アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●玉一 イサク店○
2009年08月13日 (木) | 編集 |
玉一1
【営業時間】 12:00~23:30 ランチは14:00まで
【定休日】  なし   【電 話】 06-6358-8086
【住 所】 大阪市北区池田町6-4
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27009444/

付近をうろうろしていたら、こちらのお店を発見!そういえば「玉一」にいったことがないな~と思いランチにいってみました。本店は違うところにあって、こちらは”イサク店”。
       玉一2
       お昼の定食は¥950

●麺類定食 ¥950 の 冷麺をチョイス
玉一3
4品のおかず付~。鮭が入ってるのが面白い。ライス付だったけど、麺を頼んだので、ライスは遠慮したが、頼めば良かったかな~

玉一4
目の前で麺を切ってくれます
玉一5
あっさり、一部シャーベット?状になってるスープに、そんなにグニグニ食べにくくない弾力の麺。

●チヂミ
玉一6
メニューみてたらチヂミが食べたくなったので注文~一人で全部食べるのはちと量的でなく、メニュー的にキツかったが大好きなチヂミは美味しかった~。

よし!これで「玉一」にいったぞ。

コメント
この記事へのコメント
ついに行かれましたか
ランチサービスの珈琲は飲まれましたか?あれは本当に美味しかった。私はよく焼肉ランチを注文します。
この店はサラダも美味しい。

そうそうここで1つお知らせ
friendfeedをご存知ですか?
動画や音声までも使ってチャットを行なうSNSっぽい
サービスというものでしょうか。
http://friendfeed.com/
例えばOLさんのブログのようにグルメ一辺倒に系統的に
まとめているのに対して軽いネタを気楽に話すのに適しています。
よろしければ遊びに来てください♪
2009/08/13(木) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
玉一プラスたいやき
今日天満に行った時に、突然玉一のレポを思い出して、ビビンパ定食を食べてきました。

ボリュームも凄いし、キムチも美味しかったです。それで帰ればよかったんですけど、市場から天神橋筋に出る横丁で「野乃えびす」というたいやきを見つけて、つい買ってしまいました。

あんこたっぷりで美味しかったですが、袋がダミアンそっくりだったので周りの人に結構受けました。ご存知でしたか?
2009/08/14(金) | URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: ついに行かれましたか
>フジキセキさん

> ランチサービスの珈琲は飲まれましたか?あれは本当に美味しかった。私はよく焼肉ランチを注文します。
> この店はサラダも美味しい。

あれ?どうだったかな~
コーヒーがありますよって教えてはもらったんですけど
飲んだかな~。でもあのサービスっていいですよね。

>
> そうそうここで1つお知らせ
> friendfeedをご存知ですか?
> 動画や音声までも使ってチャットを行なうSNSっぽい
> サービスというものでしょうか。

最近、新しい機械もんにとんと弱くて
このまえウヒィヒッー??ウイッキー(さん)なるものを初めてしりました。

> http://friendfeed.com/
> 例えばOLさんのブログのようにグルメ一辺倒に系統的に
> まとめているのに対して軽いネタを気楽に話すのに適しています。
> よろしければ遊びに来てください♪

なんかよく分からないけど、いってみます~
軽いネタならお手のもんなんで♪
2009/08/14(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 玉一プラスたいやき
>あいちゃんのパパさん

> 今日天満に行った時に、突然玉一のレポを思い出して、ビビンパ定食を食べてきました。
> ボリュームも凄いし、キムチも美味しかったです。それで帰ればよかったんですけど、市場から天神橋筋に出る横丁で「野乃えびす」というたいやきを見つけて、つい買ってしまいました。

ビビンバ定食ボリュームがすごかったんですね~今度食べてみよっと

>
> あんこたっぷりで美味しかったですが、袋がダミアンそっくりだったので周りの人に結構受けました。ご存知でしたか?

う~ん。あの辺りで「たいやき」って細い路地の商店街で出る直前の、一つ一つ鉄板型??で焼いてるとこしかしらないです。
しっぽまで餡子とカリカリに焼かれた表が美味しかったです。
袋がダミアン???オーメンですか??666
2009/08/14(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
OL様
しつこくすみません。ダミアンはヴィトンの市松模様のやつです。そっくりの模様の紙袋に入れてくれます。場所は当たりです。
2009/08/14(金) | URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あいちゃんのパパさん

> しつこくすみません。ダミアンはヴィトンの市松模様のやつです。そっくりの模様の紙袋に入れてくれます。場所は当たりです。

んん?ダミアン?ダミエじゃなくって??(最近LVいってないから分からない)
あっやっぱりそこのたいやきさんですか。美味しいですよね。カリカリ。
2009/08/14(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ダミエです。スマソ
しつこくすみません。
ウィキペディアで調べました。
「ダミエ」です。更に茶色系は「エベヌ」という
そうです。
オミヤの袋を渡したスタッフが話しているのを聞き
かじりました。ヴィトンに縁のないオヤジです。
2009/08/14(金) | URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]
はじめまして~
この暑さで韓国冷麺が食べたくてしょうがありません・・・あのさっぱりした喉越しがたまりませんよね~
2009/08/16(日) | URL | amorpanda #LkZag.iM[ 編集]
Re: ダミエです。スマソ
> あいちゃんのパパさん

> ウィキペディアで調べました。
> 「ダミエ」です。更に茶色系は「エベヌ」という
> そうです。

茶色系と名前が違うんですね~知らなかった!



2009/08/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: はじめまして~
>amorpandaさん

> この暑さで韓国冷麺が食べたくてしょうがありません・・・あのさっぱりした喉越しがたまりませんよね~

冷たい麺系が夏場は食べたくなりますよね~
麺類が増えています

冷麺のおいしいとこいきたいな~
2009/08/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
