アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪心斎橋 居酒屋 一利木や
2009年08月27日 (木) | 編集 |
一利木や01
【営業時間】 12:00~14:30/16:30~23:00
【定休日】  日曜日   【電 話】  06-6243-2085
【住 所】 大阪市中央区東心斎橋1丁目18-6 ギャラリービル1F
【参考HP】 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0662432085/index.html

最近はすっかりキタ方面っ子、たまにミナミにくると結構変わっててびっくりする。でも不景気なのね~新しくたったビルのテナントががら空きだったり・・・。と今回もサントリーさんの企画で心斎橋から徒歩3分くらいのとこにあるお店。日本料理の店「一利木」が、お手頃価格で楽しめる居酒屋としてリニューアルしたらしい。

店内はカウンターが立ち飲みスタイルで、テーブルもあり。新しい店らしくお店は綺麗。
一利木や02
カウンターの目の前に大きく本日のメニューがドカーンっと。種類が豊富で素晴らしい!注文するのに悩んだわ。

            一利木や03
            ハイボールでくはー!

う~ん写真が撮り難い照明のとこだったので、全然綺麗に写ってないわ(涙)
一利木や04
タン刺し
一利木や05
濃い目のソースが美味しい~
一利木や06
つい手がでてしまった、ベーコン焼きー。厚切りがGOOD!
一利木や12
から揚げは基本♪
一利木や07
一利木や08
カマの塩焼き。塩気がきいておいし
一利木や09
たらこスパゲティ~
一利木や10
この真ん中のらっかせいの塩茹?美味しかった!落花生って茹でれるのね~知らなかったわ。

これ以外にもいろいろ食べたいものが盛りだくさん。接客とか結構しっかりしてて、見るところはちゃんと見てるのが感心したわ。なんと、立ち飲みの方は20円引きらしい!カウンターで立ち飲みもカッコよさげだったので、次回挑戦したいわ♪

                一利木や11
                 たぬき

大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 京阪神版 サントリーグルメガイド
大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集


角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) | | #[ 編集]
Re: 落花生~♪
>沼津のカギコメさま♪

お久しぶりです。沼津には甘酸っぱくももの悲しい思い出のある場所です(よよよ)

> そういや心斎橋も当分行ってないな~と飲めないくせに
> とっても行きたくなりました。

ミナミは若者の街でしたw

ええ!そうなんですか?
静岡から近い愛知県内の一角が故郷ですが
塩茹落花生は見たことも聞いたこともないです!

> 千葉ならわかりますが何故沼津?!
> って感じですね。

ええっ!なぜ千葉ですか?
そちらがなぞです。落花生は千葉名産?

>
> 更新楽しみにしてます♪
> いつも美味しい情報ありがとうございます!!

いえいえ、また地方の面白い食ネタをお待ちしております。
2009/08/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさま


> 沼津に切なそうな思い出がおありになるんですね…。

いやったいした思い出はないんですがね。えへへ

> 東京の通り道くらいでしかない場所なんで
> ご存知なだけでもありがたいです。

私も一度いったっきりです。三河からも沼津は結構遠いですからね。
静岡って広いですもん。浜松くらいは何度かいきましたが

>
> 落花生は千葉が名産らしいですよ~。

知らなかった~

>
> 静岡は長く広いので西部と市街地と東部ではかなり
> 食文化にも違いがあるみたいですよ。


ほんと広いですよね

> 東部では関東圏のモノが多く西部では愛知県モノが多いらしいです。

へえ~そうなんですね。関東圏のものばかりと思ってました。
うどんとか、うなぎとか


>
> ちなみに無類のスガキヤ好きーなんですが
> 東部には一軒もなく関西に帰ってまとめ買いや食べに行ってます(笑)


懐かしい!!!!!
中学生の頃めっちゃいきましたー!
そういえば関西にはスガキヤないな~
2009/08/29(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回もサントリーの企画で最近話題の角ハイボール!! 長堀通りの三休橋から少し南へ行くとこちらが!! 店内は長~い立ち飲みカウンターとテーブル席が有ります。 メニューは正面にデッカイのんが(笑)角ハイボールタワー ガス圧が高い炭酸で作るから超ウマ...
2009/08/27(木) 20:09:26 | スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      
本町の「杏玻蘭巣(あんばらんす)」から四ツ橋にある 角ハイ居酒屋に行こうと思ってたんやけど・・・ 同行の先輩ブロガー、スカパラ氏の...
2009/08/30(日) 14:26:51 | 旨いもん三昧やん!!
