アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Boulangerie Tour de France(ブーランジェリー ツール・ド・フランス)<再訪>
2009年07月22日 (水) | 編集 |
【営業時間】  ベーカリー AM8:30-PM8:30
         ランチAM11:00-PM2:30(L.O.) /ディナーPM5:30-PM8:30(L.O.)
         カフェ AM8:30-AM10:30/PM3:00-PM5:00
【定休日】 無休   【電 話】 06-6444-7111
【住 所】 大阪市福島区吉野2-3-14
【お店のHP】 http://www.big-beans.com/tourdefrance.html

最近大好きな「カモシヤ クスモト」にいってないので、代わりに?「クスモト」で出されてる野田にあるパン屋さん「ツール・ド・フランス」のパンを購入~食べました。

ツールフランス3ツールフランス9
ツールフランス5ツールフランス10
クスモトで出てくるパン?これが一番美味しかったかも
ツールフランス4ツールフランス8
ツールフランス6ツールフランス7
ツールフランス2

終わりごろにいったので、あんまりパンが残っていなかった。「クスモト」で出てくるパンが美味しいな~。どのパンを出しているのか知りたいわ。(昔色々でてきたけど、今は種類は限られてるのかしら??)


コメント
この記事へのコメント
OLさん、こんばんわ☆  ごぶさたしておりマス。

ページが探せなかったので、このお店とは全然関係ないコメントなんですが、こちらに書かせていただきます。。。スミマセン。

今、テレビで「秘密のケンミンショー」を見てたんですが、前にここで話題になった「ソフトめん」のことがとりあげられてて、大阪府民はソフトめんを知らない、というのをやってましたよ♪^^

街頭インタビューできいても、おばちゃんたちも聞いたことないとか。

次課長のふたり(彼らはワタシと同じ岡山出身です)が、いっぺんには入りきらないから分けて入れるとか、話してました^^

むむ??? もしかして番組スタッフがこのOLさんのブログを見ててネタの参考にした???   とか思ってしまいました(笑)

5月の末に「ラ・ルッチョラ」にランチ(二度目です)行ってブログに感想をアップしましたが、それ以降は、フトコロのかげんでまだどこにも行けてませんv-292

おいしい冷製パスタが食べたい!!!

お金がもすこし余裕ができたら、京都の桂にある「くいしんぼー山中」にもぜひ行ってみたいなあと思ってます♪



2009/07/23(木) | URL | マナサビイ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
> マナサビイ さん

>こんばんわ☆  ごぶさたしておりマス。

おひさしゅうございます。お元気でしたか?

>
> ページが探せなかったので、このお店とは全然関係ないコメントなんですが、こちらに書かせていただきます。。。スミマセン。
>
> 今、テレビで「秘密のケンミンショー」を見てたんですが、前にここで話題になった「ソフトめん」のことがとりあげられてて、大阪府民はソフトめんを知らない、というのをやってましたよ♪^^

「今、~」
↑リアルタイムなコメントだったんですね~♪
おお~やっぱり基本知らないのね


>
> 街頭インタビューできいても、おばちゃんたちも聞いたことないとか。
>
> 次課長のふたり(彼らはワタシと同じ岡山出身です)が、いっぺんには入りきらないから分けて入れるとか、話してました^^
>
> むむ??? もしかして番組スタッフがこのOLさんのブログを見ててネタの参考にした???   とか思ってしまいました(笑)


おお~「ソフトめん」ネタがw
たまに雑誌の方が見てネタにしてるとは聞いた事があります

意外に今年大阪で「ソフトめん」が流行るかもしれませんねww


>
> 5月の末に「ラ・ルッチョラ」にランチ(二度目です)行ってブログに感想をアップしましたが、それ以降は、フトコロのかげんでまだどこにも行けてませんv-292

私も今は貯金をせっせとはじめたので、なかなか外食が減ってる次第であります

>
> おいしい冷製パスタが食べたい!!!

食べたい~
冷製というと去年?あたりに食べた、本町の
ルコントワールデュグー??のトマトのカッペが甘さと酸味と冷たさのバランスが
よくって美味しかったです

>
> お金がもすこし余裕ができたら、京都の桂にある「くいしんぼー山中」にもぜひ行ってみたいなあと思ってます♪

そこ私も行きたいー!って思ってなかなかいけません。
2009/07/24(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
トマトのカッペリーニですネ。

ルコントワールデュグー、調べたらおなじみの四ツ橋線本町周辺ですし、友達とぜひ夏の間に行ってみます♪

(食べログでも調べようと思ったのに、なぜか今サイトを開いたら、すぐ不具合で画面が閉じてしまうんですう。。。)

情報、ありがとうございマス  m(_ _)m


2009/07/24(金) | URL | マナサビイ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
>マナサビイ さん

> トマトのカッペリーニですネ。

そです~。トマトのカッペでう

>
> ルコントワールデュグー、調べたらおなじみの四ツ橋線本町周辺ですし、友達とぜひ夏の間に行ってみます♪

いいな~おなじみで~。
夏にランチにいった時に出てきたんですが、時期的なものと思われ
多分夏の間はでるかも・・・問い合わせてからいった方がいいかもしれません

>
> (食べログでも調べようと思ったのに、なぜか今サイトを開いたら、すぐ不具合で画面が閉じてしまうんですう。。。)
>
> 情報、ありがとうございマス  m(_ _)m

お口にあうと&出てくるといいのですけど
2009/07/24(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
