アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ●アウトバック・ステーキハウス 梅田店
2009年08月01日 (土) | 編集 |
画像 007
【営業時間】 月~金17:00~24:00/土・日・祝12:00~24:00(L.O.23:00) 
【定休日】 無休   【電 話】 06-6457-7121
【住 所】 大阪市北区梅田2-1-24 新桜橋ビル1F
【お店のHP】 http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
【参考HP】  http://r.gnavi.co.jp/k422700/

急激に肉!肉!肉!というものが食べたくなって、西梅田にある「アウトバックステーキ」に入った。こんなとこ普通1人で入らないだろうという感じだが、意外にもお一人様が他にもいた。

とりあえず肉欲求を満たすべく、肉を頼んだ。日本語の上手な店員さんから、なんかしらないけど、サイドメニュー的なものも2つ選んで欲しいとのことだったので、ポテトとバターライスにした。

          画像 001
          こういうアメリカちっくな店はバドワイザーね。(単純にくじやってたから頼んだだけだけどね。ハズレでした。残念)

●スープ
画像 002
どろっした感じのポタージュスープ。

●パン
画像 003
おまけ?で出てきたパン。パンがついてるなんて知らなかった!!知ってたら付け合わせライスにしなかったのぃ~
で、このパンが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!柔らかくって甘みがあって温かくて美味しい!!!

●アンガス・リブアイ・ステーキ 280g  ¥3560
画像 004
画像 006
正直 比較的最近行ったグアムで食べたステーキの肉がアウト!だったので、ちょっと心配だったが、比較的柔らかめの肉を選んで、焼き方をミディアムレアにしたせいか、肉が固くなくって美味しかった。ちょっと最後の方、ライスとホテトとパン&パンでお腹にきたけどね。

アメリカ的な大味のステーキだったけど、でも肉!肉!肉!が食べたいって時にいい。肉食べましたって感じがする。お店はアメリカの有名チェーン店なだけあって、外人客が多い。家族連れも多いかな。


とにかく、肉!が食べれて満足~この日の私は、肉OLさんなのでした~ちゃんちゃん。



コメント
この記事へのコメント
「肉!肉!肉!」ですか?
OLさんは、肉食系女性ですか?
いかにもアメリカっぽい店ですね。
あそこは大雑把な味でしょう?
でも、美味しそうです。

最近の男性は、草食系が多いので頼りなく見えるのでは?
日本の女性は、外国の男性に大人気!
日本の女性と結婚している外国人も多くいます。
やさしいのがお気に入りのようです。
それに比べて、男性は、外国の女性にもてません。
頼りないのでしょう。わかります。

以前、Gの長嶋元監督が、勝つ!勝つ!勝つ!と連呼し、
選手に伝わったのか、試合で勝った事を思い出しました。
今日から8月。スタミナを蓄えましょう。
2009/08/01(土) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
OLお姐さま、相変わらずアイアン・ストマックさすがです!素敵すぎます!
280gの肉ー!にポテトにバターライスにパン、そしてBeerです!ブラボー!!
2009/08/01(土) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
わかる!わかるわぁ~!
私も急に野獣モードのスイッチ入る時あるもん!
でも、1人で行ったの??それはすごい!凄すぎる!!
大阪にいたらお付き合いするのになー
私もチョイ野獣で、今度会社の女性陣と焼き肉行くのよ~
焼き肉!焼き肉!やっきにくぅー
野獣モードのププでした。
今夜はダーリンとイタリアンでしたー
凄く美味しかった☆満足、満足
2009/08/02(日) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
はじめまして
いつも読ませていただいてるのに、コメントは初めていたします。
申し訳ありません・・・
OLさんのブログがとても大好きで、最近実家のある野田界隈の記事がとても多いのでうれしいです。
しかし、今回のこのお店を一人で訪れるとはすごいです!私はファーストフードもまだ一人で行けないので尊敬です。
ランチとか行くときはもちろんご友人と行かれることも多いでしょうが、一人でもよく行かれてるんですか?
2009/08/02(日) | URL | まゆ #-[ 編集]
桜橋のボーリングの近くですよね?土、日曜日はいつも混んでます。
実は私も先日、お友達とお肉、お肉、お肉(外国産に限る)になってて、ラストオーダーが過ぎてて、行けなかったですぅ。
夜中にお肉!!!!!
想像がつくお味(ハードロックカフェ?)なんですが、、、フライドポテト多すぎってつっこみが入れたぁくなるお店っぽいです。
2009/08/03(月) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 「肉!肉!肉!」ですか?
> OLさんは、肉食系女性ですか?

お魚も大好きです。最近は肉を魚より食べてます~

> いかにもアメリカっぽい店ですね。
> あそこは大雑把な味でしょう?
> でも、美味しそうです。

たまに大味も美味しかったりするんですよね~

>
> 最近の男性は、草食系が多いので頼りなく見えるのでは?
> 日本の女性は、外国の男性に大人気!
> 日本の女性と結婚している外国人も多くいます。
> やさしいのがお気に入りのようです。
> それに比べて、男性は、外国の女性にもてません。
> 頼りないのでしょう。わかります。

レディファーストもしないですしね。

>
> 以前、Gの長嶋元監督が、勝つ!勝つ!勝つ!と連呼し、
> 選手に伝わったのか、試合で勝った事を思い出しました。
> 今日から8月。スタミナを蓄えましょう。

肉!肉!肉!を連呼して食べて、8月に勝ちます!
2009/08/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ときおり肉食系
OLさま

パンが付いてるって言ってほしいですよね!
こういう気の利かなさは残念です。

最近はほんと牛肉をたまにしか食べなくなりました。
焼肉食べたいなんていう衝動はほとんど無いですし。
2009/08/03(月) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>秀之介さん

> OLお姐さま、相変わらずアイアン・ストマックさすがです!素敵すぎます!

アイアン・ストマックってなんかかっこいいですね~♪

「いでよー!アイアンシェフ!」みたい~

> 280gの肉ー!にポテトにバターライスにパン、そしてBeerです!ブラボー!!

さすがにポテトは少し残しました~。でもパンをお代わりしちゃいました~
肉だけだったら400~500gは食べれます
2009/08/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノ さん

> わかる!わかるわぁ~!

わかる?!わかってくれるうう?

> 私も急に野獣モードのスイッチ入る時あるもん!
> でも、1人で行ったの??それはすごい!凄すぎる!!

行った行った、目の前ちょうど通ったから衝動的に入ったわ
カウンター席があって助かった。

> 大阪にいたらお付き合いするのになー
> 私もチョイ野獣で、今度会社の女性陣と焼き肉行くのよ~
> 焼き肉!焼き肉!やっきにくぅー
> 野獣モードのププでした。

焼肉獣モードの時もあるよね~
以前女性8人で焼肉いって、男性含めていった時より
安くなると思ったら、めっちゃ高くついてびっくりした
どんだけ食べるの野獣女達!w

> 今夜はダーリンとイタリアンでしたー
> 凄く美味しかった☆満足、満足

いいな~最近イタリアンでこれ!っていうあたりにであってないわ~
2009/08/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: はじめまして
>まゆさん

> いつも読ませていただいてるのに、コメントは初めていたします。

コメント嬉しいですありがとうー

> OLさんのブログがとても大好きで、最近実家のある野田界隈の記事がとても多いのでうれしいです。

最近は福島野田エリアをせめています♪
オススメのお店があったら教えてくださいね♪

> しかし、今回のこのお店を一人で訪れるとはすごいです!私はファーストフードもまだ一人で行けないので尊敬です。

さすがにちょっとだけ勇気いりましたw
ファーストフードはがんがん1人でいけますが

> ランチとか行くときはもちろんご友人と行かれることも多いでしょうが、一人でもよく行かれてるんですか?

ランチは小回りがきくので、ほとんど1人です。夜は友人とが多いです。
2009/08/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おいしいの大好き!さん

> 桜橋のボーリングの近くですよね?土、日曜日はいつも混んでます。

外に並んでますよね~。よく外国人の団体をみかけます

> 実は私も先日、お友達とお肉、お肉、お肉(外国産に限る)になってて、ラストオーダーが過ぎてて、行けなかったですぅ。

肉が大量に欲しいときは、外国産ですね~国産を腹いっぱい食べようと
思ったら、破産しそうです

> 夜中にお肉!!!!!
> 想像がつくお味(ハードロックカフェ?)なんですが、、、フライドポテト多すぎってつっこみが入れたぁくなるお店っぽいです。

あっち系ってポテトが大量ですよね。ちょこっとは美味しいけど
多いとお腹にくるし、胸焼けもしますね。
2009/08/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: ときおり肉食系
> usagiさま

> パンが付いてるって言ってほしいですよね!

いってほしかったです~。しかもパン美味しくってお代わりしちゃったし

> 最近はほんと牛肉をたまにしか食べなくなりました。
> 焼肉食べたいなんていう衝動はほとんど無いですし。

最後はやっぱり日本人は和食になっていくのでしょうか??
2009/08/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
魚食・草食系へ傾斜中?
OLさま

>最後はやっぱり日本人は和食になっていくのでしょうか??

牛肉を余り欲しなくなったのはお値段、味、年をとったこと、鴨や羊、鹿など他の肉類に関心が移ったことなどいろいろ理由があると思います。

まだフレンチやイタリアンを食べたい気持ちは満々ですけど、もっと年を取ったら和食に回帰するかもしれませんね。
2009/08/03(月) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
OLさんの肉編は、ボリュームありますね~
見てるだけで、まだランチ食べてないのに
満腹になりました~

”比較的最近行ったグアムで”⇒OLさんフリークとしては、
感づかなかった!?まだまだ甘いなーー反省!!!
また、UPして下さいね~
2009/08/03(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: 魚食・草食系へ傾斜中?
> usagiさま

> 牛肉を余り欲しなくなったのはお値段、味、年をとったこと、鴨や羊、鹿など他の肉類に関心が移ったことなどいろいろ理由があると思います。

なるほど!牛肉から遠のいただけで、肉から遠のいたわけではないのですね~

ジビエ大好きです!

>
> まだフレンチやイタリアンを食べたい気持ちは満々ですけど、もっと年を取ったら和食に回帰するかもしれませんね。

私は幼少はガンガンの和食派でした~年をとったら幼少の頃の味覚にもどるかも

2009/08/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさま

>なるほど!牛肉から遠のいただけで、肉から遠のいたわけではないのですね~

そうですね、遠ざかってはいないと思います。
ただ肉を食べる回数や量は減りました。


>ジビエ大好きです!

秋が楽しみです。
鹿は最近どこでも食べられるようになったので、イノシシがもっと一般化したらいいなと思っています。


>私は幼少はガンガンの和食派でした~年をとったら幼少の頃の味覚にもどるかも

大人っぽい味覚のお子さんだったんですね。
私も幼少時は煮魚など好んで食べていた記憶がありますが、思春期は洋食に傾きました。
2009/08/03(月) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagiさま

> そうですね、遠ざかってはいないと思います。
> ただ肉を食べる回数や量は減りました。

周りでもそういう方多いです。

> 秋が楽しみです。
> 鹿は最近どこでも食べられるようになったので、イノシシがもっと一般化したらいいなと思っています。

うさぎちゃんも食べます~


> 大人っぽい味覚のお子さんだったんですね。
> 私も幼少時は煮魚など好んで食べていた記憶がありますが、思春期は洋食に傾きました。

そうですね~。幼少の頃は魚大好きで肉があまり食べれなかったせいもありますし、
もっとマヨネーズとかチーズとか洋風味付けが苦手で、ラーメンもあまり好きじゃなかったという、
とてもヘルシーな子供でした・・・
同じく私もやっぱり高校生あたりからラーメン大好き~肉大好きになっていっちゃいましたね。
子供の頃の味覚のままならきっと太ったりしないだろう食生活でした
(あっでも御飯は常に3杯でしたけど)

またまた関係ないのですが、今年中にパリに行こうと思うのですが、
パリについては何かご存知ですか?交通の事とか知りたくて・・・
2009/08/04(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
共食い?
OLさま

>うさぎちゃんも食べます~

私も食べまーす。共食いでーす。


成長期に身に付いた食生活はある程度の年齢になったら変えないといけないのに、そのまま引きずってしまいがちですよね。
2009/08/04(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
花の都
OLさま

パリは何度か訪れたことがあります。最近行ってないので記憶が薄れていて、さしてお役に立てないかもしれません。

お知りになりたいのは、市内の交通手段のことでしょうか?
2009/08/04(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: 共食い?
> usagiさま

> 私も食べまーす。共食いでーす。

馬も食べます~(ジビエじゃないけど) うまうま共食いです~

>
>
> 成長期に身に付いた食生活はある程度の年齢になったら変えないといけないのに、そのまま引きずってしまいがちですよね。

そうなんですよね~
ファーストフードとかファミレスとか幼少の頃は口にしなかったのに
すっかり好きになってしまって・・・・。
2009/08/05(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
パルファン・ド・パリ
OLさま

十分な回答にはならないと思いますが、記憶を掘り起こして書いてみます。

確かに下手に乗り換えるより、少々歩くとしても一本で移動したほうが良い場合はありますね。とくにRERとメトロの乗り換えは面倒なケースがあったと思います。

メトロの回数券は愛用してました。今も何枚か手元に残っているような・・・。結構長く滞在したときは、カルト・オランジュないしカルト・エプドマデールという定期券を使っていたはずです。

治安については、私はこの街ではロンドンなどよりもはるかに警戒モードを上げていました。実際スリや引ったくりの現場を一度ずつ目撃しましたし、さる知人はレ・アールという駅でRERからメトロに乗り換える際、強盗に遭いました。
RERの一部の路線は以前評判が良くなかったのですが、今はどうでしょうか。
とりあえず夜のメトロの駅にはご用心を。昼間も駅や車内でのスリにご注意ください。

観光スポットではモンマルトルあたりが要注意と言われておりました。といっても旅行者が集まる場所、利用するところならどこでも、用心が必要と思います。

思い出したことがあればおいおいお知らせします。
2009/08/05(水) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) | | #[ 編集]
Re: パリの食
> カギコメさま

> 宿の近所にあった何の変哲も無いパン屋さんで買ったバゲットが実においしかった記憶があります。本当においしかったのか、それともパリの空気がそう感じさせたのか、どちらでしょうか。

知り合いもフランス行って現地で買ったワインが現地で飲んだ時は美味しかったけど
持ち帰って日本で飲んだ時はそれほどだったといってました~
ワインの場合は雰囲気よりも輸送状態とかもあるでしょうが・・・

>
> 甘いものと言えば、ラデュレ本店でマカロンを買ったり、モンブランが有名なカフェ(何という店でしたっけ?)でお茶したりしたことはありますが、これまた名も無いお店で買ったマカロンが絶妙においしかったことのほうを鮮明に記憶しています。

ラデュレではマカロン買おうと思っています♪

>
> こういうわけで、パン屋やパティスリーの有名店経験は少ないので、お役に立ちそうにありません。
> あっ、パン・ド・カンパーニュで有名なパン屋さんは行ったかもしれません。お店の名前は失念しました。


フランスは食が楽しみで今レストランのチョイスで楽しく悩んでいます。
三ツ星は決まったのですが、「裏ミシュラン」で二ツ星を狙っている一ツ星が
オススメ(飛躍する時期だからだそうで)とあったので、一ツ星はまだ選びやすいかもと
思っていますが、二ツ星の選び方が・・・三ツ星から落ちた二つ星は避けるべきか
三ツ星を狙っている二ツ星は避けるべきか(一気に高く設定を変えてるのかもと・・・)
などなど~

パティスリーは搾れるんですが、ブーランジェリーとなると選択が難しいです
ネットで情報あつめてみます。
2009/08/06(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
パリゼット
OLさま

>とくにRERとメトロの乗り換えは面倒なケースがあったと思います。
>そうなんですね

乗り換え通路が日本より狭くて薄暗いことが多いので、それだけでも不安感を煽るんですよね。 駅や時間帯によっては人通りがほとんど無いこともありますし。
メトロの構内通路で歌ったり楽器を演奏している人がいますが、彼らの姿があると安心感がありました。


>空港からはロワシーバス利用しようと思ってます

RERより無難と思います。


>結構治安はすごくいいわけではないのですね~
ベルギーはのほほんって感じで、皆親切で治安良かったですが。。

治安は良いとはいえませんね。
日本人にはある種盲点ですが、人があまり活動しない日曜の朝もちょっと注意してください。

ちなみにブリュッセルも治安は良くないですよ。危ないスポットは結構ありますし、私自身もスリに狙われました。


メトロの古い車両のドアは半自動(開けるときは手動、閉まる際は自動)でしたが、まだ結構残っているのでしょうか?

2009/08/06(木) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: パリゼット
> usagiさま

> 乗り換え通路が日本より狭くて薄暗いことが多いので、それだけでも不安感を煽るんですよね。 駅や時間帯によっては人通りがほとんど無いこともありますし。
> メトロの構内通路で歌ったり楽器を演奏している人がいますが、彼らの姿があると安心感がありました。

メトロもちょっと怖いんですね。夜遅くなる時はできるだけタクシーにします


> 治安は良いとはいえませんね。
> 日本人にはある種盲点ですが、人があまり活動しない日曜の朝もちょっと注意してください。

日曜日の朝ということはマルシェ!も危ないんですね。
>
> ちなみにブリュッセルも治安は良くないですよ。危ないスポットは結構ありますし、私自身もスリに狙われました。

夜はちょっと怪しげな場所がそういえばありました

>
>
> メトロの古い車両のドアは半自動(開けるときは手動、閉まる際は自動)でしたが、まだ結構残っているのでしょうか?

そういえばガイドブックでドアは自分であけるって書いてあったような・・・
2009/08/07(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
パリのレストラン
パリではミシュラン二つ星には一度行ったことがあります。一つ星へは行ったような行ってないような、記憶があいまいです。

二つ星店の印象としてはワインリストが立派で、値段は穏当だったことでしょうか。お昼だったので、パワーランチのビジネスマンがたくさんいました。
地方都市の高級店と比べると、パリのせいかお客も店員もおすまししていたという印象が残っています。

星付き店もいいですが、ネオ・ビストロのお店も試されたらいかがでしょう。
2009/08/10(月) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
日曜日は困りますよね
>OLさま

三ツ星も行かれるんですね。どの店を選ばれるのか楽しみです。

>ネオビストロってどんなお店ですか?

食材も料理技術も高級ながら、お店のスタイルはビストロな店と言えばよいでしょうか。
たとえば『料理通信』2008年12月号の記事をご覧ください。日曜も営業しているお店も少ないながら紹介されています。

ネオ・ビストロの先駆的存在だったラ・レガラードには何度も行きましたが、今はどうなっているのか知らないのです。

2009/08/10(月) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
いざという時のために
>OLさま

日曜日のパリのレストラン選びにお困りの際、Brasserie Floというお店が無休なので役に立つことがあるかもしれません。ホームページもあります。
2009/08/10(月) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: 日曜日は困りますよね
> usagiさま


> 三ツ星も行かれるんですね。どの店を選ばれるのか楽しみです。

一応、三ツ星「GUY SAVOY」(トリップアドバイザーで一番評価が高かったので)、
ニツ星は今 思案中。
一ツ星は、16区にある三ツ星「ルドワイヤン」のセカンド「etc…(エトセトラ)」か
       7区にある「35 °Ouest(トロントサンク・ウエスト)」にしようかと思っています
       一ツ星に昇格したばかりのところが面白いかな~って



> 食材も料理技術も高級ながら、お店のスタイルはビストロな店と言えばよいでしょうか。
> たとえば『料理通信』2008年12月号の記事をご覧ください。日曜も営業しているお店も少ないながら紹介されています。
>
> ネオ・ビストロの先駆的存在だったラ・レガラードには何度も行きましたが、今はどうなっているのか知らないのです。

そういえば、そんな特集が一時期いろんなとこでありましたね~
本屋でバックナンバーがないか見てきます!いつもありがとうございます。
「ラ・レガラード」!ちょっと調べてみます~。

2009/08/11(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
懐かしい店
>OLさま

>ラ・レガラードですが、調べたらそちらのシェフは今「ル・コントワール・デュ・ルレ」という お店をやられてるようです。

私も少々調べてみました。
レガラードはシェフは代わりましたが、コンセプトは受け継がれているようです。

料理のボリュームが日本の平均的なフレンチの倍くらいあったので、毎回食後は疲れていたと記憶しています。
アミューズとして出てくるパテは自分で切って好きなだけ食べられるのですが、ここで抑えておかないとデザートが出てきた頃にはギブアップしかねないほどのポーションでした。
2009/08/11(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
グルメ
OLさま

>調べたところによると、ディナーでコースが1人275ユーロくらいするみたいです。

きつーい!ワインを飲んだら二人で700ユーロ程になるでしょうか。
アラカルトのほうが少しは財布にやさしそうですね。

>オムレツが有名って書いてあるんですが・・・・仕方ないのでオムレツは食べます

よくマスコミに登場するお店がありますよね。でもオムレツだけじゃ悲しいですね・・・。
2009/08/11(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
お知らせ
OLさま

Guy Savoyのホームページをざっと見たところ、コースは275ユーロと345ユーロの二種類です。

ランチと22時以降用のコースは現在125ユーロのがあります。
2009/08/11(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: お知らせ
> usagiさま

キャー!ちょうどお聞きしたかったことを教えてもらって大感謝です!


>
> Guy Savoyのホームページをざっと見たところ、コースは275ユーロと345ユーロの二種類です。

いやん。やっぱり275ユーロ・・・・

>
> ランチと22時以降用のコースは現在125ユーロのがあります。

ランチと22時以降のコース!ランチにしようかしら~。コースの量的にはどうなんでしょう??
2009/08/11(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
指折り、あるいは骨折?
OLさま

>おかげで指を折りそうです。骨折しそうです(お財布が)。今から死にかけです

五百ユーロ紙幣なら骨折せずに済むと思います(笑)

ところで先日の事故でお怪我はされなかったのですか?ひそかに心配しておりました。

> プラザ・アテネといえばアラン・デュカスで食事のご予定は無いのですか?
>そうなんですよ~。ホテル内にあるデュカス様のレストランも悩んだのですが・・・
デュカス様には一度会えたので・・・・日本でも有名ですし・・・・
>あまり日本に支店とかない人がよいかな~と

同感です。
行きたいと思っていたオーベルジュ・ド・リルも支店ができて大変幻滅しました。
2009/08/11(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
ランチコース
OLさま

ホームページには説明がありませんので内容は不明です。
皿数は高いコースに比べれば少ないでしょうね。
とはいえ量的に少なくて悲しいなんてことはまずあり得ないと思います。

高いコースについてはホームページに献立が記されていますが、高級食材目白押しで皿数も多いので、あの値段になるのは当然かもしれません。
2009/08/11(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Guy Savoy
前菜とデザートはハーフサイズ、メインはフルサイズで100ユーロのコースもあります。ランチのみ、ネット予約限定のようです。
2009/08/11(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: 指折り、あるいは骨折?
> usagiさま

> 五百ユーロ紙幣なら骨折せずに済むと思います(笑)

そんな紙幣が!アメリカは100ドル紙幣は受け付けてもらえないとか
聞きますが。パリは500ユーロ紙幣は受け付けてくれるのでしょうか

>
> ところで先日の事故でお怪我はされなかったのですか?ひそかに心配しておりました。

あ~ひかれちゃいまして、救急車に乗りました。去年に引き続き2度目。
でも打撲ですみました。でもびっくりして泣いちゃいました~
ご心配おかけしました。元気です。またもや食べ物系への移動中~
食い意地がはりすぎて、不注意を起こすようです。反省~

> >あまり日本に支店とかない人がよいかな~と
>
> 同感です。
> 行きたいと思っていたオーベルジュ・ド・リルも支店ができて大変幻滅しました。

あ~名古屋のですね。あまり評判がよくないですね。
ワインリストが1万以下がなかったような・・・
2009/08/11(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: ランチコース
> usagiさま
>
> ホームページには説明がありませんので内容は不明です。
> 皿数は高いコースに比べれば少ないでしょうね。
> とはいえ量的に少なくて悲しいなんてことはまずあり得ないと思います。

どこを見てもパリのビストロ(フレンチ)は量がしっかりあるようですね。
安心です。

>
> 高いコースについてはホームページに献立が記されていますが、高級食材目白押しで皿数も多いので、あの値段になるのは当然かもしれません。

そうなんですね~。うーん ランチにしようかディナーにしようか悩みますわ。

2009/08/11(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: Guy Savoy
>usagiさま

> 前菜とデザートはハーフサイズ、メインはフルサイズで100ユーロのコースもあります。ランチのみ、ネット予約限定のようです。

おおお~そんなコースが!教えてくださってありがとうございます。
全然どこに書いてあるか分からなくって・・・。
メニューってとこを押しても。メニュー名はあってもコース値段が見当たらなくって・・・
でも100ユーロでそれだけってことは、125ユーロはもっと多いってことですね
125ユーロのでも十分かもしれませんね。
2009/08/11(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
フランスではできる限りクレジットカードを使います
OLさま

>パリは500ユーロ紙幣は受け付けてくれるのでしょうか

受け取りを拒否される可能性が無いとは断言できないので、高額紙幣での支払いは避けたほうが無難かもしれません。
円からユーロに両替するとして、500ユーロ札を渡されることはそもそも考えにくいですね。

ちなみに私は100ユーロ紙幣までしか見たこと無いです。

>でも打撲ですみました。でもびっくりして泣いちゃいました~
ご心配おかけしました。元気です。

軽くで済んだようで安心しました。
2009/08/11(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
100ユーロでも相当高価ですが・・・
OLさま

Guy Savoyのホームページは見にくいですよね。デザイン第一、実用性二の次という感じです。

私の感覚では三ツ星でも50ユーロくらいのランチがあってもいいんじゃないかと思います。あちらは高級店とカジュアル店の価格差が日本より大きいですね。

総じてフランスのお店は、日本のフレンチより原価率が低いという印象です。

100ユーロのコース見つかりましたか?
フランス語でも英語でも、「予約」のところをクリックすると出てくるはずです。
2009/08/12(水) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: フランスではできる限りクレジットカードを使います
> usagiさま

> 受け取りを拒否される可能性が無いとは断言できないので、高額紙幣での支払いは避けたほうが無難かもしれません。
> 円からユーロに両替するとして、500ユーロ札を渡されることはそもそも考えにくいですね。

そうでしょうね~。クレジットで会計はすませるつもりですが
たいていどこでもカードでいけますよね。マルシェとかいきたいんですが
そこは現金かな。

>
> ちなみに私は100ユーロ紙幣までしか見たこと無いです。

私も見た事がないです。500ユーロ紙幣があるとは初めてしりました~

>
> >でも打撲ですみました。でもびっくりして泣いちゃいました~
> ご心配おかけしました。元気です。
>
> 軽くで済んだようで安心しました。

元気もりもりです♪
2009/08/12(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 100ユーロでも相当高価ですが・・・
> usagiさま

> Guy Savoyのホームページは見にくいですよね。デザイン第一、実用性二の次という感じです。

見にくいです。メニュー見つけるのも大変でした。

>
> 私の感覚では三ツ星でも50ユーロくらいのランチがあってもいいんじゃないかと思います。あちらは高級店とカジュアル店の価格差が日本より大きいですね。

出入りできるお客が限られてしまいますね

>
> 総じてフランスのお店は、日本のフレンチより原価率が低いという印象です。

ということは、お店の方に利益があるってことでしょうか?

>
> 100ユーロのコース見つかりましたか?
> フランス語でも英語でも、「予約」のところをクリックすると出てくるはずです。

100ユーロのは見つかりました~
ランチが書いてあるとこが分かりません。ちなみに英語選択する画面が
見つけられなくなりました。
2009/08/12(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
不親切なホームページ
OLさま

>> 総じてフランスのお店は、日本のフレンチより原価率が低いという印象です。
>ということは、お店の方に利益があるってことでしょうか

そうです。日本のフランス料理店は価格設定の面で頑張っているところが多いと思います。ただワインの値付けには疑問が残る店が結構あると思います。

>ランチが書いてあるとこが分かりません。ちなみに英語選択する画面が見つけられなくなりました。

どうやって行き着いたのか覚えていません。
小さい文字で画面下部に出ていたと思います。ただし料理の内容についての説明等はありませんでした。
2009/08/12(水) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: 不親切なホームページ
> usagiさま

> そうです。日本のフランス料理店は価格設定の面で頑張っているところが多いと思います。ただワインの値付けには疑問が残る店が結構あると思います。

なんでしょ~ワインで儲けようとしてる??ってことでしょうか?


> どうやって行き着いたのか覚えていません。
> 小さい文字で画面下部に出ていたと思います。ただし料理の内容についての説明等はありませんでした。

そうなんですよね。一度見つけたページにも再度いきつけないHPですよね。

usagiさんのおかげで、おおよその値段はわかったので、助かりました。
2つ星のお店を探します。
2009/08/13(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。