アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪東三国 串焼き 二代目のぶちゃん
2009年08月31日 (月) | 編集 |
のぶちゃん01
【営業時間】 17:00~23:00 LO 22:30
【定休日】  月曜日   【電 話】  06-6243-2085
【住 所】 大阪市淀川区東三国1丁目15-8
【参考HP】 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00114634/index.html


JR東三国駅から徒歩5分くらいのとこにある串焼きのお店「二代目のぶちゃん」にサントリー企画で訪問してきました~。

とりあえずサントリーのハイボールでカンパーイ♪
のぶちゃん08
この日は初梅ハイボールいただきました。結構梅っぽかった。

メニューは豚やら鳥やら串中心。
のぶちゃん02のぶちゃん03
付き出しのキャベツ。注文した串はこの皿にのっけてくれるので、少しキャベツは残しておいてその上に置いてもらう方がいいかも~。塩モツ煮?のスープがラーメンでもいけそうな感じで美味しかった!
のぶちゃん04のぶちゃん05
のぶちゃん06のぶちゃん07
のぶちゃん09のぶちゃん10
シソ巻き(゚Д゚)ウマー!

のぶちゃん11のぶちゃん12
蕎麦もある~。ツルっと弾力のある平麺っぽい蕎麦でした。

博多串焼きのお店で、博多串焼きとはなんぞやと思ったら「豚、牛、鶏、野菜、なんでも串に刺して焼くのが博多流」らしい!知らなかった。おっしゃるとおり、豚牛鳥いろんな串焼きが食べれるので飽きないわ。


大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 京阪神版 サントリーグルメガイド
大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集


角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!


コメント
この記事へのコメント
塩もつ煮~!
こんにちは~♪
恋に落ちた一皿のyukariです♪

シソ巻も美味しそうですが、塩モツ煮!!!
お酒が進みそうですね♪

てゆうか、最近の角ハイブームやばいですね~。
どこ行っても角ハイ角ハイ~。

先週行った大融寺の昭和居酒屋、鬼やんま。でも角ハイ押しまくりでしたよん♪




2009/08/31(月) | URL | yukari #-[ 編集]
Re: 塩もつ煮~!
>yukariさん

こんにちは~♪

> シソ巻も美味しそうですが、塩モツ煮!!!
> お酒が進みそうですね♪

塩モツ煮のスープにラーメンを入れてほしかったです~

>
> てゆうか、最近の角ハイブームやばいですね~。
> どこ行っても角ハイ角ハイ~。

私も今回、ハイボール初めて飲んで、おいしかったので
それからお店に「ハイボール」って書いてるお店が
多いことに気づきました。ちょっと意外なほど多かったです。
それまでマイナーな飲み物だと思っていたので
(じっさい「あらた」でしか、ハイボールってメニューみたことがなかった)


> 先週行った大融寺の昭和居酒屋、鬼やんま。でも角ハイ押しまくりでしたよん♪

へえ~確かに、この私に普通にウイスキーとレモンと炭酸を買わせて
毎日飲ませてるくらい、結構おいしかったですが。
押してるのはなんでですかね~利益がでるのかしら?
2009/08/31(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
