アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ニューアストリア☆
2009年08月28日 (金) | 編集 |
アストリア1
【営業時間】 平日7:00~19:00(オーダーストップ)/土日祝8:00~18:30
【定休日】  木曜日   【電 話】  06-6831-2537
【住 所】 大阪府豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパル B1F
【メニュー】 カツサンド¥600他
【参考HP】 http://www.senrichuou.com/tenpo.php?mise=8

以前、勝尾寺に墓参りに行った際に、ランチできる場所がないな~と探していたら、コメントでこちらニューアストリアというお店をオススメされたのを覚えていて、次回行く際には行ってみようと思って、墓参りの帰りに寄ってみました。

場所は、地下鉄というか北大阪急行の千里中央の駅の改札を出てすぐにある年季の入ったカフェ。ちょうどランチタイムってこともあったせいか、店の前には15人ほどの行列Σ( ̄□ ̄;)!でも他に行くあてもないし、巡礼でお腹も激すいてたので、頑張って並びました。

本当に人気のようで、食べログでも口コミ多数だし、待ってる間も何故か店の外から開ける棚の中に入ってる1斤の食パンがどんどん出されて消費されていく。

店内は昔ながらの喫茶風。おじいさん年齢の店員さんが、若い子顔負けの記憶力で注文をとっています。

もちろんお目当ては、お客さんが全員頼んでた”カツサンド”。カツサンドには野菜いりと、野菜なしがあり、なかなかここまでこれないと思って、両方頼みました!(隣のおばちゃんに笑われた)

●カツサンド ¥600
アストリア4
アストリア5
出来立てアチアチです。焼かれたパンは表面がサクサク。奇をてらわないオーソドックだけど、なかなか美味しいカツサンドでした。

ちなみに持ち帰りもできますが。持ち帰りは野菜なしのみ。

●カツサンド 野菜いり ¥650
アストリア2
アストリア3
野菜いりです。
あっこっちの方(゚Д゚)すきー!(゚Д゚)ウマー!野菜が入っているので、出来立てアチアチでも猫舌の私でも食べやすいし、トマトの酸味とレタスのシャキシャキで美味しさ倍増~!

これで600円とか650円とかやっすい!

ついでに近くに座っていた人のジュースが美味しそうだったので、ミックスジュース¥400を注文~美味しいが、ちょっとぬるめなので、氷を揺らし回してから飲んだ方がよさそう。でも懐かしく美味しいみっくすじゅーすでした。

また来年、墓参りの時に行きたいわ。美味しくコスパの素晴らしいお店を教えてもらって感謝♪


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらのお店、行列ができていてとても人気がありますよね。
たまにものすごく食べたくなるときがあるので、行っています。
あのジューシーさにはやみつきになります。
2009/08/28(金) | URL | みゆ@毛穴吸引にはまってます #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>みゆさん

こんにちは。
本当に人気があるようで、行列までできるお店とは
知らなかったので、びっくりしました。
おいしかったです
2009/08/28(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
懐かしい
学生の時によく食べてました
確かに平日でも混んでいたような気がします
同じ通りに似たような喫茶店があって
間違えそうになりますけど。。。
そんなに行列だったらわかりますよね
確かお持ち帰りはトマトが入っていないので
やはり現地で食べたほうがいいかと思います
もう長く行っていないので
久々に爪楊枝さして食べたくなりました

2009/08/28(金) | URL | ともなな #-[ 編集]
久しぶりに コメントします。
この純喫茶、随分前から 有名ですよね。
カツサンド、ボリューム満点で、600~650円は 良いですね。
美味しそう(o^~^o)
野菜入のカツサンドの方が、気になります。
2009/08/28(金) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
たまごサンドもいいですよ。
2009/08/29(土) | URL | センリエンヌ #-[ 編集]
Re: 懐かしい
>ともななさん

> 同じ通りに似たような喫茶店があって
> 間違えそうになりますけど。。。
> そんなに行列だったらわかりますよね

ありましたー!あまりに行列だったんで
そっちにいこうかと思ったくらいですw

> 確かお持ち帰りはトマトが入っていないので
> やはり現地で食べたほうがいいかと思います

そうですね。持ち帰りも買いました。
店内で両方食べたので、野菜入りの方がいいなって
思いました。水分とか持ち帰りには厳しいかもしれませんが

> もう長く行っていないので
> 久々に爪楊枝さして食べたくなりました

そうそう。爪楊枝さすそうですね(食べログで後でしりました)
言われなかったのと、周りでさしてる人がいなかったので
野菜いりはちょっと食べにくかったです
2009/08/29(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンまろんさん

> この純喫茶、随分前から 有名ですよね。

そうなんですね。教えてもらって初めて知りましたが
あの行列にはびっくりしました

> カツサンド、ボリューム満点で、600~650円は 良いですね。
> 美味しそう(o^~^o)

なんといっても安さ、コスパだと思います。

> 野菜入のカツサンドの方が、気になります。


野菜入りの方が私はおいしかったです♪
2009/08/29(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>センリエンヌさん

> たまごサンドもいいですよ。


そうなんですね。マヨネーズとあえた玉子サンドイッチがだめなので
頼まなかったのですが。マヨネーズは入ってるのかな??
2009/08/29(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして!!
私は、ほぼ毎日読ませていただいているので、初めての感じがしませんが・・・

アストリアのサンドは、野菜入りがいいですね。同意見です。

また、千里中央に行かれるときは、セルシー地下の焼き鳥のたきちさんもオススメです。

機会があれば行ってみて下さいv-7
2009/08/31(月) | URL | ぶらり大阪 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぶらり大阪さん

はじめまして、コメント&毎日読んでくださってありがとうございます

> 私は、ほぼ毎日読ませていただいているので、初めての感じがしませんが・・・
>
> アストリアのサンドは、野菜入りがいいですね。同意見です。

野菜と肉でバランスよくおいしかったです♪

> また、千里中央に行かれるときは、セルシー地下の焼き鳥のたきちさんもオススメです。
>
> 機会があれば行ってみて下さいv-7

お昼もやってるのかな?また来年お盆時期の墓参りの際にいってみますー。
情報ありがとうございます。
2009/08/31(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
