アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●夫婦善哉
2009年08月17日 (月) | 編集 |
夫婦1
【営業時間】 10:00~23:00
【定休日】  無休   【電 話】 06-6211-6455
【住 所】 大阪市中央区難波1-2-10
【お店のHP】 http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zen/index.html

法善寺横丁をぷらぷらした際に、超有名だけどまだ行った事がなかった「夫婦善哉(めおとぜんざい)」に入りました~。場所は法善寺横丁の水かけ地蔵さんのすぐお隣。
夫婦4夫婦3
店内に入ると、さすがは有名店。いろんなメディアに取り上げられた記事が飾ってあったり、有名人のサイン等が飾ってありました。
              夫婦2
              とりあえず全部。

●夫婦善哉 ¥800 と 冷やし善哉 ¥800
夫婦5
善哉を頼むと、お椀で2つ出てきます。ツレと1椀ずつ分けて食べました~どっちがどっちか分かるかしら?私にも分からないわ。冷やしの方が小豆がたまたまなのかたくさん入ってました。白玉はやや大きめのが1個ずつ。正直8個くらい入っていると嬉しい。

●氷 善哉 ¥800
夫婦6
あっこの写真白玉が写っていませんが、白玉入りです。しかも3つくらい入っています。普通の善哉より多いです。練乳がかかった氷はオーソドックスで懐かしい。


¥800っていい値だな。お持ち帰り用もあるようだ。白玉って入ってるのかな?1個だったら自分で追加してたくさん入れたら美味しそうだ。

コメント
この記事へのコメント
ハハハハーー
OLさん!わかるぅ~
いくら大きめでも白玉1個じゃさみしいねぇ~
8個位入っててほしい!に1票!!
2009/08/17(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ププさん

> OLさん!わかるぅ~

わかるでしょおお~

> いくら大きめでも白玉1個じゃさみしいねぇ~

さみしいでしょおおお~

> 8個位入っててほしい!に1票!!

んだ!んだ!
2009/08/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
名物店に名店なしと言われますが、お味の方はいかが
でしたか?

この内容では、800円は高い感じがします。
コスパイマイチ。観光客目当てか?

今日、書店で「Mのランチ」見ました。まだ読んでないの
ですが、あの「Mのランチ」が本になったのですか?
そうであれば、うれしいことです。

今日はMBSの「チチンプイプイ」で遠藤の海鮮丼が紹介
されていました。北新地では有名な店で確かOLさんも、
親子丼で紹介されていた店ですね。
宇都宮まきちゃんがレポーターとして美味しそうに食べて
いました。見ていても美味しそうな900円でした。
コスパ抜群。

家内は、昨日、はがくれに行ってきました。相変わらず
美味しく、また、食べ方で注意を受けてきた模様です。
2009/08/18(火) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 名物店に名店なしと言われますが、お味の方はいかが
> でしたか?

普通に美味しかったですが、やはり白玉は8個くらいほしかったですw

>
> この内容では、800円は高い感じがします。
> コスパイマイチ。観光客目当てか?

昔からこの値段なんですかね~
2つの椀に意味があるようですが
1つの椀でいいから白玉たくさんバージョンがほしいかな~。
あっでもそれだと夫婦善哉にならないから、やっぱり2つで白玉たくさんで値段据え置きで!w

>
> 今日、書店で「Mのランチ」見ました。まだ読んでないの
> ですが、あの「Mのランチ」が本になったのですか?
> そうであれば、うれしいことです。

そうみたいです~。って私も本屋で見て初めて知ったので
詳細は知りませんが。(しかも立ち読み)

>
> 今日はMBSの「チチンプイプイ」で遠藤の海鮮丼が紹介
> されていました。北新地では有名な店で確かOLさんも、
> 親子丼で紹介されていた店ですね。

未だにベスト親子丼です。海鮮丼も美味しそうですが(昼やってるんですか??)
親子丼復活を願います

> 宇都宮まきちゃんがレポーターとして美味しそうに食べて
> いました。見ていても美味しそうな900円でした。
> コスパ抜群。

昼ですか?お昼食べれるんですか?!

>
> 家内は、昨日、はがくれに行ってきました。相変わらず
> 美味しく、また、食べ方で注意を受けてきた模様です。

ちょい前に、はがくれ醤油を買いにいきました~。同じようにお金を
払うまでずーっとレクチャーを受けました。でも買うの2度目で前に
買ったの2週間前くらいなのにw
2009/08/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、
父の実家が大阪で震災の後に食べました。
もうその父も13年前に亡くなりましたが、父と行く最後の
旅行でした。
なんだか、懐かしくってコメントしました。
また、拝見させて頂にきますね^^
改装されたのでしょうか?お店が綺麗になったようで?
2009/08/26(水) | URL | はるり #9q2FTWbs[ 編集]
Re: こんにちは
>はるりさん

はじめまして

> 父の実家が大阪で震災の後に食べました。
> もうその父も13年前に亡くなりましたが、父と行く最後の
> 旅行でした。
> なんだか、懐かしくってコメントしました。

思い出のお店なのですね。

> また、拝見させて頂にきますね^^
> 改装されたのでしょうか?お店が綺麗になったようで?

一昨年だかその前かにあの一帯に火事があったので
もしかしたらその時に改装したのかもしれません。
初めていったので、前がどうだったのか分からないですが
もっと年季が入って、趣深かったんでしょうね。きっと。

2009/08/26(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
