アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●一芳亭
2006年03月28日 (火) | 編集 |
20060325201842.jpg

営業時間:11:30~20:00
定休日:日・祝        電話:06-6641-8381
所在地:大阪市浪速区難波中2-6-22  
値段:しゅうまい1人前(5個)¥310他
http://www.ippoutei.com/

難波近くでのランチを探し中~有名で何度も雑誌に載ってたけど、なかなか行けなかった、しゅうまいで有名な「一芳亭」へ行ってきました~。11:30の開店前から開いててちょい前に入ったら、あれよあれよという間に人がわんさか~11:30過ぎるころには店内はいっぱい!ここまで人気なんてルール・ブルー以上かも。かなり驚き~職場が近場の常連さんが多いみたい。

●しゅうまい1人前5個¥310
20060325201856.jpg

しゅうまいの皮は薄焼き卵の皮っていうのが珍しい~。なかなか卵の甘みが感じられておいしいし、あんもジューシーにできててGOOD。もうちょっと頼めばよかったかな。

●若とりのから揚げ(小)¥1120
20060325201908.jpg

鶏!鳥!です。本当に鳥そのもの!からっと揚がってとても香ばしいのだけど、味付けが薄い(醤油だけの味付けらいいが)ので、塩とか醤油つけて食べないとあまりおいしくないのが、ちょっと・・・。でも本当の鳥好きには正当でいいかも。

メニューはそれほど多くはないけど、肉だんごとかもとてもおいしそうだった~老舗であんなに人がたくさん入る店ってすごいよね。

と、ふと店の前にメイドカフェ発見!!!
思わず入ろうかと思ったけど、女1人で入ったらホンモノと思われそうで嫌だったので、やめておいた~友達と一緒に今度行ってみよっと。萌え~。

コメント
この記事へのコメント
ここの近所のパーキングに停めてテクテク歩いて「釜たけうどん」によく行きます。売り切れごめんで4時前には終わるので木曜しか我々は行きませんが・・・。良かったら行ってみて下さい♪すんごく美味しいです。お薦めは生醤油で単品でげそ天とちくわ天とります~。さて、一芳亭。シュウマイ持って帰りますが中で食べたこと無いんです。わりと何時も混んでますね~。飽きない味というか、又食べたくなる味、なんでしょうね。この界隈、とかくメイド喫茶多いですよね・・・まあ場所柄しょうがないですがね~~~。
2006/03/28(火) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
「釜たけうどん」には以前一度いきました~おいしかったです。
たしかちく玉ぶっかけ?を食べた覚えが~
うどんなら他に「はがくれ」の生醤油が好きですね~有名ですが・・・。
それほど頻繁にはいかないので、いつも初めてです~と
言ってお店の人に醤油とか薬味をやってもらいます。
自分でやるより、お店の人にやってもらうと味がめちゃ好みになるんです~。
2006/03/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
一芳亭も気になりますが、萌え~も気になるわずかです。
しゅうまいで有名なお店が難波にあるとは知りませんでした。
2006/03/28(火) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
>痛風さん
萌え~のメイドカフェ一度行ってみたいな~と思ってます。
結構ランチメニューがちゃんとしてたり、女性客も多いみたいですが・・・
さすがに初めてで一人では入れないです~
ちなみに女性は「お帰りなさいませ~お嬢様ぁ」と言われえるらしいですが。
(「ご主人様」の方がいいな~~)
ここはかなり有名な老舗です、ミーツの大阪グルメ本には必ず登場してます。
お客さんもめちゃ多かったです~お昼時ってのもあるんでしょうが。
2006/03/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
お嬢様~!
ここのシュウマイずっと
食べたかったんです。
でもやっぱりメイド喫茶ですね。

この前から行きたくて行きたくてうずうずしてるんです。
お砂糖まぜまぜとかして貰いたくって…。
2006/03/28(火) | URL | かかさ #dlLumDTQ[ 編集]
大阪のお店らしいお店ですね。
私も●の気分です。

一番最初の所に非表示で1件コメント入れさせていただきました。
よければ見てくださいね~。
2006/03/28(火) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
> かかささん
あっ冥土喫茶(←変換したらこんなん出た!(爆笑!)おもしろいのでそのままで)に反応されたんですね~。
分かります~~~~まぜまぜしてもらいたいですよね~。
ふふふ日本橋あたりの冥土喫茶(昇天!)は、数店調べてメモってます。
やはり各カフェによって特徴があるようで(笑)
2006/03/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
>MAXMAXさん
あっ本当にそうですね~お店もお客さんも大阪らしい感じがでてます。
まずくはないんですが、お店の前のメイドカフェの方に気をとられてしまいました。
2006/03/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
唐揚げと言うよりは
どっちかというと素揚げに近いかなぁ。
ま、これはコレで。
2006/03/29(水) | URL | びたみん@大阪市 #-[ 編集]
>びたみんさん
そうなんですよ~まさに素揚げで、見た目美しいしカラっとしてていいんですが
味がないのが・・・・ちょっと・・・。
2006/03/29(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
一芳亭は根強い人気がありますねぇ。
確か、暖簾わけしたお店が各所に…。

向かいのメイド喫茶は、最近できたんだったかな。
通るたびに中を覗き込んでしまう私です(笑)

思いっきり場所は外れますが、うどんということで…。
やとう@野田もなかなかかと。
2006/03/30(木) | URL | 姐さん #-[ 編集]
>姐さんさん
しゅうまい以外にもメニューの品数は少ないですが、
おいしそうな料理がありましたからね~きっとそういうのも
人気なんでしょうね。

分かりますー私もメイドカフェの入り口までいきました~笑。
野田ですか?どのメニューがオススメです?
2006/03/30(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
華風料理?
華風料理ってなんでしょうか?
中国料理と中華料理の区別が分からない私であった!
2006/04/10(月) | URL | オーゴンカープ #AlpcsneU[ 編集]
>オーゴンカープさん
さあ・・?なんでしょうね?
私もよく分からないです。
2006/04/10(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
