アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 サントリー 角ハイボールセミナー
2009年07月24日 (金) | 編集 |
先日、サントリーのとある場所にある怪しげなキッチンで行われた「角ハイボール セミナー」にいってきました~♪

ハイボールといえば、以前 一度行ってかなり美味しかった西中島南方にある「あらた」にあったメニュー。その時はハイボールが何か分からなくって怖くて、手が出せなかったのですが、どんなものなのか興味があったので、 今回初ハイボールに挑戦!

サントリーの人が一生懸命角ハイボールについて説明
ハイボー1
今こ~んな機械があって、なんか凄く高炭酸で、よくわからんけど、いい混ざり具合で美味しいハイボールが造れるらしい。

初角ハイボール!


・・・・・やばいっまじうまい!!


本当に!本当に正直言うと、ウイスキーってガソリンの味がするから苦手だし、炭酸も暑い日に帰ってきて一気飲みしたいのに、一気のみすると涙がでてくるので、苦手で炭酸系なんてほとんど頼まないし、コカコーラとか2年に1回口にするかどうか。

なので高炭酸?とウイスキーがハイボールの正体と聞いてちょっと不安だった~

それが・・・・

うっうまい・・・・まじで旨い・・・はまりそう・・・
本気で普通に旨いって思っちゃった。レモンと酸味と苦手なはずのウイスキーの味と炭酸。苦手なものが多い配合なのに、合わさると美味しい!く~~~~~~~やられた~~~まんまとサントリーにやられたわ~。

で、さっきの機械を使って、市販の炭酸水とこの機械で作ったハイボールで実際に飲み比べしてみた~。確かに普通の瓶の炭酸でわったものより、口の中ではじける泡が繊細?でしゅびどぅわー!って感じ。

ハイボー2ハイボー3
おみやげにもらったー!やったー!このグラス嬉しい!実は角瓶グラスで飲んでて欲しいなって思ってたの~。

このウイスキー・・・2日でなくなったー!

いや~お世辞やらやらせ抜きで、本当にハイボールが今 お気に入り!なんせこのミニサイズの角瓶がなくなって、すぐに普通サイズの角瓶を買いにいって、ただ今ほぼ毎日自分でレモン切ってハイボール作って飲んでるくらい。あんだけ飲まなかったウイスキーと炭酸なのにいい~。炭酸なんかいろんな種類の炭酸買っちゃってるしww
CA3A0590T.jpg
くは~たまらんねっ(既になくなりそうwww)

私と同じようにウイスキーが嫌いな人も一度お試しあれ。もしかしてハイボールなら飲めるかも~。
作り方は、えっと切ったレモンを皮ごとキュっと一絞りしてグラスに入れて、氷をグラスにいっぱい入れて、適当にウイスキーいれて、炭酸いれて、さっさとかき混ぜる(かき混ぜすぎると炭酸が抜けるので、すばやくがいいらしい)・・・とハイ!できあがり~♪


怖いわ~どんどん酒飲みになってる。。。。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。