にたまっているのでストローで吸うとチョコだけが口の中に。それはそれでチョコ好きな私には嬉しいので、かき混ぜずにチョコを吸い上げる。

 

          たまき
オススメ回数多数の、宇治にあるパン屋さん「たま木亭」にいってきましたー。休みでしたー。うえ~ん。”宇治線”なんて初めて乗ったのに!”黄檗”なんて駅初めて下りたのに!!


          いちはら
両親とおじさんにプレゼント用として、京都の老舗箸専門店市原平兵衛商店に箸を買いにいった。看板商品「すす竹」を使った「みやこばし」購入。店内に後から、着物を着た女性と男性とベビーカーのお客さんが1組入ってきて、男性が和服女性に「ここの箸は先が細くて~」と説明して買ってあげてた~何気なく見たら、和服きた日本人女性に教えてあげてたのが、外国人男性だったのでびっくり!(笑)先に出て行く時にその外国人男性が私に「お先に」と言って声をかけて出て行った・・・どんだけー!日本人以上に日本人魂をもった外国人男性に面食らったわw


画像 023画像 024
日曜日に天神橋筋商店街を通ったら、若者が踊っていた。キラキラしていいな~遠い目。



コメント
この記事へのコメント
京都に行くと、グルニエか キルフェボン(京都発信じゃないけど)で お茶する マロンまろんです。
次回行く時は、シトロン・サレを 候補にいれておきます。
>【オー ボン コアン】 ディナーコースですよ。4500円、6800円、8000円だったと 思います。
あと、住まいは 難波・心斎橋周辺じゃないです。田舎もんデス。
2009/09/08(火) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンまろんさん

> 京都に行くと、グルニエか キルフェボン(京都発信じゃないけど)で お茶する マロンまろんです。

私もグルニエに足がむいてしまいます

> 次回行く時は、シトロン・サレを 候補にいれておきます。

本当は塩ロールケーキが一番のメイン?みたいですよ

> >【オー ボン コアン】 ディナーコースですよ。4500円、68
00円、8000円だったと 思います。

4500円からっていいですね

> あと、住まいは 難波・心斎橋周辺じゃないです。田舎もんデス。


こちらも田舎もんデスよ♪
2009/09/08(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
わたくし2年連続、この踊る若人に遭遇してます!!
めっちゃ大きい掛け声で「ハッ!!」って言うてはりました。
若いって素敵ww
2009/09/08(火) | URL | かちお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>かちおさん

> わたくし2年連続、この踊る若人に遭遇してます!!

去年もやってたんですね。

> めっちゃ大きい掛け声で「ハッ!!」って言うてはりました。

結構大規模?みたいで、いろんなチームが徐々に天神橋筋商店街の中を
進みながら踊ってましたー

> 若いって素敵ww

青春の汗がとびちってました~
2009/09/09(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
阪急のDM(塩キャラメルプリンが載ってた)を見てたら、
催事(9/23~)に来られるようなので、プチっと行って
こよお~って思ってま~す♪♪♪
2009/09/14(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん
シトロンがくるんですね~
塩キャラメルプリンは私も食べたことがないです。
いってみようかな~

> 阪急のDM(塩キャラメルプリンが載ってた)を見てたら、
> 催事(9/23~)に来られるようなので、プチっと行って
> こよお~って思ってま~す♪♪♪
2009/09/14(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
