アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ●ランデヴー・デ・ザミ<再訪>
2009年07月04日 (土) | 編集 |
デザミ10
【営業時間】 11:30~14:00(LO) /17:30~21:00(LO)
【定休日】 不定休            【電 話】 06-6362-1575
【住 所】 大阪市北区西天満5-10-16 植月ビル1階   
【ランチ】 ¥2300~     【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018410/

南森町付近でランチをとることになったので、”ルピニョン”にしようか、イタリアンにしようか迷ったけど、以前一度行ってなかなか良かった「ランデヴー・デ・ザミ」にいってきた。平日のランチタイムだったけど、お客さんは私の他、1組のみ。
              デザミ1
メニューは前菜とメインが2つの中からチョイスできるようになっている。

●にんじんのポタージュ
デザミ2
最近”にんじんポタージュ”づいてるわw ジャンジャンブルでも飲んだけど、こちらの方がややにんじん味がしっかりしてたかな。美味でした。

●阿波尾鶏のささみのカルパッチョ いちじく添え
デザミ3
デザミ4

鶏カルパッチョ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!しっとり阿波尾鶏が美味しい!鶏の味もちゃんとしてる。添えてあるフルーツもすっきり&スイートで美味しい~。

●パン
デザミ5
大好きなシュクレのパン。でもこのパンは焼き加減がキツイのか、あまり美味しいと思えないんだよね~前も思ったけど。

●茶美豚のバラ肉 赤ワイン煮込み
デザミ6
デザミ8

大好きな赤ワイン煮込み。牛肉のほほ肉のが一番好きだけど、豚でも美味しいから好き。一口食べた時は肉も柔らかくって(゚Д゚)ウマー!って思ったが、下の御飯がいらんな。あってもいいけど、量が多すぎる。せっかくの赤ワイン煮込みのソースが肉より御飯にすべて吸収されて、ちょっとなんだかすき焼きの最後に御飯投入って感じになってた(味もちょっと甘いので似てた)。肉と一緒にもうちょっとソースを味わいたかった。あとマッシュルームの中が半分くらい生だった。わざとだったとしても、あまり菌類は生では食べたくないな。キノコの匂いはしっかり味わえたけど。。。最初のバラ肉の一キレはとても美味しく食べれただけに、皿全体としては少し残念だった。

●デザート
デザミ9
ヌガー・グラッセだったかな?イタリアンでいうとセミフレッドみたいな感じのアイス~大好き!今回食べた中で一番美味しかった!量もしっかり嬉しい!!

●ドリンク


前菜とデザートが美味しかった!前回行った時の方が美味しかったかな。普通は会社も多い地域なのに、やっぱり平日ランチライムに人がいなかったのは、平日ランチでも¥2300~なのが、ビジネスランチとして使いずらいからだろうなあ。(時間もかかるだろうし) 平日だけでも少し安いランチがあったら使い勝手もよいのにな。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。