アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪ダルシー
2009年08月12日 (水) | 編集 |
P1050623T.jpg
【営業時間】月曜~土曜11:30~15:00(ランチ)/15:00~17:30(カフェ)
           17:30~23:00(カフェ・レストラン)
      日曜・祝日11:30~17:00(終日カフェのみ)
【定休日】  なし   【電 話】 06-6121-6310
【住 所】 大阪市中央区博労町4-7-3 船場アレックスビル1階
【ランチ】 ¥780他 デリもあり。 【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://www.darcis.jp/

あの!ベルギーの「ダルシー・ジャン=フィリップ」国内第1号店が南船場にできたと知っていってきました~。
P1050635T.jpgP1050636T.jpg
場所は南船場の「ピアノピアーノ」のすぐ隣。お店に入るとカラフルなマカロンとチョコレートが目をひきます

こちらでは、マカロンやチョコレートだけじゃなく、奥に席があって食事もできるようなので夜飯も頂いちゃいました。
P1050629T.jpgP1050628T.jpg
グラスワインがあったので、クピ~。酸っぱくなくて美味しかった~。壁に青い空~白い雲~。

●アンティパスト 3種盛り合わせ ¥860
P1050630T.jpg
ラタトゥイユ大好き~

●10種類のお野菜のポタージュ ¥420
P1050631T.jpg
10種類!ってすごいなっ!確かにいろんな野菜の合わさった味がする濃厚なポタージュ。なんか健康になりそうな感じでGOOD!

●泉州犬鳴豚シードル煮 アップルビネガー風味  1600円
P1050632T.jpg
アップルと煮込まれた豚が柔らかくって美味しい~。丸くて長いオクラが入ってた!初めてみた。

●パン
P1050633T.jpg
カリっと温められたフォカッチャ?なかなか美味しい~♪

●水なすトマトの自家農園バジルソースのパスタ ¥940
P1050634T.jpg
お店の方がやってらっしゃる自家農園でとられたバジルがたっぷりで、濃厚なバジルソース。ボリュームもしっかり。水なすが美味しかった!

●デザート
P1050644T.jpg
やっぱりデザートはマカロンとチョコを食べなきゃ♪チョコはベルギーで食べたのと同じくしっかり甘めで美味~。マカロンは外側が結構しっかりした歯ごたえ~ベルギーでは食べた事がなかったので、日本でしかも大阪で食べれて嬉しい!
P1050643T.jpg
マカロンアイスー!マカロンのアイスなんて初めて食べた。その場でマカロンとアイスを挟んでくれてる。アイスのボリュームがしっかりで大好きなチョコが濃厚で美味しかった!さすがダルシー~チョコがおいしいね。

          P1050647T.jpg
今年 「ジャン=フィリップ・ダルシー」の出身のベルギーにいってきたので、チョコレート食べて懐かしかった。”野菜とスイーツ”のお店とあるように、お野菜が美味しかった!こちらの野菜ソムリエさんが自家農園(以前、やなもり農園にいた方らしい)で育てた野菜ということで、お野菜にはこだわりがあるみたい。



コメント
この記事へのコメント
何かでこのショーケースの写真みて絶対行きたい!!って
思ってたのよぉ~
わくわくしちゃうわね♪
ダルシーって知らなかった。
国内で初かぁ~
早く東京にも進出してこないかなぁ~☆
食べてみたい。チョコ。
2009/08/12(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 何かでこのショーケースの写真みて絶対行きたい!!って
> 思ってたのよぉ~
> わくわくしちゃうわね♪

キラキラ~んで、乙女心(食欲)わくわく~ん なのよね

> ダルシーって知らなかった。

バレンタインの時期とかには、きてたと思うよ。

> 国内で初かぁ~
> 早く東京にも進出してこないかなぁ~☆
> 食べてみたい。チョコ。

全種類(酸味系と、芳香剤系以外)食べてみたいー。

あっ教えてもらったパン屋さん、経営者が変わってセッコって人に
なったと書いてあった。変わってからは賛否両論らしいよ

人気だったらしいのに、残念だね。あ~フランスの有名なパン屋さんて
知らないから(カイザーくらい)悩むわ。
2009/08/12(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさま

美味しかったです♪
ありがとうございました。
2009/08/13(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ラボフィセルさんの1周年のコラボされた
カフェがこの近くだったので、
行ったあとに行こうーと思ってたのに、
すっかり忘れてしまってました。
さすが、師匠、もう潜入済みだったんですね~~
私も、近々、マカロンアイス食べに行ってこよーっと♪♪
2009/08/17(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱさん

> ラボフィセルさんの1周年のコラボされた
> カフェがこの近くだったので、
> 行ったあとに行こうーと思ってたのに、
> すっかり忘れてしまってました。

わ~私はそっちをすっかり忘れてました。
この近くだったんですね

> さすが、師匠、もう潜入済みだったんですね~~
> 私も、近々、マカロンアイス食べに行ってこよーっと♪♪

Hanakoの新店情報に載ってました~
マカロンアイスは結構アイスが盛りっと入っていて嬉しかったです

2009/08/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ゴージャスな人(=OLさん)をみかけたら、
声をかけよーかと思ってたので・・
キョロキョロしてたんですよーー(笑)
そっかー残念!!!
いつも店頭売りのサンドをその日は、
パニーニのホットサンドにして出してくれたので、
激ウマーでしたv-10



2009/08/17(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> ゴージャスな人(=OLさん)をみかけたら、
> 声をかけよーかと思ってたので・・
> キョロキョロしてたんですよーー(笑)

う~ん、それじゃ一生見つからないですよw
普段1人で食べに行く時は、最近なんて面倒でノーメイクだったりします


> そっかー残念!!!
> いつも店頭売りのサンドをその日は、
> パニーニのホットサンドにして出してくれたので、
> 激ウマーでしたv-10

いいな~すっかり忘れてた。ラボフィセル食べたいわ~
お腹すいたわ~とにかく、今お腹すいてるの~
もうだめかも・・・
2009/08/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
空心のあとに行ってきました~
お洒落な空間とお客さんが誰もいなかったので、
入るのに一瞬ためらいがありました。
お腹いっぱいだったので、ホットチョコのドリンクだけに
しました。まだまだ、知られていないせいか、私たちだけの
素敵空間で快適でした~v-10

2009/08/27(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> お洒落な空間とお客さんが誰もいなかったので、
> 入るのに一瞬ためらいがありました。

ダルシーですか。入り口のキラキラマカロンが素敵でしょ

> お腹いっぱいだったので、ホットチョコのドリンクだけに
> しました。まだまだ、知られていないせいか、私たちだけの
> 素敵空間で快適でした~v-10

そんなにマイナーな場所でもないのですが、すこしわかりずらいですもんね
私は前を通り過ぎてしまいました。(違うお店の看板が前にでてて)

いいな~ホットチョコ。そんなメニューがあったんですね。
いいな~ホットチョコ大好き♪

2009/08/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
