アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆助六(すけろく)
2009年07月14日 (火) | 編集 |
助六1
【営業時間】  [月~金]11:30~22:00[土]11:30~20:00
【定休日】 日・祝     【電 話】 06-6341-0767
【住 所】 大阪府大阪市北区堂島3-2-4
【参考のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27002012/

暑くて冷たい系の食べ物が食べたくなって、お蕎麦屋さんに行くことに。通る度に気になっていた、出入橋の「助六」へ。お店はお蕎麦屋さんらしい感じ。
             助六3
メニューは蕎麦だけでなく夜のお酒と一緒に食べれる料理も多数あり。

●助六せいろ ¥1000
助六4
ざる蕎麦、丸抜きと玄蕎麦1枚ずつ~

こちらは丸抜き
助六5

ちょっと細めの平麺っぽい感じでややコシのあるお蕎麦が(゚Д゚)ウマー!

これは玄蕎麦~
助六6

ちょっと黒くて風味が丸抜きより強くって(゚Д゚)ウマー!私はこっちの方が好み。ツユは辛すぎずにやや甘めで飲みやすい♪

なかなか蕎麦にコシがあって私好みで美味しかったわ~♪お店の人も親切で良かった♪




コメント
この記事へのコメント
暑い時はお蕎麦をつるつる~っと食べたいねぇ~
わかる!わかる!
かくいう私も今日のランチはお蕎麦食べたいなぁ~って思ってたとこ!
天ざる好きぃ~
でも、お蕎麦って高すぎだ~!
北新地の「とき」が好きだった。家の近くのお蕎麦屋さん(名前ど忘れ!)ときはランチの時太巻きがサービスされるんだけど、それも美味しいのよぉ~
小エビ天のお蕎麦食べたーい!

2009/07/14(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 暑い時はお蕎麦をつるつる~っと食べたいねぇ~

ぎょうもあづい

> でも、お蕎麦って高すぎだ~!

わかる!わかる!
高い!高い!
うどんはもっと安いし、量的にも多いのに~

> 北新地の「とき」が好きだった。家の近くのお蕎麦屋さん(名前ど忘れ!)ときはランチの時太巻きがサービスされるんだけど、それも美味しいのよぉ~

「とき」の太巻き美味しい~
家近くって東京?西天満?

> 小エビ天のお蕎麦食べたーい!

美味しい十割の蕎麦食べたい~
2009/07/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
西天満の「なにわ翁」だよーーー!
思い出した!
あそこの蕎麦打ち体験、行こう!行こう!と思ったら
転勤(涙)
ざんねーん
2009/07/14(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププサン

> 西天満の「なにわ翁」だよーーー!
> 思い出した!

あっやっぱ翁か~
でもあそこが巻き寿司が美味しいとは知らなかったです
今度食べにいった時頼んでみます♪

> あそこの蕎麦打ち体験、行こう!行こう!と思ったら
> 転勤(涙)
> ざんねーん

蕎麦打ち体験なんてあったんですね~。ププさんの手打ち蕎麦食べてみたいわ
2009/07/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
うん?
ごめんね。
言葉足りなかった。
太巻きは新地の「とき」です。
なにわ翁も少なくて高いよなぁ~でもおいしいよなぁ~
って気持ちが先走って!!!
たまに蕎麦打ち教室みたいなのやってるよ!
行ってみたら?
私も一度は体験してみたかった。
2009/07/14(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ププさん

> 太巻きは新地の「とき」です。

美味しいよね~
太巻きマニアじゃないので、あまり普段食べないけど
美味しかったわ~

> なにわ翁も少なくて高いよなぁ~でもおいしいよなぁ~
> って気持ちが先走って!!!

蕎麦って少ないよね~

> たまに蕎麦打ち教室みたいなのやってるよ!
> 行ってみたら?
> 私も一度は体験してみたかった。

たっ食べるのが好き~
2009/07/15(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
きんつばが食べたくなった
このレポート読んでいまして、申し訳ありませんが、蕎麦では
なく突然近所のきんつばのことを思い出してしまいました。
あぁ、あの小ぶりなきんつばが食べたいなぁ。
2009/07/16(木) | URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: きんつばが食べたくなった
>あいちゃんのパパさん

> このレポート読んでいまして、申し訳ありませんが、蕎麦では
> なく突然近所のきんつばのことを思い出してしまいました。
> あぁ、あの小ぶりなきんつばが食べたいなぁ。

ああ~分かりますね。
最近手土産に頂いたので、買いませんでしたが、
そうじゃなかったら買ってました~
久しぶりに食べた「きんつば」美味しかったです♪
2009/07/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
