アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○Pizzeria Morita(ピッツエリア・モリタ)<再訪>
2009年07月05日 (日) | 編集 |
【営業時間】 11:30~14:30/17:30~21:30
【定休日】 日曜日            【電 話】06-6450-0630
【住 所】 大阪市福島区福島5-6-33 井上ビル1F   
【ランチ】 セット¥900     【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27004182/

激旨な、パンナコッタとティラミスが食べたくなって久しぶりに「Pizzeria Morita(ピッツエリア・モリタ)」にいってみた。モリタのピザを食べた事がないツレといったので、ピザも注文。
モリタ1


●クワトロフォルマッジ
モリタ3
ちょっと他では見ないような具の4種類~。デザート以外のピッツアは久しぶりに食べたが・・・・初めて食べた時と比べて、かなり落ちててちょっとびっくりした。ピッツア好きのツレからも不評だった。。。たまたまだったのかな??たまたまだったと思いたい。。


●ティラミスピッツア ¥1350
モリタ4

こちらも大好きなピッツアティラミス!(゚Д゚)ウマー!やっぱり美味しい!ただ2~3人前なのだが、1カットが小さいので、以前食べた1人前の普通のピッツアの1カットサイズの方が美味しかったし、1人前を2つ頼んだ方が値段的にもお得だったかも。でもうまひ~♪

●パンナコッタ ¥400
モリタ5

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!あまりに旨くて撮るのを忘れてたほど!他では食べた事のないもっちりした食感が本当に美味しい!今まで食べた事のあるパンナコッタの中で一番美味しいかも。

ピザはちょっと残念だったけど、最後に美味しい、食べたかった目的がデザートが食べれて満足~。私にとってここはデザート使いかな。


コメント
この記事へのコメント
驚きました
OLさま

モリタのピッツァの味がガタ落ちとは驚きました。

ここ半年以内には訪れているはずですが、そのときは特に変わりありませんでした。

どうしたのでしょう・・・。
2009/07/10(金) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: 驚きました
> usagiさま
>
> モリタのピッツァの味がガタ落ちとは驚きました。

私も驚きました

> ここ半年以内には訪れているはずですが、そのときは特に変わりありませんでした。

どうなのでしょう~。ではやはりたまたまだったのかもしれません。
今まで食べたモリタが私にとって75点くらいだったらこの日は40点くらいでした。


> どうしたのでしょう・・・。

たまたまだったのだと・・・
ただ私は、元々パンナコッタとティラミスピザ目当てだったのですが、
ツレは初めてだったのでピザを頼みましたが、私も食べた時に「う~んこれは・・・」
と思いましたが、案の定帰る時にツレから不評言われちゃいました~
(だからデザートがうまいっていったのにいい)

でも相変わらず、ティラミスピザは85~90点、パンナコッタは95点くらい
おいしかったです。パンナコッタは絶賛でした。
2009/07/10(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

>今まで食べたモリタが私にとって75点くらいだったらこの日は40点くらいでした。

相当ひどい・・・。
たまたまであることを願うばかりです。

ローマ風ピッツァが好みの私にとって、このお店は大切なところなのでショックです。

イタリアの生半可なピッツェリアよりもおいしいと思っているだけに、次回訪問の際がちょっとこわい気持ちです。
2009/07/10(金) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagiさま

> たまたまであることを願うばかりです。

小麦粉使ってるとこは、小麦粉のできに左右されるかも・・・なんてよく知らないですがw

>
> ローマ風ピッツァが好みの私にとって、このお店は大切なところなのでショックです。

ローマ風なんですね!!!私も実は最初行った時にナポリ風って”さくらぐみ”
みたいな耳も生地も分厚くもっちりなのがナポリ風と思っていて、モリタは分厚くなかったので
ローマ風と思ってたのですが、その後いろんなピッツア屋さんができて、どこも耳はもっちりだけど
中央の生地は薄いけれどナポリ風ってうたっていたので、何がナポリかローマ
分からなくなってしまってるのです。 
でも私の中のローマ風は堂島(新地)にある「マンマミーア」のピッツアです。
生地がクリスピーみたいに薄くてカリカリしてるんです。なので、モリタがローマ風とは意外でした。
本場に行きましたが確かにローマで食べたピッツアは薄いけどカリカリしてなかったかなあ・・・。
モリタさんは薄くてもカリカリしてないので、そういう意味ではローマ風???

>
> イタリアの生半可なピッツェリアよりもおいしいと思っているだけに、次回訪問の際がちょっとこわい気持ちです。

そうなんですね~。モリタさんは電気釜だそうですね。一長一短でしょうが、少しどこかに焦げ目が
あるくらいの生地が私は好きです。
2009/07/10(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
