アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●山口果物○
2009年07月03日 (金) | 編集 |
山口1
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】 火曜日         【電 話】 06-6191-6450
【住 所】  大阪市中央区上本町西2-1-9  宏栄ビル1F
【お店のHP】 http://www.fruit-garden.net/

カキ氷が無性に食べたくなったので、上本町にある果物屋さん「山口果物」でカキ氷を頂くことに。
              山口2
ショップの奥にカウンターがあって、イートインメニューはレジで前払いして注文。目の前で作ってくれる。

●パッションフルーツとアップルマンゴーとのカキ氷
山口3
山口4

注文を受けてから目の前で生の果物から作ってくれるので、フルーツ自体の美味しさが味わえるカキ氷。ちょっと具が少ないかなとも思うが、果物と自家製シロップをミキサーにかけて作るソースがしっかりかかってるので、最後の方まで味はある。底にはバニラアイスが入っているのもGOOD!

フレッシュなフルーツ自体を味わいたい人には美味しいかき氷。カキ氷の氷自体は昔ながらの氷タイプなのでシロップソースはちと無理かもしれないが、自分で家でもできそうな感じなので(意外にできないのかも)、¥1000はちと高いな。(アップルマンゴーとか元々が高いやつを使ってるのかも)


美味しいフルーツがカキ氷にしろ、他のメニューにしろ味わえるお店であることは確か。



コメント
この記事へのコメント
山口果物行かれたのですね。

同じの食べたんだ。ちょっと強気の値段設定だけど、フルーツの酸味が効いてて美味しいですよね。

今日は、台湾ピピン食べてきたけど、フルーツの甘味も酸味も弱く…。
シロップ、重要ですね。(*^_^*)

また行きたいけど、不景気なので…。
2009/07/04(土) | URL | 求道者 #-[ 編集]
かき氷を食べるっていうか、
美味しい果物を氷で食べるって感じですかね、
このお値段は。
でもぉ~、ちょ~暑いときとかぁ~、
めさめさ疲れたときとかぁ~、
こういうの食べたくなるんですよね~~。
ほんで支払いのときに
暑くなったり寒くなったり・・・(笑)
2009/07/04(土) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
高いっすよね!!
私もいったことありますが、氷と思っていただくと体と共にお財布も寒くなりますよね~~~

そこでオススメなのが千林の角屋です!!
安くてめっさ美味しくて、量もたっぷりv-238
角屋で氷を食べていたら他で食べれなくなっちゃいますよ!!
オススメは氷宇治金時に白玉トッピングで500円?ぐらい。
それに、こっちもフレッシュなマンゴーをシロップに使ってますよ!!
実もゴロゴロ入ってる、氷マンゴーソフト!
前にマンゴーの実がゴロゴロ入ってるのが食べたい!って衣ってらっしゃったと思って。
ちなみに、本店と東店とありますが、本店の方が氷はふわふわですが、物によっては蜜が足りなかったり・・・。
東店は氷はがっしりしてますが、蜜は丁度いい量。
他にもメニューが微妙に違うかったりしますが、私は東店をオススメします。本店より空いてるし♪
2009/07/06(月) | URL | おみどり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 求道者さん

> 同じの食べたんだ。ちょっと強気の値段設定だけど、フルーツの酸味が効いてて美味しいですよね。

はい。フルーツはおいしかったです

>
> 今日は、台湾ピピン食べてきたけど、フルーツの甘味も酸味も弱く…。
> シロップ、重要ですね。(*^_^*)

私はその後日 黒門市場の台湾フルーツでカキ氷たべました
氷が淡雪のように柔らかくって、甘くってたくさんフルーツも入ってて
美味しかったです。私は台湾の方が好きです

>
> また行きたいけど、不景気なので…。

確かに高いですからね。
2009/07/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>秀之介さん

> かき氷を食べるっていうか、
> 美味しい果物を氷で食べるって感じですかね、
> このお値段は。

昔ながらのカキ氷を美味しい果物で高級に食べるって感じですね~

> でもぉ~、ちょ~暑いときとかぁ~、
> めさめさ疲れたときとかぁ~、
> こういうの食べたくなるんですよね~~。

そおぉ~食べたくなっちゃうんですよねええ~

> ほんで支払いのときに
> 暑くなったり寒くなったり・・・(笑)

寒くなりましたw
2009/07/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 高いっすよね!!
>おみどりさん

> 私もいったことありますが、氷と思っていただくと体と共にお財布も寒くなりますよね~~~

冷え切りました

>
> そこでオススメなのが千林の角屋です!!

おっと!千林!
ああ~先に知っていたら、土居に行った時に
いったのに残念!

> ちなみに、本店と東店とありますが、本店の方が氷はふわふわですが、物によっては蜜が足りなかったり・・・。
> 東店は氷はがっしりしてますが、蜜は丁度いい量。
> 他にもメニューが微妙に違うかったりしますが、私は東店をオススメします。本店より空いてるし♪

悩む~本店と東店で氷が違うっておもしろいですね
機械が違うのかな
ふわふわも食べたいし、オススメの東もいってみたい
2009/07/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして、おじゃまします。
行って見ました。

確かに、美味しいけど高い・・・(^^;)。
でも、美味しい・・・ので、何かの機会に・・・って感じで、
日常用のお店じゃないかも・・・

角屋、行ってみようかな。
2009/07/15(水) | URL | こま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>こま さん

はじめまして

> 確かに、美味しいけど高い・・・(^^;)。

ちょっと・・・やっぱり高いですよねw

> でも、美味しい・・・ので、何かの機会に・・・って感じで、
> 日常用のお店じゃないかも・・・

そうですね~。私はもうちょっと気軽に食べれるかき氷がいいかな

>
> 角屋、行ってみようかな。

角屋??
2009/07/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
