アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 はなまるマーケット「おめざフェア」(心斎橋大丸)
2006年03月25日 (土) | 編集 |
心斎橋大丸で3月21日~27日まで
「はなまるマーケット「おめざフェア」」
をやってるのを知り、行ってきました~。
北海道物産展とか好きでよく行ったりしますが、この「おめざフェア」・・・あまり人気ないのかな~
北海道物産展とかの人の入りと比べると少ないな~。
まずはあの!「ピエール・マルコリーニ」のパフェのイートインがあったので
食べてきました~。
20060325200036.jpg

これで¥1680!!
ぼったくりです!高い!どうとっても半額の¥840が限度。

他にはこんだけ↓購入~
20060325200053.jpg

・東京・阿佐ヶ谷「シュガーローゼ」のシュークリーム¥250
・東京・青山「風うたいclub」のキャラメルプリン¥378
・東京・世田谷「プラチノ」のアンジュ¥400
・東京・自由が丘「シリアルマミー」のデセールキャラメル¥270
・東京・目白「アトリエ・ド・フロマージュ」のマスカルポーネ・シュー¥315
・東京・代官山「松之助NY」のビックアップルパイ¥525
・東京・本郷「ネオシティングルーム」のもちシューよもぎ白玉¥399
・宮城・千代「中鉢屋」のずんだ餅¥630

えらい買ったな~。でも全部食べてみて(食べたんかい!!)、
買って良かったな~思ったのが、「プラチノ」くらいかな~。
「シリアルマミー」のもパンにキャラメルが染み込んでてなかなかよかった。
(後で、行きたいお店のディナー分くらい購入してしまったと分かり
後悔しまくり~限度を考えないとね、胃のためにも)



コメント
この記事へのコメント
ありゃ~。
私も今日行きました。
買ったのは「手羽焼き}。
名古屋で食べたのと違った。かすかす。
神戸のチーズケーキ。うーん、スポンジの上に美味しいチーズを乗せただけ?
がっくりですた。
2006/03/25(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>maxさん
も今日「おめざフェア」いかれたんですか?
手羽先もダメだったんですね~。神戸のチーズケーキとは
観音屋のチーズケーキですか?あれは温めて食べないと
おいしくないですが、温めてもおいしくなかったです?
一度食べましたが、へえ~こういう食べ方もあるんだ~と感心しました。
おいしいと言えばおいしかったですがね。それ以降食べてないです。

今回食べた中でまあまあのチーズケーキも、今回の中では!
ってとこです~。
ピエール!のパフェ!値段知ってて食べといてなんですが、
あれは本当にぼったくりです。
アップルパイ!先日食べたキュイの素晴らしいアップルパイがあったので
今回のこのアップルパイ!ちょっといただけなかったです。

北海道物産展がしばらくしたら同じく大丸心斎橋であるようです~
次回に期待しよっかな。
2006/03/25(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
私も今日、おめざフェア行こうかな~って思ってたんだけど(清月のイタリアンロールに興味津々)開店と同時に行くつもりが出遅れちゃったので・・・止めてしまった。
ロールケーキ買っても食べきれないんだろうけど・・・いや、食べれるかも!!
パフェ、本当にすごいお値段やね!!ビックリだ。
シリアルマミーのデセールキャラメルも気になってたのだけど~。
結局、本日は買い物がてら梅田に出たので先週行ったムジカの奥のカフェ・トゥレジュールでランチして来た。
前菜の盛り合わせ・サラダ・パスタ・デザート・ドリンクで1,780円のサタデーランチだったかな、パスタはウニのトマトソース、私はウニ好きなので美味しくいただいたけどtawasi嬢はどうかしら~ウニ嫌いだと他のパスタがいいかもね。前菜の盛り合わせもデザート(今日はチョコレートケーキ)もかなり美味しかったよ~ん。
帰りにムジカでケーキ買おうかなって思ってたんだけど、今日は結構お腹がいっぱいになってしまってスルーして帰ってしまいました~。
2006/03/26(日) | URL | sayuri #-[ 編集]
>sayuri姫
デセールキャラメルはなかなかよかったよ~下のパン生地にすごくキャラメルが染み込んでてこそがおいしかったわ~。
ムジカ奥のレストラン行ってきたのね~さすが早い!!
そっか~私ムリそう?
トマトクリームソースいえどもウニっぽさが強そうだもんね。
2006/03/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
パフェ、凄いですねえ~!私はあんまりチョコは好きじゃないので(生チョコとビターは好きですが。←これだけ好きなら十分好きでしょうか(爆)?)いわゆるこうゆうチョコ界の高級系はあんまり興味ないのですが、やはりチョコ自体は美味しいのでしょうか?今1つ、劇的に違いの分からない女です・・・(^^ゞ横に移ってるスプーンとかの大きさに比べてきっとそう大きなパフェではなさそうですし、やはり日本人向けの「ぼったくり」なんでしょうかね~。悲しいですよね~そうゆうの・・・。
私も北海道展とか大好きです~。ケーキとかは程よく美味しいですがやはり生鮮の生ものは距離の移動時間に負けて味がどうしても落ちちゃうので寂しいですね。
2006/03/26(日) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
生チョコが好きなら充分チョコ好きですよ~私も生チョコ大好きです!
普通のパフェのかそれよりこころもち小さめのパフェサイズです。
中身がさらに少ないです。チョコのアイスと中にはバニラ?アイス?
上にはチョコ一切れとバナナ人欠けら、チョコとバニラ系のふんわりとした
もの。チョコで有名なわりにはチョコ比率がたいして多くないし。
バレンタインとかたまに有名ショコラティエなんかが、日本以外でも
その値段で売っているのか?本当に?って値段のチョコがあったり
しますが、そんな印象でしたね~と食べておいてなんですが。
チョコアイスおいしかったですよ~さすがに。
2006/03/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
説明書が付いていましたので、温めて食べました。
美味しいチーズかな。
チーズケーキなのかな、という感じです。
チーズはチーズ、スポンジはスポンジ別々でいいかなと言う感じでした。

2006/03/26(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
うふふ確かにこのチーズケーキ。
スポンジ・チーズ!と別々のものを一緒にしたって
感じのケーキですよね~。
2006/03/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんわ~。半年ぶりぐらいのご無沙汰です。
私は26日にいってきました。
ピエール・マルコリーニのパフェお食べになられたのですね。
高いし、1680円のほどのものかいと思いつつ眺めただけでした・・
ぼったくりでしたか~。ふむふむ。
今回はこれってのがなかったのは同じくです~。
TBしたのですがすいません。反映されてなさそうです。
よろしかったら私のHPにも遊びに来てくださいね。
最近同じFC2ブログで再開しました。よろしくお願いいたします♪
2006/03/27(月) | URL | olive #-[ 編集]
エラーが発生しました。
>oliveさん
食べなくて正解ですよ~私はついつい人が並んでたので
並んでしまいました。
阪急三番街あたりのカフェでチョコレートパフェ食べた方が
量的に値段的に納得できるでしょうね。
TBたまにうまくいかないようですが、再度していただければ
うまく行く場合もあるようです。いかがわしいサイトからのTB等禁止するために禁止ワード設定してるのですが、結構幅広く禁止ワードとってるために普通のTBもうけつけないのかもしれません。(ああ~自分でコメントうってて禁止ワードにひっかかっちゃった)
ブログ再開ですかー遊びにいきますねー。

2006/03/27(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
