アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆氷氷花 (ピンピンホァ)●
2009年08月18日 (火) | 編集 |
マンゴカキ氷1
【営業時間】 11:00~18:00
【定休日】  木曜日   【電 話】  06-6241-6789
【住 所】 大阪市中央区北久宝寺町3-3-15
【お店のHP】 http://ping2foa.net/


以前マンゴーカキ氷の記事を書いた際に、マンゴーカキ氷のお店情報を知りたいと書いたところ、教えて頂いた本町にあるアジアンスイーツのお店「氷氷花 (ピンピンホァ)」にいってきました~。こちらはカキ氷だけでなく、台湾おしるこみたいなメニューもあります。


●マンゴー冰(ぴん)
マンゴカキ氷2

なかなかの量のマンゴーと練乳~フワフワっとした氷が美味しい!

●スペシャルマンゴー冰(ぴん)
マンゴカキ氷3

氷そのものがマンゴー味というマンゴーカキ氷!マンゴー冰(ぴん)と同じようにフワフワの氷なのに、ちょっと平べったく削られてる感じでまた違った食感で美味しい!

教えてもらって感謝~難波にあった『冰館(ピングァン)』の方がかかってるマンゴーソース美味しくてよかったけど、最近食べたマンゴーカキ氷の中では、マンゴーの量が結構多いし一番美味しかったわ。おしるこみたいなのもちょっと食べてみたい。


コメント
この記事へのコメント
ここ私も行きたくてこの間大阪戻った時に控えて行ったんだけど・・・
18時頃まででダメだったぁ~
まぁ、他の昭和を思わせる超レトロなお店を体験できたから良いけど・・・おいしそうだねぇ~
2009/08/18(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> ここ私も行きたくてこの間大阪戻った時に控えて行ったんだけど・・・
> 18時頃まででダメだったぁ~

実は私も同じ18時タイムオーバーで一度ダメでした。18:09でちた。。。

> まぁ、他の昭和を思わせる超レトロなお店を体験できたから良いけど・・・おいしそうだねぇ~

おお~どこですか?そこは。
2009/08/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
紹介するまでもないよ・・・
鶴橋の和光とか言う昭和30年代を思わせる喫茶店で食べたの。
アップしてるよ♪
2009/08/18(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 紹介するまでもないよ・・・
> 鶴橋の和光とか言う昭和30年代を思わせる喫茶店で食べたの。
> アップしてるよ♪

見た~
最近では見ないようなピンク色のパフェ?だねー!びっくりしたわ。
はあ~美味しいもの食べたひ。
昨日も日曜日もハズレにあたったわ
2009/08/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も土曜に行ったイタリアン。
仲良しといったから楽しい時間は過ごせたけど・・・
サービス、接客にイライラ。
ミシュランの☆取ってるのにさー
ミシュラン自体に疑問!!!
2009/08/18(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 私も土曜に行ったイタリアン。
> 仲良しといったから楽しい時間は過ごせたけど・・・
> サービス、接客にイライラ。
> ミシュランの☆取ってるのにさー
> ミシュラン自体に疑問!!!

んまー!☆取ってて、サービス接客がちゃんとできてないって
どういうことでしょうね。
そういえば大阪版がでるんでしたっけ??
2009/08/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 九份芋圓もオススメ
>カギコメさま

> マンゴーピンも美味しいのですが、九份芋圓もすごく美味しいですよ。台湾の九份で食べて以来ずっと探していたんですが、ここでやっと食べれました。

どこでも食べた事がないので、お初になります。

> モチモチした食感がモチ好きにはたまりません。

そうなんですね~今度食べてみます。
モチモチ~モチ好きなんで♪
2009/08/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
大阪&京都版が秋にでるのよねぇ~
でも、ミシュラン自体眉唾ものらしく・・・
東京版も去年と内容も写真も同じ物がいくつもあって、あれ??って思ってたら、内情が『ゲーテ(GOETHE)』3月号で出てた!ググレば出てくるよ!見城さんが山本益博の事をコテンパンに言ってた。
私も、この記事読む前にあれ?ってミシュランの本に関して思う事あって、納得したよ。
それ以降、ミシュラン潰し止めてお店決める時も自分のインスピレーションを信じる事にしたの!
2009/08/19(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 大阪&京都版が秋にでるのよねぇ~

正直大阪版(関西版)はいらないと思ってるけど、出たら立ち読みしちゃうわw

> でも、ミシュラン自体眉唾ものらしく・・・
> 東京版も去年と内容も写真も同じ物がいくつもあって、あれ??って思ってたら、内情が『ゲーテ(GOETHE)』3月号で出てた!ググレば出てくるよ!見城さんが山本益博の事をコテンパンに言ってた。

グルメガイドブックも同じよね~掲載店が同じであれば以前のを使うのはいろんな本でも
同じ事してるよ。5年くらいずーっと同じ写真を見たことがあるわ。
まあでもミシュランは毎年、覆面で調査だもの写真や内容が同じってどうかと思うわ。
あっザガットも、去年と今年ほぼ同じ!って事があったわ。
(一度アンケート出したから、次の年はアンケート依頼の案内みたいなメールがきてたが
来てない年もあったし(ちゃんと発売してたけど、中身はほとんど同じだった))


>見城さんが山本益博

誰でしょうか???


> 私も、この記事読む前にあれ?ってミシュランの本に関して思う事あって、納得したよ。
> それ以降、ミシュラン潰し止めてお店決める時も自分のインスピレーションを信じる事にしたの!

好みは人それぞれだもの~。誰がどんな肩書きの人が食べにいってても、その人と味覚が
違えば参考にならないわ。

そういえば今回のミシュランは最初と違って全員日本人ってあったけど、
確かに外国の人調査員が日本料理がちゃんと分かるかな~って思う部分があるけれど
全員日本人なのもどうかな~と。国際的な味覚に対応できないんじゃ?って思うわ。
ミシュランガイドは日本人だけじゃなくて、世界中の人たちが参考にしてると思うので。。。

「ミシュランガイド東京2008」では「日本人2人、ヨーロッパ人3人」のチームが調査にあたりましたが、現在は7人の調査員全員が日本人のチームになりました。 」
  ↑
コレコレ


でもパリに行く時にはミシュラン参考に行ってきます~だって初パリですものおおお~




2009/08/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
海外でのミシュランは勿論ステータスになるから確からしいわよ!
大いに参考にして良いのでは??
見城さんが言うにはミシュランは日本人を鼻からばかにしていて、日本料理なんて全くわかってないのに星つけてるって。と言うより山本益博にマル投げで彼の好きなお店(彼に良くしてくれるお店)が☆獲得してるんだって。

因みに見城さんは幻冬舎の代表取締役社長で、山本益博は料理評論家のお髭のひと!

まぁ、自分の好みと合う人の評価を参考にするのが一番よね。どんなシュチエーションでダレと行くかでまた変わるしね~
初パリか!!下調べ頑張って楽しんできてね♪
2009/08/19(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぷぷさん

> 海外でのミシュランは勿論ステータスになるから確からしいわよ!
> 大いに参考にして良いのでは??

よかった~。未開の地ですもん、そういうガイドブック的なものを
頼りにしないとお店選びも大変で。
ゴーミヨも参考にしたのだけど、パリのレストランのゴーミヨの評価を載せてるサイトが
見つからなくって(古いのならたまにあるけど)

まあでも☆=自分にとって美味しいとは限らないけど
美味しいものに当たることを祈るわ

> 見城さんが言うにはミシュランは日本人を鼻からばかにしていて、日本料理なんて全くわかってないのに星つけてるって。と言うより山本益博にマル投げで彼の好きなお店(彼に良くしてくれるお店)が☆獲得してるんだって。

んまっ失礼ね。へえ~その山本って人がミシュラン調査員してたのね

>
> 因みに見城さんは幻冬舎の代表取締役社長で、山本益博は料理評論家のお髭のひと!

見城さんも山本さんも知らないわ~。
料理なんたらって名前がつく人で知ってるのは、岸あさ子?さんくらいw

>
> まぁ、自分の好みと合う人の評価を参考にするのが一番よね。どんなシュチエーションでダレと行くかでまた変わるしね~

そうそう。金銭感覚もあるしね。美味しければこのくらいは出せるっていうのも個々の懐と
食べることへの比重とかもあるし。

> 初パリか!!下調べ頑張って楽しんできてね♪

パリジェンヌになるわー!
おーシャンゼリゼー!って言うわ
2009/08/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ふふふ
やっぱりOLさんと感覚似てる(^^)
私も初めてのパリの時、シャンゼリゼを
「お~シャンゼリゼ~♪お~シャンゼリゼ~ オソレ ラララン
ラララン ラララン ランラランラ ブブレ オ シャンゼリゼ!イェーイ!」って何度も歌ってたよー
思わず笑っちゃったよ(^^)

調査員とは名ばかりで、ヤマヒロの意見を鵜呑みにして掲載したんだって!フレンチ以外は・・・
2009/08/19(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ププさん

> やっぱりOLさんと感覚似てる(^^)
> 私も初めてのパリの時、シャンゼリゼを
> 「お~シャンゼリゼ~♪お~シャンゼリゼ~ オソレ ラララン
> ラララン ラララン ランラランラ ブブレ オ シャンゼリゼ!イェーイ!」って何度も歌ってたよー
> 思わず笑っちゃったよ(^^)

すごい! シャンゼリゼ~の後 「オソレ」とか「ブブレ」とか言えるなんて!
私なんて お~しゃんぜりぜ~の後は、全部ララランで、おーしゃんぜりぜっ!で終了よっ

イエーイ!もつけることにするわv-218

>
> 調査員とは名ばかりで、ヤマヒロの意見を鵜呑みにして掲載したんだって!フレンチ以外は・・・

調査員て7名じゃなかったの?1人が一度行って終わりなの??
ヤマヒロさんってそんなに知名度ある人だったのね。全然分からないわ

キャー 今調べたら・・・なんか見たことある!多分何かテレビで。
ええ~なんか人よさそうな感じなのに、残念ね。

と思ったら、門上武司さんと間違えてたw。髭と肩書きが似てるから。
見たことやっぱないかも~。
2009/08/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
リニューアルの阪神に・・・
8/26ー9/1のイベント”ご当地グルメ甲子園”に
氷氷花 (ピンピンホァ)かき氷が出ているようなので、
行ってこよお~って思ってます♪♪♪

2009/08/27(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: リニューアルの阪神に・・・
>あんぱんさん

> 8/26ー9/1のイベント”ご当地グルメ甲子園”に

そんなイベントがあるんですね。のぞこうかな

> 氷氷花 (ピンピンホァ)かき氷が出ているようなので、

店内でイベント出店情報がそういえば出てました。

> 行ってこよお~って思ってます♪♪♪

何食べたか教えてね。
2009/08/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
後輩の友達は、早速、阪神の地下のガトーフェスタハラダ
のラスクをゲットしに行ったけど、人があふれていたらしい!!

9/3建て替えオープンの阪急DMを見ていたら
”モンシュシュ”が入っていたので、うれP(旬かしらん!?)
オススメされたのでは、”ベノア”(スコーン)v-237
阪急と阪神のB1がバリアフリーで繋がっているらしく
行き来しやすくなるようです。
阪急は、1F和洋菓子になるらしく、楽しみですね~v-10


2009/08/27(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> 後輩の友達は、早速、阪神の地下のガトーフェスタハラダ
> のラスクをゲットしに行ったけど、人があふれていたらしい!!

なんですか?そのガトー~ハラダというのは?!!
毎日阪神地下食料品売り場を通っている私ですが
知らなかったです。ガトーというからにはチョコですよね?

> 9/3建て替えオープンの阪急DMを見ていたら
> ”モンシュシュ”が入っていたので、うれP(旬かしらん!?)
> オススメされたのでは、”ベノア”(スコーン)v-237

ベノア?美味しいスコーンが食べてみたいので
オープンしたら買いますわ~

> 阪急と阪神のB1がバリアフリーで繋がっているらしく
> 行き来しやすくなるようです。
> 阪急は、1F和洋菓子になるらしく、楽しみですね~v-10

そうなんですか?!じゃー地下は何になるんだろう??
大丸みたいに服?
2009/08/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ガトーハラダという名前だけど・・
ノーマルなラスクが一番有名みたいですよ。
(ホワイトチョコやチョコをかけたものもあるみたいですが・・)
ベノアのスコーンは、英国フェアーとかで出てたみたいですが、かなり美味しいと・・薦められました~
地下は、大丸みたいに服?⇒ブブーv-16
B1和洋中総菜、寿司、弁当類(豆狸もココ)
B2肉、魚、野菜、果物で~す!!!






2009/08/27(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> ガトーハラダという名前だけど・・
> ノーマルなラスクが一番有名みたいですよ。

今日見に行きました~
ハリエか神宗かっ!ってなくらいの行列でびっくりしました。
あまりに長いのであきらめました。

> (ホワイトチョコやチョコをかけたものもあるみたいですが・・)

夕方みた感じでは、ノーマルなものしか見当たらなかったです。

> ベノアのスコーンは、英国フェアーとかで出てたみたいですが、かなり美味しいと・・薦められました~

たべたひ

> 地下は、大丸みたいに服?⇒ブブーv-16

ブブー←かわゆい~ぶひ~

> B1和洋中総菜、寿司、弁当類(豆狸もココ)
> B2肉、魚、野菜、果物で~す!!!

食い物だらけかっ!
すばらしいじゃないかっ!
2009/08/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
かき氷は、マンゴーのみで、ドリンクが3種類でした。
迷わず、マンゴー氷を注文しました。
マンゴーがゴロゴロで、氷が薄くてフワフワですぐに
平らげちゃいました。芋だとかほかの氷のメニューが
無かったので、ちょっと淋しかったな~(泣)
催場が狭い空間で、富士宮やきそばや、クリームパンが半端なく、すっごい行列ができてたので、さっさと、ラスクを買いに行きました。
ネットには、チョコやホワイトチョコあったんですが、
阪神では、無かったです。詰め合わせタイプでは、
ラスクにフルーツだったかな?挟んだものがあったと思います。後は、サブレがありました。
でも、10月からホワイトチョコのラスクがデビューする
とか何とか店員さんが言ってたな~!?

他のお客さんがチョコは無いんですか?T

2009/08/29(土) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> かき氷は、マンゴーのみで、ドリンクが3種類でした。

ドリンクなんてあったんですね

> 迷わず、マンゴー氷を注文しました。
> マンゴーがゴロゴロで、氷が薄くてフワフワですぐに
> 平らげちゃいました。芋だとかほかの氷のメニューが
> 無かったので、ちょっと淋しかったな~(泣)

催事だから種類が少なかったのね

> 催場が狭い空間で、富士宮やきそばや、クリームパンが半端なく、すっごい行列ができてたので、さっさと、ラスクを買いに行きました。
> ネットには、チョコやホワイトチョコあったんですが、
> 阪神では、無かったです。詰め合わせタイプでは、
> ラスクにフルーツだったかな?挟んだものがあったと思います。後は、サブレがありました。
> でも、10月からホワイトチョコのラスクがデビューする
> とか何とか店員さんが言ってたな~!?

あっやっぱりチョコなかったですよね。
何度がん見しても普通っぽいのしかなくって、それにしてもあの行列に並びましたか?
3度ほどいって行列の長さみて、断念しました。
朝一にいってみたいと思います。


> 他のお客さんがチョコは無いんですか?T

私だったりしてw
2009/08/29(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
浪花女の意地で並びました~v-91
どうしてもプレゼントであげたかったので・・・
(いい人ぶってるでしょ~!?)
今、夏休みだし、阪急がオープンしたら、何事も無かった
かのよーに行列も穏やかになってるかもしれませんね~
2009/08/29(土) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱーんさん

> 浪花女の意地で並びました~v-91

素晴らしい!何分くらい並んだの?

> どうしてもプレゼントであげたかったので・・・
> (いい人ぶってるでしょ~!?)

でもあの行列みたら、買う時は他人の分まで買ってしまいそう~。
それですっごい長蛇の列並んで買ったのよー!と恩着せがましくいってしまうわw

> 今、夏休みだし、阪急がオープンしたら、何事も無かった
> かのよーに行列も穏やかになってるかもしれませんね~

阪急にも入るの?
チョコでないかな~チョコでたら買いたいな~
2009/08/31(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
並んだのは、30分ちょいかな~
時間に余裕があったので、気にならなかったで~す♪

まぎらわしい言い方でしたね~阪急には、このラスクは、
入らないけど、色々と人気のお店もオープンするから、
人気が分散されるんじゃないかと思っただけなんです~


2009/08/31(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> 並んだのは、30分ちょいかな~

な~んだ30分くらいですか~それくらいなら・・・・
って30分もですか!!!

> 時間に余裕があったので、気にならなかったで~す♪

小説を持っていって並びます。

>
> まぎらわしい言い方でしたね~阪急には、このラスクは、
> 入らないけど、色々と人気のお店もオープンするから、
> 人気が分散されるんじゃないかと思っただけなんです~

阪急は何がはいるかな?トシヨロイヅカとかはいらないかな~
イデミスギノとか。
2009/08/31(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
