アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ローザネーラ <再訪>
2009年07月28日 (火) | 編集 |
ローザ1
【営業時間】  平日17:00~23:00(LO)/土日12:00~14:30(LO)、18:00~21:30(LO) 
【定休日】 月曜日   【電 話】 06-6445-9615
【住 所】 大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル1F
【ランチ】 ¥1800~(土日のみ)   【ディナー】 コース¥5000~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.rosanera.jp/

オープンしてまだ間もない頃いったっきりで、その後食べログでいつも上位人気なので、気になって久しぶりにいってみた。ランチは土日のみ。人気なようで予約でいっぱい、結構前から予約しました

ランチは1800円から~、この日は久しぶりにきたので、奮発して¥3500のコースにしました
             ローザ2

んで、
ローザ3
ワインなんかも頂いちゃいました。

●本日のスープ
ローザ4
かぼちゃだったかな。美味しかったです。

●じゃがいものフォカッチャ
ローザ5
以前食べた時はローズマリーだったけど、今回はじゃがいもが入ったフォカッチャ。自家製でふんわりとしてなかなか美味~。一口サイズで食べやすくお代わりも頻繁にもってきてくれるのが嬉しい。

●北海道産 生ウニのパンナコッタ
ローザ6
パンナコッタ部分はなかなか美味しかった~。上に乗ってた生ウニは、臭みのあるウニが苦手な私にはちょっとだけ苦手だった。(でも比較的臭くなかったけどね)

●富山産 平目のフリット
ローザ7
フリット自体もソース自体も薄味の素材を生かしたフリット

●北海道産 子羊の赤ワイン煮込み 打ちたてパスタで
ローザ8
手打ちパスタ~。味付け結構うまい。手打ちでもそんなに分厚くないので、もっちり感はあまりないが平麺で好きなパスタタイプ~。綺麗に揃って切れてるわ~さすがだわ。

●山形産 米澤豚と厳選野菜の炭火焼
ローザ9
お肉の焼き加減がしっとりして固くなくって良かった。

●仏産ビターチョコレートのテリーナ
ローザ10
チョコのテリーヌが濃厚でねっとりしっとりでなかなか美味しかった。


昼間からちょっと贅沢しちゃったかな。


コメント
この記事へのコメント
美味しそうな ランチメニューですね(*^-゜)v
最近、肉料理は 豚で注文する事が 多いので、豚さん 気になります~♪
ウニの生臭いのは 嫌ですが、羊の臭さは 大丈夫なんですか?
2009/07/28(火) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
わ~!ローザネーラ大好き!
カプチーノ飲んだ??
凄く可愛いアートしてくれるよ~
ランチは行った事なかったわぁ・・・
2009/07/28(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンまろん さん

> 美味しそうな ランチメニューですね(*^-゜)v

豪華ランチしてしまいました

> 最近、肉料理は 豚で注文する事が 多いので、豚さん 気になります~♪

私は牛ですが、最近の豚は美味しいですな

> ウニの生臭いのは 嫌ですが、羊の臭さは 大丈夫なんですか?

その食材の臭さは大丈夫なんですが、(ジビエとか野生臭い)
ウニはミョウバン使ったときの生臭さが苦手なんです。
ウニ自体の臭さ?があるのかしりませんが、塩水とかのウニだったら
大丈夫です。
2009/07/29(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノ さん

> わ~!ローザネーラ大好き!

好きっていってたよね~

> カプチーノ飲んだ??
> 凄く可愛いアートしてくれるよ~

あっしまった。イタリアンの時の〆はたいてい
エスプレッソにしてしまうの~
忘れてた~かわいい絵ほしかったな~

> ランチは行った事なかったわぁ・・・

ランチよりディナーの方がきっといいと思うわ。
ディナーいったらまた違う感想かも~
2009/07/29(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) | | #[ 編集]
Re: 一度行ってみたいと思いつつ・・・
>カギコメさん

> ブログを読みますと、(略) 拝察するのですが、いかがでしょうか?

その通りです。前回も同じ感想をもったので、今回はランチでもちょっと高めのを
選択して、どうなのかな~と思って。接客は親切でいい感じです

>
> イタリアンはランチよりディナーのほうがいい店がありますよね。

そうですね。ここもディナーにいってみないと、良さが分からないかもです。
2009/07/30(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
