アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆雪月花 神田川★
2009年09月03日 (木) | 編集 |
神田川02
【営業時間】 11:30~13:30/16:00~24:00
【定休日】  日曜日・祝日 【電 話】  06-6343-0656
【住 所】 大阪市北区曽根崎新地1-7-5 バサラビル1F
【お昼】 ¥1000       【夜】 懐石コース???
【お店のHP】 http://kanndagawa.com/setsugetsuka.html

新地周辺のランチならおまかせ!の「みどりん日記」みどりんさんから聞いた、新地の美味しいランチのお店第2弾!

あの!「神田川」へ行って来ましたー!!とは言っても、本店ではなく、支店の一つ新地本通りの御堂筋寄りにある「雪月花 神田川(セツゲッカカンダガワ)」へ行って来ました。
           神田川01
お店はさすが神田川っていうようなちょっと高級な雰囲気、土曜日のランチだったので、平日とは違ってお客さんが少なくさらにビジネスマンではないちょっと年配のややセレブ~な感じのお客さんだったので余計に。でも厨房にいた料理人の人は結構若かった。

みどりんさんのオススメの冷麺を注文。
神田川04神田川03
おしぼりにも「神田川~」

●和風冷麺セット ¥1000
神田川07

おおっ!なんかいろいろついてるー(〃▽〃)
神田川08

では和風冷麺をいただきまーす♪

おおっ!これはなかなかに(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

神田川13
日本料理のランチの冷麺とあなどるなかれ!なんとこの冷麺はどんぐり麺!こだわってます!どんぐり麺の独特の食感がまさに冷麺!日本料理の神田川、スープはあっさり和風出汁テイスト、そして氷も和風だしを凍らせたものを入れてます。

神田川05神田川06
こちらは冷麺に入れる酢や他の小鉢の調味料。冷麺に入れる酢はこの涼しげでキラキラ~んな小皿に味を調節してみてから、お好みでいれる。こういう心遣いが素晴らしい!器も見ていて気分がいい!

神田川10
煮物好き~
神田川11
冷麺の他に、日替わり小鉢2つと、オリジナル健康ジュースとミニおにぎり3ケがついてる!

しかもこのミニおにぎり・・・・なんと・・・・
神田川09

              おかわりOKΣ(゚Д゚;) !!

ええ、もちろんお代わりしましたとも!しないでかっ。(でも1回だけ・・・にしといた)3つとも味がついてて美味しかったー(味の種類は2種類)。御飯のお代わりはどこでもあるけど、おにぎりのお代わりがOKなんて初めて!ブラボー!

最後の健康ジュースも新鮮なフルーツジュースで美味しかったぁ~。

いや~みどりんさんに教えてもらったむらばやしに続き、なんて価値のある1000円!!正直「神田川」ってどうなのかな~って思ってたけど、若い人がやってるけど接客はすごく丁寧で、厨房も綺麗、サービスをこの時は上品な年配の女性がやってたけど、丁寧で親切な接客対応で帰りのお見送りもチャリだったので、何度も気をつけてといってもらって、感激ー!

「むらばやし」もこちらの「雪月花 神田川」 超おすすめランチ!だわ。

みどりんさんありがとー。またどこか教えて~。

コメント
この記事へのコメント
私は「味風月 神田川」の方へこの前ランチに行ってきましたが
こちらのランチも美味しかったですよ~。
焼き魚のランチでした。こちらもミックスジュース付きで
1000円!(1050円?)
私はお味噌汁にカンドーしました~。
さすが神田川さん、いいお出汁でした♥
お代わりしたかったです^^;
こういう所のランチはかなりお徳ですね~。
2009/09/03(木) | URL | たっつ~ん #O3Etu3YI[ 編集]
Re: タイトルなし
>たっつ~んさん

> 私は「味風月 神田川」の方へこの前ランチに行ってきましたが
> こちらのランチも美味しかったですよ~。

そちらも、みどりんさんからオススメされました。
本店より支店の方がランチはオススメみたいです。

> 焼き魚のランチでした。こちらもミックスジュース付きで
> 1000円!(1050円?)

ランチは1種類ですか?
あのミックスジュース美味しいですね。ちょっとしたデザートになって
すっきりします(デザートがないと、デザート食べにまた違う店に行く子なので)

> 私はお味噌汁にカンドーしました~。
> さすが神田川さん、いいお出汁でした♥
> お代わりしたかったです^^;

そういえばお味噌汁のお代わりはしたことがないですわ~w

> こういう所のランチはかなりお徳ですね~。

あの周辺で働きたい~夜は手がでなくてもランチなら
食べれる美味しいお店がいっぱいですもんね
この不景気のせいか、ランチ始めるお店も多いらしく。

2009/09/03(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
メニューは他にもありました↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000198/dtlrvwlst/1097946/

私も働いてるのは梅田じゃないので、この辺で
働きたい!って思いました~。

>デザートがないと、デザート食べにまた違う店に行く子
私もこの後ケーキ食べに行きました♥
私は和の食事の後はケーキが食べたい子です^^;
2009/09/03(木) | URL | たっつ~ん #O3Etu3YI[ 編集]
Re: タイトルなし
>たっつ~ん さん

> メニューは他にもありました↓


鳥丼!食べたい!

> 私もこの後ケーキ食べに行きました♥
> 私は和の食事の後はケーキが食べたい子です^^;

あはは、やっぱりデザート(ケーキ)は別腹ですもんね。
2009/09/03(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
神田川、土曜日に行かれたのですね~。
土曜は平日よりお客さんが少ない分、接客もさらに丁寧な
気がします。ランチ営業を開始されたのが6月なので、どんな新しいメニューが出てくるのか、これからまだまだ楽しみな
お店です♪
2009/09/03(木) | URL | みどりん #YAUJBJhs[ 編集]
これは素晴しいです!
神田川ってタカビーで嫌な印象があったのですが
これはぜひ行ってみたいですわ~
しかも、日替わり小鉢2つと、オリジナル健康ジュース
ミニおにぎり付きだなんて、良心的にもほどがあります!

先ほどHPを見たのですが
ランチ時間が載ってなかったような…
気のせいか、それとも老眼かしら…。。
2009/09/03(木) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: タイトルなし
>みどりんさん

> 神田川、土曜日に行かれたのですね~。

ちょっと前の土曜日にいきますた~

> 土曜は平日よりお客さんが少ない分、接客もさらに丁寧な
> 気がします。ランチ営業を開始されたのが6月なので、どんな新しいメニューが出てくるのか、これからまだまだ楽しみな
> お店です♪

老婦人しかいませんでしたが、こんなお年寄りになりたいって思うくらい上品で親切でした。
ランチ営業したばかりなのね~
新しいメニューほしいね。
あともうひとつ薦めてくれた、神田川のもう1つの支店に食べにいってみるわ~

また新地のおいしいランチ教えて~
2009/09/03(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>J-coさん

> これは素晴しいです!
> 神田川ってタカビーで嫌な印象があったのですが
> これはぜひ行ってみたいですわ~

私もです!あのおじさんのイメージがあって
支店だと、あの本人もいない名前だけかと
思っていたら、若い人がランチやってましたけど
逆にいなくて、若くて丁寧な人がやってくれてるので
とっても好印象でした。

> しかも、日替わり小鉢2つと、オリジナル健康ジュース
> ミニおにぎり付きだなんて、良心的にもほどがあります!

そのミニおにぎりがお代わりOK!なんですよ!!
お代わりは2個になってましたがw
でもおにぎりがお代わりできるなんて~
お代わりいってくださいねって言われるので
お代わりしやすかったっです。

> 先ほどHPを見たのですが
> ランチ時間が載ってなかったような…
> 気のせいか、それとも老眼かしら…。。

日本料理のとこってランチやってても書いてないとこが多いです。
新地の遠藤もランチを始めたらしいですが、書いてなかったですし
でも大丈夫!電話して聞いた時間ですから。
土曜日もやってるらしいですよ。
電話で時間問い合わせただけなのに、電話でた女性が
「ご丁寧にありがとうございます」っていってくださったんですよー
そんなの言われたの初めてです♪
平日はビジネスマンのランチで忙しいみたいで土曜日の方が
接客はより丁寧らしいです。おすすめしてくれたみどりんさん談です
2009/09/03(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
