fc2ブログ
アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 ☆粋魚 むらばやし★
2009年08月25日 (火) | 編集 |
むらばやし01
【営業時間】 月~金:12時~14時/17時~23時(L.O.22時半)
【定休日】  日曜日・祝日 【電 話】  06-6344-3909
【住 所】 大阪市北区堂島1丁目2番地17号地下1階
【お昼】 ¥1050       【夜】 コース¥5000他、単品
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27042412/

「みどりん日記」みどりんさんに、新地あたりの美味しいお店を聞いて、こちらにランチにきました。地下へ。店内に入ると綺麗なお店~どうやら新しいお店なようで、7月7日オープンした銀平にいらっしゃった方のお店らしい。

むらばやし12むらばやし03

お昼は”お造り定食”と”天ぷら定食”の2種類 どちらも1050円。  
            むらばやし02
天ぷらが久しぶりに食べたくなって、"天ぷら定食”を注文。

むらばやし05

むらばやし08

おお!なんと土鍋で御飯。1人で行ったので、一人1土鍋!!この土鍋の御飯は私のものよっ
むらばやし09

御飯が真っ白く輝いてるー!!ぴかぴかだー!しかもおこげもいっぱい~嬉しい!!できれば土鍋全部食べたかったけど、さすがに御飯3杯が限度でした(時間があったらな)。残すのがもったいなかったです。ごめんなさい。

むらばやし06

しかも煮魚まで付いてる!美味しい!御飯がすすむ。すすむ。味噌汁もお漬物も美味しいわ~

むらばやし07

できたてホヤホヤアツアツの天ぷらが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
むらばやし10

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

むらばやし11

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

なんて価値のある1050円! 素晴らしい!
相変わらず本や雑誌でお店チェックするけど、やっぱり周りの食べる事の好きな友人から”美味しかったとこどこ?”って聞いて返ってきたお店はハズレがないわ~。私も食べる事好きな友達に聞かれる時は、本当に良かったなーってとこを言うもの。

夜はどんなのかなあ~。昼が良かったからちょっと夜行ってみたくなった。にしても、新地ランチは本当にいいな~羨ましい。


コメント
この記事へのコメント
あちゃ~美味しそうです~!
あぁ、揚げたて・・・煮魚・・・ぴかぴかご飯・・・
2人で行ったら2人1土鍋ですか?
何人で行っても1人1土鍋なんでしょうか?

こんなに美味しそうなのに喫煙可ってのが痛いですけど、
・・・う~行きたいですぅ~~。
2009/08/24(月) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
おおおおーーーー
凄く美味しそう!
銀平は大好きなお店で通ったわー
銀平の隣に土鍋でご飯を炊くお店が出来てそこが流行ったから、両方の良いところを取って出店したのね!
1人で土鍋1個って凄い贅沢!
おこげってどうしてこんなに美味しいんだろうねぇ~♪
それにしても3膳って凄いなぁ~って思ったけど、煮付けも付いてたら進んじゃうわねぇ~(^^)
あーー!大阪にいたら絶対通ってたなぁ~
帰りたい。
残ったご飯おにぎりにして持ち帰りたいくらいね♪
2009/08/25(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>秀之介さん

> あちゃ~美味しそうです~!
> あぁ、揚げたて・・・煮魚・・・ぴかぴかご飯・・・

ピカピカでした~アツアツ天ぷら~うまかでしたー

> 2人で行ったら2人1土鍋ですか?
> 何人で行っても1人1土鍋なんでしょうか?

二人で行ったら一つの土鍋だったと聞きました。
中身の量が違うのか、違う人には違うタイプの土鍋じゃなくって
釜?みたいなのがあったので、人数が多いと大容量タイプがあるのかも

>
> こんなに美味しそうなのに喫煙可ってのが痛いですけど、
> ・・・う~行きたいですぅ~~。

喫煙可なんですか?!私が行った時は時間ずれてたので
私ともう1人女性客しかいなかったので、大丈夫でしたが・・・
ランチタイムは禁煙のとこが多いので、ここもそうだといいですが・・・
日本料理にタバコは余計に嫌です
2009/08/25(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> おおおおーーーー
> 凄く美味しそう!

美味しかったよ~。久しぶりに¥1050でいいランチ食べたって思ったわ

> 銀平は大好きなお店で通ったわー
> 銀平の隣に土鍋でご飯を炊くお店が出来てそこが流行ったから、両方の良いところを取って出店したのね!

そうなのね。銀平には一度いったけどよかったわ。
隣のいいとこつかみどりなのねw

> 1人で土鍋1個って凄い贅沢!

思わず他の人にも使うのかと思って、食べていいのか悩んだわ
(土鍋ポンって出されたから、自分でよそっていいのかもわからなくて)

> おこげってどうしてこんなに美味しいんだろうねぇ~♪

うまいね~最後に茶漬けにしたかったわ

> それにしても3膳って凄いなぁ~って思ったけど、煮付けも付いてたら進んじゃうわねぇ~(^^)

そうなのよ~すすんだわ。
もうおかずになるようなのがなくなったから、御飯残しちゃったけどね。

> あーー!大阪にいたら絶対通ってたなぁ~
> 帰りたい。
> 残ったご飯おにぎりにして持ち帰りたいくらいね♪

それ!口から出そうになったわ。持ち帰りしていいですか?ってw
やめといたけど、また行ったら食べきるか、持ち帰りを聞いてみるわ
2009/08/25(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
さすがの・・OLさんもご飯、残されたんですね~
どなたかの夜潜入には、
おこげで玉子かけご飯みました~
おこげ好きだな~
この値段で、造りと天ぷら悩むな~
2009/08/25(火) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> さすがの・・OLさんもご飯、残されたんですね~

残しました。煮魚も天ぷらもお漬物もなくなってしまって。

> どなたかの夜潜入には、
> おこげで玉子かけご飯みました~

あの残りに玉子をお願いできるんですか?
おにぎりにしてもらって、持ち帰りがいいな~

> おこげ好きだな~

私も好き~
土鍋なので、おこげがいっぱいでした♪

> この値段で、造りと天ぷら悩むな~

悩むでしょ~w
2009/08/25(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
ランチはともかく、ディナーもリーズナブル、コスパもよさそう。
場所柄、ビジネスマンにも人気があるのではと思います。
でも、ご飯が多すぎるのでは?

最近、某化粧品が新商品を開発して某デパートでプレゼンを
したのですが、ゲストに招いたのは、OLさんのような、人気
ブログを持っている女性達でした。

一般の女性より、感性豊かで、情報も多く持っていて、トレンド
にも早く対応しているのがその理由でした。

新しいビジネスや商品の立ち上げに、ブログの存在が欠かせない時代になってきました。
2009/08/27(木) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> ランチはともかく、ディナーもリーズナブル、コスパもよさそう。
> 場所柄、ビジネスマンにも人気があるのではと思います。
> でも、ご飯が多すぎるのでは?

二人でちょうどいい量かと思います。
1人分少なく炊くと美味しくないからかな??

>
> 最近、某化粧品が新商品を開発して某デパートでプレゼンを
> したのですが、ゲストに招いたのは、OLさんのような、人気
> ブログを持っている女性達でした。

おおー!美容や化粧品にも興味があるのでその人気ブログ知りたいです!
とはいっても昔は、毎月VOCE、美的、ビーズアップ?+α(クレアとかマキアージュ?)とか
買ってたので、結構詳しかったんですけど、今は全然見てなくってダメですわ~

> 一般の女性より、感性豊かで、情報も多く持っていて、トレンド
> にも早く対応しているのがその理由でした。

知りたい~。

>
> 新しいビジネスや商品の立ち上げに、ブログの存在が欠かせない時代になってきました。

そうなんですね~
2009/08/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんばんは。

私は夜に行きました(^^)
突き出しがお刺身で、大きな器におおきな氷を削って入れたものに、お刺身を3種類並べてくれました。
つぎのお客さんがきても氷また1から削ってました!

お魚もおいしくって、てんぷらもおいしくって、値段も新地って感じはしなかったです(^^)
こんど私もランチ行ってみます。すっごくお得そうですよね。
2009/09/03(木) | URL | キキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> キキさん


> 私は夜に行きました(^^)
> 突き出しがお刺身で、大きな器におおきな氷を削って入れたものに、お刺身を3種類並べてくれました。
> つぎのお客さんがきても氷また1から削ってました!

偉いですね~。御飯も1人(1組)ずつといい、丁寧に仕事してらっしゃるんですね

>
> お魚もおいしくって、てんぷらもおいしくって、値段も新地って感じはしなかったです(^^)
> こんど私もランチ行ってみます。すっごくお得そうですよね。

ランチは激お得でした!いいのかしら?と思ってしまいました。
2009/09/03(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
今日夜行ってきました
魚はやはりおいしかったです。
料理の仕方は銀平に似ています。
メインは赤魚と水菜の鍋にしました。
シメはこの鍋のスープをかけていただく玉子御飯
でしたがなかなかいけました。
刺身盛り合わせ、鍋、まながつお煮物、穴子、蛸の酢の物、豆腐の味噌漬け、トマトジュース(絶品)
などで7000円でした。リーズナブルだと思います。
2009/12/16(水) | URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: 今日夜行ってきました
>あいちゃんのパパさん

> 魚はやはりおいしかったです。
> 料理の仕方は銀平に似ています。

銀平にはランチしかいったことがないのですが
やっぱり出身店と似た感じにはなるのでしょうね

> メインは赤魚と水菜の鍋にしました。
> シメはこの鍋のスープをかけていただく玉子御飯
> でしたがなかなかいけました。

玉子御飯!懐かしい~たまに食べたくなりますよね

> 刺身盛り合わせ、鍋、まながつお煮物、穴子、蛸の酢の物、豆腐の味噌漬け、トマトジュース(絶品)
> などで7000円でした。リーズナブルだと思います。

確かに日本料理でその値段で夜はなかなかコスパよしですね。
ああ~米らぶ!
2009/12/16(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック