アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●なにわ津 朝日家 (ナニワツ アサヒヤ)
2009年08月29日 (土) | 編集 |
朝日家1
【営業時間】 11:30~15:00/18:00~22:00
【定休日】  日曜・祝日  【電 話】  06-6450-0678
【住 所】 大阪市福島区福島1-6-14
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014189/

ランチに行ったところが、まずかったので気分が沈んでしまったので、久しぶりにWランチすることに。以前からちょっと気になっていたハンバーグ屋さんの近くをちょうど通ったら開いていたので、そこにした。福島駅から近くのちょっと路地に入ったとこ。店内はちょっと薄暗くジャズが流れていた。2Fにも席があるみたい。
               朝日家2
本当ならフルランチしたいとこだが、先に食べてきていたので、とりあえずハンバーグだけにした。あっ嘘、デザートも食べた。
朝日家4
              朝日家8
3種類のソースでお好みで。
朝日家6
ほどよく肉肉しく、ジューシーでなかなか美味しかった♪

●塩アイス
朝日家3朝日家7

この塩アイス美味しい!!ちょっと高いけど、量も結構ある。

残念な日になりそうだったけど、このお店のおかげで救われたわ。ハンバーガも食べてみたい。

コメント
この記事へのコメント
中ノ島のほたる街(朝日放送)に行くときにあの辺りを通るの
ですが、結構美味しい店があるようで、雑誌にもよく紹介され
ています。有名なガッツリフレンチもあのあたりかな?

写真で観ると、若干脂っこい感じを受けますが、美味しそうで
グー。さて、今日は選挙。早いうちに行ってきます。
2009/08/30(日) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 中ノ島のほたる街(朝日放送)に行くときにあの辺りを通るの
> ですが、結構美味しい店があるようで、雑誌にもよく紹介され
> ています。有名なガッツリフレンチもあのあたりかな?

大西亭ですか?最近聞きませんね。
リストランテ・マツモトも近かったかな??も最近聞きませんね。好きだったのに

>
> 写真で観ると、若干脂っこい感じを受けますが、美味しそうで
> グー。さて、今日は選挙。早いうちに行ってきます。

そんなに脂っこくないですよ。ほどよい感じの柔らかさでした。

2009/08/31(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
昨日、家内と行ってきました。大人の雰囲気で、
アメリカっぽい感じがしました。落ち着いてる。
ハンバーグは、期待どうり。箸で食べれる。
ただ、塩アイスが昼食事とあって混んできました
のであきらめたのが心残り。

この後、中ノ島の国際美術館に行ったのですが、
ルーブル展ということもあり、人も多く、特に中高年
で賑やかでした。子供の絵がメインでした。
この美術館は近くから観やすく設定されていてグー。
入ってないのですが、洒落たレストランもありました。
ここも落ち着いてる。

さらに、この後、部分開店した梅田阪急で堂島ロール
を購入。
すごい人気でした。その後、梅田阪神で、同じく超
人気のハラダのラスクを購入、1時間並びました。
関西では、ハラダはここだけなので、当面この状態
が続くでしょう。

隣のハリエはほとんど並ばなくても購入できます。
店が大きくなり、製造直売売り場になったからかも。

阪急と阪神は経営統合したので、阪急からの移転
組が何件か阪神で営業しています。
阪急の営業面積が減るので、踏ん張りどころ。
隣の大丸や三越・伊勢丹の工事も順調。

三年後の阪急全館開業までこのような営業が続く
ことになります。それまでガマン、ガマン。
2009/09/04(金) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> ハンバーグは、期待どうり。箸で食べれる。

柔らかくってジューシですからね♪

> ただ、塩アイスが昼食事とあって混んできました
> のであきらめたのが心残り。

また次回にでも。


> さらに、この後、部分開店した梅田阪急で堂島ロール
> を購入。
> すごい人気でした。その後、梅田阪神で、同じく超
> 人気のハラダのラスクを購入、1時間並びました。

ひいいい~1時間ですか!
偶然にも通り道なので、オープンと知って地下でルタオが見えたので
常設?!かと思って入りました。常設ではありませんでしたが、食べた事の
ないソフトクリームをたべました~。フロアガイドみたら、前とほとんど
同じか食べた事があるところとか、多かったので見ずに帰りました。
阪急オープンしたので、ハラダの行列が減るかなと思って寄りましたが
怖ろしい行列であきらめました・・・1時間ですか?!

> 関西では、ハラダはここだけなので、当面この状態
> が続くでしょう。

やっぱり開店直後にいかないと難しいかな・・・

>
> 隣のハリエはほとんど並ばなくても購入できます。
> 店が大きくなり、製造直売売り場になったからかも。

ハリエの行列がなくなっていたので、びっくりしてましたが
製造もしてるんですね。

> 三年後の阪急全館開業までこのような営業が続く
> ことになります。それまでガマン、ガマン。

3年後が楽しみです。
2009/09/04(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
