アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆CAFE BAHNHOF カフェ・バーンホーフ 福島店
2009年08月24日 (月) | 編集 |
バーン1
【営業時間】 10:00~22:30
【定休日】  水曜日   【電 話】  06-6449-5075
【住 所】 大阪市福島区吉野1-14-8
【お店のHP】 http://bahnhof.jp/index.html

お盆休み中の食べ歩きはなかなか難しい。不満足なランチの後、口直しがしたくてカフェ探し~以前通った時に見つけたカフェ「BAHNHOF(バーンホーフ)」が食べログでも評判が良かったので、ダメもとで行ってみた。

ありがたいことにやっててラッキー。お店はカフェちっくな珈琲専門店&喫茶な感じ。客層もちょっと年齢層が高めで近所の人たちがコーヒーをすすりにきてるという雰囲気。入り口には「カフェ・バッハの創設者、田口護が設計した世界に2台しかない職人技の焙煎機(マイスター)」というのが置いてあった。


●コーヒーとシフォンケーキ
バーン2

ペルーの深煎りのコーヒーが酸っぱくなくて美味しい!ミルクを入れるとさらに酸味がなくなって美味しい~。さすがに珈琲専門店。そしてシフォンケーキ、コーヒー味のシフォンケーキは初めて~

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!好きなタイプのシフォンケーキ!シフォンケーキってたいてい備えつけてある生クリームと一緒に食べないと美味しくないシフォンケーキが多いけど、こちらのはそのままでも美味しい!そしてなんといっても食感が大好き!パサついてるシフォンケーキは論外だが、ここのフォークを入れると柔らかさで沈んで縮んでしまうくらいふんわりしっとりとしたシフォンケーキ生地がすっごく好み!しっとり感が強いシフォンが好きなの~。まあ珈琲の味はそんなに強くはないけど・・・でも美味しいわ~


ケーキが美味しくって意外で得したわ。このお店だけかと思ったら、阪急三番街にもあるらしい。な~んだ通り道だわ、いってみよ。



コメント
この記事へのコメント
福島OLうまうま日記が出来そうなくらい
福島出没率高しっ!ですね(笑)

シフォンケーキのパサパサは頂けないですわ~
口の中の水分が全部吸い込まれて
モソモソになってしまうんですもの。
2009/08/24(月) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-coさん

> 福島OLうまうま日記が出来そうなくらい
> 福島出没率高しっ!ですね(笑)

むほほっ。ただ今OLの食べ歩きターゲットエリアは野田福島なのです。
梅田~ミナミ~堀江~うつぼ公園~天神橋ときて(順番バラバラだけどね)
現在は福島野田へ。う~ん次はどこのエリアがいいかな~。
いっぱい飲食店が固まってるエリアってもう大阪にはなさそうな気が・・。
天王寺はチャリでは坂道のせいで厳しい。

>
> シフォンケーキのパサパサは頂けないですわ~

そうなのですよね~
の割には、結構パサつきぎみのシフォンケーキも
結構ありませんか?


> 口の中の水分が全部吸い込まれて
> モソモソになってしまうんですもの。

そうなのですよね~。面積大きいし。
あと生クリームがなければ成立しないようなシフォンケーキも
嫌です。生クリームなくても美味しい。つけるとさらに美味しい
しっとりふなふわっなシフォンケーキがラブです
2009/08/24(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
モーニングで
私もモーニングで行きました
確かにコーヒーは美味しいかったです
でもモーニングはトーストと卵とミニサラダ感じで
至って普通だったのに値段が700円か800円くらいで
モーニングにしてはお高くてビックリしました
子供がまだベビーなので食べるのもなく・・・
確かにケーキセットが美味しいと近所では言われているので
今度行ってみたいです。
2009/08/27(木) | URL | ともなな #-[ 編集]
Re: モーニングで
>ともななさん

> 私もモーニングで行きました

モーニングがあるんですね。

> 確かにコーヒーは美味しいかったです
> でもモーニングはトーストと卵とミニサラダ感じで
> 至って普通だったのに値段が700円か800円くらいで
> モーニングにしてはお高くてビックリしました

高っ ですね。喫茶店のメッカ?愛知出身なので、余計に高く感じます
幼少時は日曜日にモーニング行くと、コーヒー、紅茶、オレンジジュースを
頼むと自動的にモーニングが無料でついてました
内容は上記と同じようなのでです。
今は愛知でもモーニングは別料金になってしまいましたけど。
それでも+350円くらいです

> 子供がまだベビーなので食べるのもなく・・・
> 確かにケーキセットが美味しいと近所では言われているので
> 今度行ってみたいです。

ケーキセットがあったんですね。単品で頼んじゃった。。。
2009/08/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
