アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪淀川花火
2009年08月11日 (火) | 編集 |
8月9日井(土)の淀川花火にいってきました~

今までずーっと十三で下りてみたけれど、今回は海老江から~
淀川花火3
たまや~
淀川花火6
たまや以外ってなにや~
淀川花火4
なんだっていいや~


十三よりも全然すいてるのでオススメです。とっても綺麗でした~。



コメント
この記事へのコメント
>たまや以外ってなにや~
玉屋と鍵屋(かぎや)です。鍵屋だからキィつけや(シャレ)。
参考までに、玉屋は鍵屋から暖簾分けして出来た店ですが
江戸の大火の火元になり、責任を問われ創業35年で店を
閉めました。
しかし、とても呼びやすい名前なので、花火といえば、
「玉屋」の方 が有名です。
個人的には復活して欲しいのですが。
どんなジャンルにもライバルが必要。切磋琢磨して成長して
欲しいものです。
私は先日、なんばマルイトビルにできた、ジュンク堂に行って
来ました。3Fワンフロア1100坪のビッグサイズ。広ーい。
地下にも漫画コーナーがあります。
2009/08/11(火) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
> タツヤさん

> 玉屋と鍵屋(かぎや)です。鍵屋だからキィつけや(シャレ)。

うまい!座布団1枚!
っていうか鍵屋だったんでうね~

> 参考までに、玉屋は鍵屋から暖簾分けして出来た店ですが
> 江戸の大火の火元になり、責任を問われ創業35年で店を
> 閉めました。
> しかし、とても呼びやすい名前なので、花火といえば、
> 「玉屋」の方 が有名です。

そんないわれ&物語が・・・

> 個人的には復活して欲しいのですが。
> どんなジャンルにもライバルが必要。切磋琢磨して成長して
> 欲しいものです。

今度はかぎや~って叫びます♪

> 私は先日、なんばマルイトビルにできた、ジュンク堂に行って
> 来ました。3Fワンフロア1100坪のビッグサイズ。広ーい。
> 地下にも漫画コーナーがあります。

なんばマルイではなくって
マルイトですか?o-CATのとこですか?
今度みにいこ~っと
2009/08/11(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
私と全く正反対の行動。実は私は毎年8/1の花火大会が
近所であって、それから逃げるために街へ繰り出しています
(苦笑)。
その花火大会の開催する日時に開いている飲食店ならば
OKということで今年も実行、今年は天満で串焼きを食べました。
2009/08/12(水) | URL | フジキセキ #aFUcaUKI[ 編集]
Re: タイトルなし
>フジキセキさん

大きな花火高いが近所であるんですね~

> 私と全く正反対の行動。実は私は毎年8/1の花火大会が
> 近所であって、それから逃げるために街へ繰り出しています
> (苦笑)。

近所に人がわんさかとガンガン音がしたら逃げるかも
私の場合は、ひと所にあまりいない傾向があるので
近くで花火があったらいっちゃいますわ~
(翌年違う場所に引っ越しちゃうかもしれないから)

> その花火大会の開催する日時に開いている飲食店ならば
> OKということで今年も実行、今年は天満で串焼きを食べました。

できるなら花火が見えるベランダのある部屋でゆったり酒飲みながら見たい。
2009/08/12(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
見ましたよ、見ましたよ、花火の見えるベランダで♪
江坂の高級マンションにお住まいの他人の家に、4人でズカズカ上がって、飲んで、食べて、笑って、騒いで、散らかして、、、花火はちょっと遠いですが、遠いなりにキレイに、汗もかくことなく、ワイン飲みながらのんびり見れるので、サイコーですた!
2009/08/13(木) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>秀之介さん

> 見ましたよ、見ましたよ、花火の見えるベランダで♪
> 江坂の高級マンションにお住まいの他人の家に、4人でズカズカ上がって、飲んで、食べて、笑って、騒いで、散らかして、、、花火はちょっと遠いですが、遠いなりにキレイに、汗もかくことなく、ワイン飲みながらのんびり見れるので、サイコーですた!

いや~それが一番ですよ。
チャリでいける距離でさっといってさっと帰れたし、近くで見れたのでなかなか
迫力でしたけどね。
さすがにワイングラス片手にとはいけませんし
やっぱり人様の家でw酒飲みながら涼しくクパーっがいいなー。


2009/08/13(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
綺麗に撮れてるわねぇ~♪
いいなぁ~
私もベランダから神宮球場と晴海ふ頭の花火が見えて、
淋しく一人で見たわ☆
小さいし、音はするけど・・・
やはり花火は現場に行かなきゃなぁ~

パリのパン屋さん コメント入れといたよー!
2009/08/13(木) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 綺麗に撮れてるわねぇ~♪
> いいなぁ~

実は動画も14分間撮りましたw
重すぎてどこにも保存できなくて、結局消去です
でも再生した時は見た時がよみがえって綺麗でした~


> 私もベランダから神宮球場と晴海ふ頭の花火が見えて、
> 淋しく一人で見たわ☆
> 小さいし、音はするけど・・・
> やはり花火は現場に行かなきゃなぁ~

音は確かによかった~お腹にズン!ってきて

>
> パリのパン屋さん コメント入れといたよー!

ありがと~見たわ。6区あたりにあるといいな~
2009/08/13(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
