アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆朋友 雑穀食府(パンユウ ザッコクショクフ) <再訪>
2009年07月08日 (水) | 編集 |
雑穀1
【営業時間】  11:30~14:00/ 17:30~翌2:00
【定休日】 日曜日    【電 話】 06-6212-0058
【住 所】 大阪市中央区島之内2-6-16 第2右田ビル1F
【ランチ】 ¥980~  【ディナー】 単品
【お店のHP】 http://houyou-chyukarestaurant.com/index.html

日本橋でカキ氷を食べた後、カキ氷だけではお腹が膨れないので近くで何か食べようと、以前行ってなかなか美味しかったちょっとディープな場所にある中華屋さん「朋友 雑穀食府(パンユウ ザッコクショクフ)」にいってみた。

あいかわらずディープな場所にディープな雰囲気、席につくと奥の席に座っていた女性店員さんが、携帯電話で電話をしながら水とメニューをもってきた(ありえないw)。メニューを選んで注文~同じ女性店員さんがまたもや電話したまま注文を取りにきたw(どんだけ長電話よw)結局料理を持ってくるまでの間ずーっと電話しながら接客されたわw。他のとこなら怒ってしまうとこだけど、このお店ならなんでもアリかなと思って許してしまったわwww(料理もってきた時は電話が終わってて、「ごめんね~」って言ってたwwwww)

●腰帯麺 ¥980
雑穀7
雑穀8


(゚Д゚)長ー!(゚Д゚)ウマー!



もっちりヒラヒラした平麺のパスタみたいー!つるっとした表面と厚みがあってもっちりした歯ごたえとちょっと辛めの汁が旨い~。メニューの写真みたいに上まで伸ばしてみたいわ~



●麻婆茄子 ¥980
雑穀9

しっかり辛さがきいてて (゚Д゚)ウマー!味もしっかり目なので好み~。茄子うまひ

●葱油餅(中国の字がでてこない~) ¥880
雑穀11
雑穀12
お菓子のようなパンのような・・・油で少しあげたような・・・ネギが入っていて、シンプルな味


●から揚げ ¥980
雑穀14
こちらは普通に旨かった。塩コショウのシンプルな味付けがGOOD!

●牛肉焼きそば ¥1180
雑穀15
腰帯麺と同じような平べったいもっちりした麺で作られた焼きそば~。なかなか普通の焼きそばと違って美味しいわ~。


再訪だったけど、なかなかこちらのお店は本場で美味しい~。中国料理好きなツレからも好評~。お客さんもそんなに多くないけど、この場所でディープな感じなのに、常連客もいるし、中国のお客さんもいるみたい。まあサービスとか細かいとこを気にしたら、いろいろとあるけれどこの大雑把な感じがより現地っぽくっていいかもw


隣で食べてた人がやたら餃子を絶賛!してた~次は餃子を食べてみたい!





コメント
この記事へのコメント
週末上海に行っていました
ホテルの食事は朝だけにして、昼、夜は街中の中華にしましたが、綺麗そうな店に飛び込みで食べた結果は正にピンキリ!共通していたのは接客態度で?OL様が島之内で体験されたのは中国直輸入ですね。上海でもニコリともせず投げ出すように皿が出てきました。
それでも料理はおいしかったりして。
同じような体験をしましたので思わずカキコミました。
2009/07/08(水) | URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: 週末上海に行っていました
>あいちゃんのパパ さん

> ホテルの食事は朝だけにして、昼、夜は街中の中華にしましたが、綺麗そうな店に飛び込みで食べた結果は正にピンキリ!共通していたのは接客態度で?OL様が島之内で体験されたのは中国直輸入ですね。上海でもニコリともせず投げ出すように皿が出てきました。

上海いいですね~
愛想は悪くはなかったですが・・・大雑把なサービスがなんとも中国的でおもしろかったです

> それでも料理はおいしかったりして。

こちらも美味しかったです
2009/07/09(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
