アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★comuso(コムソ)
2005年10月27日 (木) | 編集 |
20051026233206.jpg

営業時間:11:30~14:00/18:00~23:00(LO22:30)
定休日:月・第2日曜日   電話:06-6626-3226
住所:大阪市阿倍野区松崎町3-6-2
ランチ:¥850~/ディナー:¥2500~、アラカルト
http://comuso.com/

天王寺でお友達と待ち合わせ~どこかに行くなら必ずその場所でランチをせねば気が済まない!てなことで天王寺付近のお店を事前リサーチしてよくグルメ雑誌に載ってて、おいしいそうだな~って思ってたイタリアンでランチすることに。天王寺から5分くらいのとこにあるけど、ちょっと中に入った場所にあって穴場的。店内入ってちょいびっくり!外観もおしゃれだったけど、店内のはもっとかっこよくてオシャレ~。ちょっとモダンスパニッシュな雰囲気(と勝手に思った)。

★comusoランチ¥850(サラダ、パン、メインorパスタ、デザート)をチョイス
●サラダ
20051026233221.jpg

おいしいーーー!!ドレッシングは和風な感じですっごく私の好きな味のドレッシング!野菜自体もシャキシャキしてておいしい。

●パン(おかわり自由)
20051026233245.jpg

2種類のパンが嬉しい~しかも一つは表面に具?がついてておいしい!

●パスタ:オイルサーディンとキャベツのパスタ
20051026233300.jpg

うぉいしいー!!!旨い!マジうま!オイルサーディンの味とキャベツの相性がいいわ~

●パスタ(友達が頼んだ、トマトソースのパスタ)
20051026233310.jpg

うわ~こっちも(゚Д゚)ウマー!!(゚Д゚)ウマー!!とにかくおいしい~。

●デザート
20051026233323.jpg

(゚Д゚)ウマー!うまっ!なんだなんだハズレがないのか!ここは!超~おいしいぞ~ミルク味のデザートなんだけどベストな甘さでめちゃおいしかった~。

ひゃ~どれもおいしかったわ~。これで¥850ってどういうことよ!安いぞ!ミナミとか梅田だったら¥1000~はとってる。このランチ嬉しいのがメインかパスタを選べて、メインもパスタも4種類ぐらいの中から選べるの~。+100円で飲み物もつけれるし。天王寺までチャリで坂を「死ぬ~」言いながら上がった甲斐があったわ。

コメント
この記事へのコメント
パスタ~パスタ~
うまうま日記お引越ししてから初書き込みで~す。今月初めから家のPCの画面の調子が悪く見えなくて(T_T)やっと回復(^^)/会社の昼休みには見てたのだけど~~。
相変わらず素晴らしいお店の発見に脱帽です!こちらのお店のパスタに涎ジュルジュル~美味しそう♪私もいろいろ連れてって~っつうか行こうね~。
先日「このは」に行って来たのですが、ご紹介通り素敵なお店でした♪♪
2005/10/27(木) | URL | sayuri #lGHwtZJA[ 編集]
>sayuri姫
書きこみありがと~。行こう行こう~いつでも誘ってちょ。「このは」いいでしょ!味もお店も作ってる人も最高!今月号の「あまから手帖」にも載ってたよ。雑誌で見たお店に行くのが基本なんだけど、最近はなんだかおいしいお店が分かるのかあんまりはずれた事がないわ~。雑誌+サイトやクチコミで確認してるからかな。雑誌の載っててもなんとなく「ここは違うだろうな~」って。でもちょっと不安がてらいってみるとやっぱりはずれるのよね~。サカナ座行きたくって仕方ないわ。
2005/10/27(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちわ~。初めてカキコさせてもらいます。
いつも美味しそうなお店ばかりで見てるだけでおなか空いてきます 笑
この記事読んで早速仕事帰りにコムソ行ってきました~。
前から行きたいなと思っててなかなか行けてなかったので・・。
もっと駅から遠いと思ってたけどそんなことないんですね~。
こんな場所にこんなオシャレなお店が・・って感じですw
私は夜だったんですけど、絶賛されてるランチ同様とっても美味しかったです。
この値段でこの量と味・・
デキャンタでワインも頼んだのに一人3000円ちょいでした☆
今度は違うパスタ食べてみたいな~。絶対リピートします^^
あと、天満橋の立ち飲み屋さんも是非是非行きたいと思ってますww
2005/11/04(金) | URL | maaya #rmXSb4Zg[ 編集]
>maayaさん
こんちわ~初めましてカキコ嬉しいです!夜コムソおいしかったですか?いいな~。夜もそんなに安いんですね!ワインとか飲んじゃうと高くつきそうですが、安いですね~。普通夜だったらワイン付きだと6000円弱は一人かかりそうなものなのに。これはやはり今度夜も行ってみたいので、夜頼まれたメニューでオススメのがあったら教えてくださ~い。そうそう、あんな場所なのに(笑)おしゃれですよね~。
2005/11/04(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちわぁ
私もあのトマトがのったパン美味しいと思いました~♪
ドライトマトより生っぽいですよね?!おかわりしちゃいましたw
コースだとパスタ3種から選べるんですけど・・名前を忘れてしまいました ^^;
前菜はどれもホント美味しかったです。
ランチタイムはけっこう混雑してるんですか??

あと、会社から近くてよく行くお店でオススメなのが
天満橋にある『雫』のハンバーグランチです。
http://happyshizuku.seesaa.net/category/318820.html
ソースがデミグラスソースとオニオンソースの2種類あって
どちらも絶品!!
あまり広いお店ではないので12時過ぎると満席になっちゃいますが
とにかくジューシーで美味しいので機会があれば是非一度行ってみて下さいネ♪
夜は居酒屋さんで焼酎(種類が豊富)&お料理(全て380円)で~す。
2005/11/08(火) | URL | maaya #rmXSb4Zg[ 編集]
>maayaさん
あのトマトのパンおいしかったですよね~ランチタイムは早く行ったので余裕で入れましたが、12時過ぎたら満員になってましたー。『雫』ですね!天満橋に行く時は食べにいってみまーす!。
2005/11/09(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
あれから2度もランチ行ってしまいましたw
いつもメインを頼もうと思いつつパスタに。。
「鶏肉とごぼうのトマトソース」「いろいろ(たっぷり?)野菜のトマトソース」
一見、量少ない?!って思うけどけっこうおなかいっぱいになりますよね。
トマトソースも薄すぎずチーズききすぎでもなくホントすごく美味しいです。
バタバタしてお待たせしたので・・ってデザートとは別にヨーロッパでしか売ってないとかいう羊羹を出してくれました。
こういう気遣いがうれしいですよねww
最近ランチってゆーとココに行きたいがために天王寺にしてしまいます 笑
2005/11/24(木) | URL | maaya #rmXSb4Zg[ 編集]
天王寺のcomusoはよさそうですね。最近天王寺から西田辺、あびこにかけて、イタリアンが元気になってきました。ぜひ行きたいですね。私のブログ「オーサカのカタスミから」http://odamaki1031.cocolog-nifty.com/osaka_no_katasumi_kara/にも書いてますので、一度西田辺に足を伸ばしてくださいね。
2005/11/28(月) | URL | odamaki #-[ 編集]
>maayaさん
いいな~そんなにランチにいけてー。本当にここは私も気に入ったので天王寺に行く時はここに行こうって思ってます。ヨーロッパの羊羹!?どんなんだろ~どんなんだろ~すっごく食べてみたいー。
2005/12/02(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
>odamakiさん
本当に天王寺~のイタリアンいいですね。以前行ったあびこのイタリアンもこんな穴場に!!!って思うくらいおいしかったし、西田辺にもおいしいところがあるんですね~。大阪でも中心地から離れると、この値段でこれだけのものが食べれるのかとびっくりするお店が結構ありますもんね。(何故か北摂に行くと高くなる傾向がありますが)
2005/12/02(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは^^
コムソいってきました。住宅街の中に行って穴場っぽいおしゃれな雰囲気がいいですね。
tawasiさんは850円のレポをされてたので、私は1600円を食べました。
ディナーっぽい内容でお得感たっぷりで大満足でした!
TBさせてもらいました。
2005/12/15(木) | URL | トモコ #Fm81lUyk[ 編集]
>トモコさん
コメント&TBありがとう~ございます。ブログ拝見しましたが1600円のコースおいしそう~でしたね~。私も食べに行きたくなりました。
2005/12/18(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
阿倍野に行く用事があった時に、わたしがいつもおいしいお店情報を参考にさせてもらってるブログのひとつ、関西OLうまうま日記さんで気になってたお店にいってきました。月別まとめの「10月中に食べ歩いた中で気に入ったお店」にもピックアップされてます。ちょ...
2005/12/15(木) 11:11:02 | Nap* the* dogs*
天王寺で評判の良いイタリアン。お店は天王寺駅や阿部野橋駅からちょっと離れているが隠れ家的な感じでなかなかよい感じ。店内も天井が高く圧迫感がなく落ち着ける。  
2007/05/17(木) 15:54:27 | 自堕落的 食べ・飲み歩記
