アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆甜風(てんぷう) 黒門店
2009年07月06日 (月) | 編集 |
甜風2
【営業時間】 11:00~18:00
【定休日】 無休      【電 話】 06-6632-4766
【住 所】 大阪市中央区日本橋2-11-2   
【お店のHP】 http://tenn-fuu.jp/

台湾のかき氷が食べたくなって、昔美味しかった難波ウォークのお店はなくなっていたので、ネットで探して黒門市場にお店があると知っていってきました。以前もここは違う名前の台湾スイーツのお店だったはずだけど、今はまた違うお店だけど台湾系スイーツのお店が入っていました。



●マンゴー氷(ピン)¥600
甜風5

マンゴー盛りだくさんでウマー!アップルマンゴーのソースもしっかり入ってて、上には練乳もかかってて甘くて、氷がふんわりしてて美味♪

●ミックス綿々氷(メンメンピン)¥680
甜風6

新鮮な牛乳と特選練乳を練りこんだ氷が淡雪のようにふんわり、うっすら甘くてウマー!マンゴーが好きだけど、キウイ、イチゴ、マンゴーの中ではキウイが意外に後味が美味しかった~。

食べたかった台湾のかき氷が食べれてよかった~。台湾系かき氷では以前、難波ウォークにあった「冰館(ピングァン)」の時のが一番美味しかったなあ~。結構夏とか人気だったのになくなって残念。夏場はいいけど、冬場とかがやっぱり厳しいものね。

他にも台湾系かき氷が食べれるお店って大阪にないかしら??



コメント
この記事へのコメント
おおーーー!
美味しそう!
今度帰った時、前から行きたかった山口果物のかき氷連れて行ってもらう約束してたんだけど・・・こっちの方が食べた感ありそう!
難波ウォークの「冰館」私も大好きだったなぁ~でも、冷房利き過ぎでかき氷食べながら凍っちゃうかと思ってから行ってなかった・・・秋冬でやる肉まん?焼き肉まん?胡椒まん?が美味しい!って聞いてたので、何度もトライしたけど改装中で・・・結局いけずじまいだったなぁ・・・
マンゴーピンおいしそう!
どうしよう。山口果物のマンゴーパッションも美味しそうだけど・・・迷う。
ダーリンかき氷好きだから、美味しい方を食べさせてあげたい!ゆっくり出来るのは山口か???迷う。
2009/07/06(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぷぷさん

> 今度帰った時、前から行きたかった山口果物のかき氷連れて行ってもらう約束してたんだけど・・・こっちの方が食べた感ありそう!

自然な果物の甘さ&高級路線であれば、山口果物~

> 難波ウォークの「冰館」私も大好きだったなぁ~でも、冷房利き過ぎでかき氷食べながら凍っちゃうかと思ってから行ってなかった・・・秋冬でやる肉まん?焼き肉まん?胡椒まん?が美味しい!って聞いてたので、何度もトライしたけど改装中で・・・結局いけずじまいだったなぁ・・・

ピングファンが好きなら、こっち。
でも「冰館」の方が美味しかったな。(その後同じ台湾かき氷のお店できて、ほとんど似た感じだったけど「冰館」の方がうまかった)


> マンゴーピンおいしそう!
> どうしよう。山口果物のマンゴーパッションも美味しそうだけど・・・迷う。
> ダーリンかき氷好きだから、美味しい方を食べさせてあげたい!ゆっくり出来るのは山口か???迷う。

どっちも混んでないので、ゆっくりできるよ~。
でも台湾系スイーツは東京ならありそうだから、山口果物の方が珍しいかも
私はこっちの方が好みでしたが。
2009/07/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
マンゴーかき氷
梅田のホワイティにある東方美人(ファーファーメイリン)は
マンゴーカキ氷もあるし、台湾系のかき氷やさんかな?と思いました(^^*)

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003954/dtlphotolst/?ityp=1

土日は割と列を作っているのを見かけますネ~。
2009/07/07(火) | URL | ひよこ #ElJgphU6[ 編集]
Re: マンゴーかき氷
>ひよこ さん

> 梅田のホワイティにある東方美人(ファーファーメイリン)は
> マンゴーカキ氷もあるし、台湾系のかき氷やさんかな?と思いました(^^*)

何度か行ったことがあります。
ちょっと氷がふんわり系じゃないのと、少しマンゴーが少ないんですよね~
あっさり目かな。でも美味しい~
2009/07/07(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
海遊館近くの雪花の郷はいかがでしょう?
http://www.e-chanoma.net/xuehuabing/index.html

5年くらい前に行ったときは、とても美味しいマンゴーのかき氷が味わえました。

ミルク風味のふわふわしたかき氷です。
2009/07/09(木) | URL | stella #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>stellaさん

> 海遊館近くの雪花の郷はいかがでしょう?
> http://www.e-chanoma.net/xuehuabing/index.html

おっ!そこは行ったことがないです。

>
> 5年くらい前に行ったときは、とても美味しいマンゴーのかき氷が味わえました。
>
> ミルク風味のふわふわしたかき氷です。

マンゴーの入りが少なそうですが、カキ氷ふわふわ系で美味しそう!
今度いってみます!情報ありがとうございます
2009/07/09(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
裏通りに
いつも美味しい情報、拝見しています♪
台湾スィーツ・・・食べたのが少し寒い季節
だったので、美味しいかどうかは良く分かりませんが・・・
 
“冰冰花 ”
(北久宝寺町3-3-15 )
ていうお店もあります。

2009/07/09(木) | URL | いつも読んでます♪ #bBmFigmc[ 編集]
Re: 裏通りに
>いつも読んでます♪(さん) くれてありがとうございます。

> いつも美味しい情報、拝見しています♪
> 台湾スィーツ・・・食べたのが少し寒い季節
> だったので、美味しいかどうかは良く分かりませんが・・・

暑い時期でもちょっと最後は、さむいぼです

 
> “冰冰花 ”
> (北久宝寺町3-3-15 )
> ていうお店もあります。

キャー!HP見ました!おいしそう!そうそう!こういうのが食べたかったんです!
情報ありがとうございます!近々絶対に食べにいきますううううう。嬉しい~
2009/07/10(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
