アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新装オープン! 阪急百貨店に潜入~
2009年09月06日 (日) | 編集 |
毎日の通り道の阪急百貨店が一部新装オープンしていたので、流れに身を任せて入ってしまいました。

地下1Fに大好きな「ルタオ」発見!常設かっ!と思ったら、週替わり?のイベントスペースでの出店でした。
画像 001画像 002
でも、食べた事のないソフトクリームがきてたので食べる。とてもあっさりだけど、しっかミルクっぽいソフトクリーム。

ちなみに、次週は「花畑牧場」がくるみたい!!おおっ!

1Fにいったら「HAMON」という聞いたこともないケーキ屋さんが、長蛇の列!後で阪急サイトで見たら「「ムッシュマキノ」牧野眞一さんと「ファクトリーナカタ」中田浩さん。関西を代表するふたりがタッグを組んだ新ブランド「HAMON」」らしく阪急限定らしい。ほお。

すぐ近くにスコーンの「ベノア」があったので、購入
画像 005画像 008
一応もらった紙に書いてた通り温めて、クロテッドクリームで食べてみた。まあ普通かな。スコーンはお店で当日?作られたものの方が美味しいわ。

正直一部新装オープンで、以前のお店がそのまま移ってきててそれほど目新しい感じはしなかった。でも2012年!のグランドオープンにむけてこれからどんどんいろんなお店が増えてくるだろうな~と期待。楽しみ。

ハイボール用のウイスキーの中くらいの瓶もハイペースで2本終了~さすがにまた買うのがはばかれ、とりあえず家にあったお酒をスコーンをつまみのグイ呑み
画像 004画像 006
実家に帰った時に、もらって帰ってきた 「蓬莱泉 空(くう)」 ~調べたら「吟醸酒ファンからは、「幻」と称される入手困難な純米大吟醸酒。蔵元で予約をしても順番が回ってくるまで1~3年待ちと聞いております。」と書かれてるような、貴重な酒だったらしい。
知らずに普通にコップで飲んじゃった。どうりで旨いなっ!と思った。香りが華やかで飲みやすく、後口もさわやか(味はちょっと独特な感じもするけど)

スコーンとは当然ながら合わず。

        空
美味しくって、有名で、手に入りにくいお酒として贈答用に実家にお願いして送ってもらったー!ついでにさらに幻の年2回のみの販売の「吟(ぎん)」を送ってもらった~。飲めないのが残念。

コメント
この記事へのコメント
「空」凄い。
旨いですよね!
2009/09/06(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
ただでさえ 大阪にでる事がなく、たまに 行くのは 難波・心斎橋どまり。
梅田の人混みが どうも苦手で‥‥
でも 久しぶりに 行ってみたい気もします。
デパ地下、デパいちが 楽しそう♪♪♪
2009/09/06(日) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
まさかここで「空」の文字がみれるとはっ
蓬莱泉の焼酎もオススメです。
焼酎とは思えない女性に合うお酒ですよ~
2009/09/07(月) | URL | しきの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>MAXMAX さん

> 「空」凄い。
> 旨いですよね!

知ってるんですか?!その方が凄いです。
私も家であまってたのを(実家は誰も酒タバコしない、健康一家なので)
あまってるんなら頂戴ってもらってきたんです。
単に実家ももらっただけのそんなに有名じゃない日本酒だと
思って、箱すぐにあけて、つまみもなしに、普通のカップで飲んでました~
あまり物の日本酒のわりには、旨い!なっラッキーと思って
ネットで調べたら、幻と言われてる日本酒としって、びっくりしました~

ちなみに知ったあとで、「空」と「吟」(1年に2回だけの販売)を
手に入れて送ってもらいました。残念ながら「吟」は贈答するので飲めませんが。。。
2009/09/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>栗栗さん

> ただでさえ 大阪にでる事がなく、たまに 行くのは 難波・心斎橋どまり。


という事はミナミの方の方なんですね

> 梅田の人混みが どうも苦手で‥‥

最近は私は梅田どまりです。

> でも 久しぶりに 行ってみたい気もします。
> デパ地下、デパいちが 楽しそう♪♪♪

しばらくしてからの方がいいですよ~怖い人だかりです。
2009/09/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も”ベノア”購入したけど・・
スコーン食べ慣れてないせいもあって、
あ~こんなもんか~って感じでした(期待大だっただけに)
全部完成されてないから、狭くって、人も多いし、
必需品が無い限りは、当分、避けたいゾーンですね~v-12
2009/09/07(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>しきのさん

> まさかここで「空」の文字がみれるとはっ


有名なんですねー。
何にも知らず、ポロっともらった割りに美味しいじゃん!って
思ってました。

> 蓬莱泉の焼酎もオススメです。
> 焼酎とは思えない女性に合うお酒ですよ~

えー本当ですか!!実は日本酒飲み始めてから
焼酎が苦手になってきて~。早速実家に聞いてみます。
やっぱり地酒は地元の方が手に入りやすいんですね
実家で手に入る美味しいお酒を発見できて嬉しいです♪
2009/09/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> 私も”ベノア”購入したけど・・
> スコーン食べ慣れてないせいもあって、
> あ~こんなもんか~って感じでした(期待大だっただけに)

あ~分かります。私もそんな感じです。
でも紅茶専門店とか、お店の当日の?手作りふんわりスコーンは美味しいですよ。

> 全部完成されてないから、狭くって、人も多いし、
> 必需品が無い限りは、当分、避けたいゾーンですね~v-12

私も一度いけばいいかなって思いました。狭いですからね。これからもっと
充実されることを期待。
2009/09/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
