アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆太陽のトマト麺 福島駅前支店
2009年07月13日 (月) | 編集 |
太陽1
【営業時間】  11:00~25:00(平日)/11:00~23:00(日・祝)
【定休日】 無休    【電 話】 06-6343-8626
【住 所】 大阪市福島区福島5-13-18
【お店のHP】 http://www.taiyo-tomato.com/

ブログへのコメントでもオススメされた事があって、知り合いからもオススメされてた福島にあるトマトラーメンチェーンのお店「太陽のトマト麺」にいってきました。

以前からトマト系のラーメンの噂は違うお店とかでも聞いてたけど、なんとなく敬遠していた(酸っぱそうで)。
太陽2太陽3
お店に入ってとりあえず、一番オーソドックなメニューを注文

●太陽のラーメン ¥680
太陽4
太陽5

色はトマト色~
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!こりゃ~うまい!ちょっとあなどっていたわ。正直酸味がする、あっさり薄めのスープと思っていたら、結構しっかりした味つけで濃厚なトマト系スープパスタのようで美味しい。ベースがは「低脂肪な鶏をベースに玉葱、キャベツ、にんにく、生姜、ネギを一緒に炊込み、さらに鶏ガラをじっくりと乳化させたスープと混ぜ合わせた鶏Wスープ」なので、しっかりパスタのようでも、ラーメンな味がするのだろう。ラーメンっぽくないけど、豆乳入りの細めの麺もよく合っている。鶏肉もゴロゴロはいっていて美味しい~。

この時替玉が¥100だったので、注文~
太陽6

替玉(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!最初にでてきた時に、結構熱くて猫舌の私にはハフハフして食べなきゃいけなくて、やけどしそうだったけど、替玉の時点でもそこそこ温かくて、でもちょうど食べやすい温度で、すぐに食べれたので最初より麺にコシがあって美味しかった。量も女性でも食べれる量。

なんとなく敬遠して食べてこなかったのが、もったいなかったわ~。ヘルシーだけど、しっかり味で健康にもよくって女性向き。お客さんもラーメン屋さんに珍しく女性客が多かったし、ラーメン屋さんに入っても替玉するのなんて女性で他に見ることなかったけど、こちらのお店では同じように替玉してる女性がいた~。他のトマトラーメンもこんな感じなのかな?


コメント
この記事へのコメント
そうそう! わたくし生まれて初めて替玉をしたのが
トマトラーメンでした! 食ったあとに雑炊ができることを知り
いくらなんでも、もう入らんわな~とあきらめた覚えがあります。

福島なのね~こりゃ近くてよいわ♪
ここって餃子ありました?
2009/07/13(月) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: タイトルなし
>J-coさん

> そうそう! わたくし生まれて初めて替玉をしたのが
> トマトラーメンでした! 食ったあとに雑炊ができることを知り
> いくらなんでも、もう入らんわな~とあきらめた覚えがあります。

女性でも替玉できちゃうんですよね~。頼みやすい気もする

>
> 福島なのね~こりゃ近くてよいわ♪
> ここって餃子ありました?

ありましたよ~
食べませんでしたが。
今夏限定の冷麺?シェーベット状スープみたいなのが
あると書いてあった気がします。次食べにいってみようかな。
2009/07/13(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
トマトは、そのままではイマイチと思うのですが、こうして
ラーメンに入れたりすると、持ち味が生かされとても美味
しくいただけます。

我家では、ピザに入れたり、豆腐と一緒に炒めて中華風
にして食べますが、結構イケます。

以前、市内の、別の店で看板商品であったトマトラーメン
を、食べたことがあります。
太陽のラーメンというキャッチフレーズは、いいのですが、
写真で見ると、夕日のようです(失礼)。
赤は元気の印、「真っ赤に燃えた、太陽だから~」なんて
いう歌も、その昔流行りました。

このラーメンを食べて、不況を飛ばしましょう。
2009/07/14(火) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
私も好きです!
ここのトマトラーメンは私もお気に入りです♪

ラーリゾまで食べると本当にお腹いっぱいになっちゃいます(笑)

最近食べた太陽の坦々麺がめちゃウマでした(^^*)ノ
2009/07/14(火) | URL | ひよこ #ElJgphU6[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> トマトは、そのままではイマイチと思うのですが、こうして
> ラーメンに入れたりすると、持ち味が生かされとても美味
> しくいただけます。

確かに加工してある方が美味しいですよね。
でも最近トマトに一時期 お熱でした。
フルーツトマトとか塩トマトとか生で食べてもウマー!ですよ

>
> 我家では、ピザに入れたり、豆腐と一緒に炒めて中華風
> にして食べますが、結構イケます。

中華風っておいしそー

ちなみに生でトマトを食べる時にオススメなのが
EXバージンオイルにフレッシュバジル(生の葉っぱのバジルね)を
ミキサーにかけたものを 生のトマトにかけると
あら?不思議~一気にイタリアンっぽくなって、しかも激ウマ!です
一度お試しあれ~
ミキサー掃除が大変ですが。。。

>
> 以前、市内の、別の店で看板商品であったトマトラーメン
> を、食べたことがあります。

阿波座?

> 太陽のラーメンというキャッチフレーズは、いいのですが、
> 写真で見ると、夕日のようです(失礼)。

あははほんとだー気づかなかった

> 赤は元気の印、「真っ赤に燃えた、太陽だから~」なんて
> いう歌も、その昔流行りました。

恋の季節なの~(あっ年がばれる)

>
> このラーメンを食べて、不況を飛ばしましょう。

ううううボーナスが散々でした(涙)
2009/07/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 私も好きです!
>ひよこさん

> ここのトマトラーメンは私もお気に入りです♪

食わずキライで敬遠してましたが・・・食べて 謝りんこでした
おいしかったです

>
> ラーリゾまで食べると本当にお腹いっぱいになっちゃいます(笑)

リゾっと気になってました~次回食べたいな

>
> 最近食べた太陽の坦々麺がめちゃウマでした(^^*)ノ

や~んそれも気になってたんです。初めて食べるので
一番オーソドックスなのにしましたが、
次回はタンタン麺と冷麺?を食べることにします
(リゾっとも)
2009/07/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
