アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆一汁二菜 うえの 箕面店
2009年07月19日 (日) | 編集 |
うえの2
【営業時間】 12時~LO.14時/17時30分~LO.20時
【定休日】 月曜日・火曜日夜   【電 話】 072-745-0699
【住 所】 大阪府箕面市箕面公園2-5
【昼】 6300円~(別サ)  【夜】 ¥10500(別サ)~
【お店のHP】 http://1j2s.sakura.ne.jp/minoh/

箕面にある有名な懐石のお店「一汁二菜 うえの」に夜いってきました。こちらは昼夜3組ずつのみのお店(部屋が3室しかないので)。

駅は阪急箕面から徒歩8分ほど。駅を出て「うえの」に行く途中に箕面のお土産で有名な”もみじの天ぷら”を売ってるお店がいくつかあります。
           うえの1
           川沿いにあるお店で緑に囲まれて風情のある雰囲気がGOOD!

うえの4
こ~んな素敵なお部屋に案内されました。
うえの5
部屋から見える外の景色ー。素敵~♪

料理は10500円のコースをお願いしました。

●先付
とびあら海老、長茄子オランダ煮、湯葉、アスパラ、ポンズゼリー、ラディッシュ、ふり柚子

●造り:3種、あしらい

●椀:焼帆立真丈、入麺、ミニチンゲンザイ、ふり柚子、梅肉

●八寸
うえの6
カマス棒寿司、酢立、スモークサーモン、温玉 味噌、栗麩照り焼き、白酢 実山椒、鴨ロース、島らっきょ、甘酢、粒マスタード、もずく酢、生姜、丸十蜜煮、枝豆

蓮の葉に盛られた、八寸が美しい~。

●油物:稚鮎、キスゆかり揚げ、スズキおかき揚げ、とうもろこし、モロッコいんげん、塩 みぞれ酢

部屋で1種類ずつ揚げてくれるできたての天ぷらが贅沢で(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●煮物:冬瓜旨煮、甘鯛、ズッキーニ、銀あん
煮物も美味しかった♪

●酢の物:胡麻豆腐、ズイキ、叩きオクラ、花穂、山葵酢

●ご飯:鯛醤油焼き、しその実、新蓮根、もみのり
炊き込みご飯が嬉しい~♪おひつがあってお代わりもOK!結構お腹いっぱいーだったけど、しっかり食べましたー。

●デザート:すももコンポート、ココナッツミルク、タピオカ餅、すももゼリー、ミント

最後のデザートまで美味しかったぁ♪

ずーっと行ってみたかった「うえの」の箕面店!どれもこれもなかなかに美味しく、美しく盛られてきて素敵だった~。部屋から見える景色も夏涼しく、また秋にはきっと紅葉が綺麗なのだろう~青いもみじがいっぱい。
うえの7
ぎりぎり が見えました~。もっと蛍がたくさんいる時か、紅葉の時にきてみたいな。


コメント
この記事へのコメント
わ~☆
ホタル?
私野生?のホタル見たことない・・・(涙)
見てみたいなぁ~
いつか行ってみたい!
お食事&ホタル。
いいなぁ~
2009/07/22(水) | URL | ぷぷ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぷぷさん

> ホタル?
> 私野生?のホタル見たことない・・・(涙)

5~6匹だけでしたけど見ました。

> 見てみたいなぁ~
> いつか行ってみたい!
> お食事&ホタル。
> いいなぁ~

去年いった大原もよかったですよ

でもどっちも終わりかけでもっとたくさんの
ホタルがみてみたいです
2009/07/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
