アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 高級フレンチ? 新店情報~
2009年06月28日 (日) | 編集 |
ランチしようと南森町をぷらんぷらんしてたら、「萌のとき」の隣に新しいお店を発見!

その名も”ル・シャルボン(Le CHARBON)”
画像 041
どうやらフレンチみたい~ちなみにオープンは6月23日らしい。つい最近だ。

お店の前に置いてあった、ショップカードとメニューをもらった。
画像 043画像 045

ランチが¥4500~から!と強気!!名前も肥後橋にある人気の高級フレンチ”ハジメ”のガストロノミックの部分は同じだし、ハジメが成功してるので、同じような感じで作ったのかな?とふと思った。

画像 046画像 047

メニュー表~。どの値段のコースか分からないけど、ランチはまあ普通よりちょっと多いくらいの皿数かなと思ったが、夜が14皿と多皿!!値段は”ハジメ”並で、皿数は”FUJIYA1935”?
なんか行ってみたいけど、ランチ¥4500~はちと高い、ハジメの時は「ザ・ウィンザーホテル」の「ミッシェル・ブラス・トーヤ・ジャポン」にいたシェフって事で行ってみたけど(今はもっと高いランチしかないのね)、シェフの名前が読み取りにくいが”坂井光男”?シェフ??どこの出身のシェフなんだろう??

その辺りの情報がないと、いきなり¥4500は出せないな~情報求む!



コメント
この記事へのコメント
何だか素敵そうv-238
ネットで見ても求人の情報だけだねぇ~
6月下旬openになってて、求人の内容は

フレンチオープン!! 現代的フランス料理を真空調理や新しい調理法で創造性の高いフランス料理を提供するレストランが「南森町」にスタート!!
素材は毎朝、卸売市場で自ら見極め、
鮮度と質の高いものだけを仕入れるこだわり。
お客様の反応や仕事からやりがいを感じ腰を据えて働ける職場です。

だって・・・真空調理とか、なんかFUJIYAっぽいね。
来月帰る時行ってみよーかな?
家から直ぐのとこだったのにぃーー
将来、独立を目指し支援できる環境をご用意!!
2009/06/29(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
早速に夜の調査行ってまいります。
肥後橋は個人的にはガッタリ大賞です。
2009/06/29(月) | URL | パルマラート #3UUzq4DI[ 編集]
住之江で同じ名前のレストランしてたみたいよ!
シェフの名前は阪井光男になってた!
でも、前のお店も10年くらいしてたみたいだけど・・・
全く口コミ情報が見つからなかった!!何で??
何だか不思議!と言うより不気味?
2009/06/29(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
開店前からお店の前を通る度に気になっていて、さっそく潜入いたしましたよ。しかもディナーです。西天満においてかなり強気のコンセプト、いかがなるものかと興味本位で。期待を裏切りませんでした。アミューズからかなり手がこんでいます。しかも前菜の3品も「これ、前菜だったっけ?」と思うほど。フォアグラはかなりいけてます。それと、うまうまさんの注目のひとつのパンはお店で毎日焼いているそうで、弾力があり粉の香りも良く、たいへん気に入りおかわりしていただきました。デザート3品も大大満足です。シェフは住之江でビストロを14年とかやってこられたそうで、夢の実現のためにずっと温めてこられたのだろうと察します。永くお客様に愛されるお店であって欲しいと応援したい気持ちになりました。うまうまさん、ぜひ一度潜入してレポートしてください。
2009/06/30(火) | URL | ナーニャ #-[ 編集]
4500円ですか~ 夫と行くと9000円+飲み代…
確かに情報がないと行きにくい価格設定ですね~
しばらくはこのコメント欄から目が離せないわ!

あら?? 情報提供じゃなくてごめんなさい~っ
2009/06/30(火) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30(火) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノ サン

> 何だか素敵そうv-238

そうなのよ~なんだか素敵そうなのよ~w

> ネットで見ても求人の情報だけだねぇ~

よく見つけたね!全然ヒットしなかったわ

> 6月下旬openになってて、求人の内容は
>
> フレンチオープン!! 現代的フランス料理を真空調理や新しい調理法で創造性の高いフランス料理を提供するレストランが「南森町」にスタート!!

真空調理!低温調理なら知ってるが真空っていうのがあるのね

> 素材は毎朝、卸売市場で自ら見極め、
> 鮮度と質の高いものだけを仕入れるこだわり。
> お客様の反応や仕事からやりがいを感じ腰を据えて働ける職場です。
>
> だって・・・真空調理とか、なんかFUJIYAっぽいね。
> 来月帰る時行ってみよーかな?
> 家から直ぐのとこだったのにぃーー

じゃんねん

> 将来、独立を目指し支援できる環境をご用意!!

へえええ~支援できるってすごいね~
私は違う意味で支援してほしいわ。
2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>パルマラート さん

> 早速に夜の調査行ってまいります。

ぜひ!お願いいたします。
感想お待ちしております

> 肥後橋は個人的にはガッタリ大賞です。

あはは!大賞ですか!w
オープン直後に行ったのですが、その時は今後に期待~
って感じでまあまあ良かったですよ。飲み物頼んだら安いランチでも
高くついてしまいましたが。料理だけの値段だったら、内容的には
良かったです。(その時はまだ安めのランチがあったので)
2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノ さん

> 住之江で同じ名前のレストランしてたみたいよ!
> シェフの名前は阪井光男になってた!

おおお!よく調べたね~。仕事早い&できるなあ。
坂井じゃなくて阪井だったのね。どうりででてこないと思った。。。

でもそのレストラン知らないわ~

> でも、前のお店も10年くらいしてたみたいだけど・・・
> 全く口コミ情報が見つからなかった!!何で??
> 何だか不思議!と言うより不気味?

そこからいきなり、南森町で、ランチ¥4500~とは
すごいね。
2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ナーニャさん

> 開店前からお店の前を通る度に気になっていて、さっそく潜入いたしましたよ。しかもディナーです。

おおっすばやい!しかもディナーとはやりますな

>西天満においてかなり強気のコンセプト、いかがなるものかと興味本位で。
>期待を裏切りませんでした。アミューズからかなり手がこんでいます。
>しかも前菜の3品も「これ、前菜だったっけ?」と思うほど。フォアグラはかなりいけてます。

フォアグラが前菜にあると萌えますね。


>それと、うまうまさんの注目のひとつのパンはお店で毎日焼いているそうで、弾力があり粉の香りも良く、たいへん気に入りおかわりしていただきました。

パン大事

>デザート3品も大大満足です。

デザートが3品も!!!!!!!!


>シェフは住之江でビストロを14年とかやってこられたそうで、夢の実現のためにずっと温めてこられたのだろうと察します。永くお客様に愛されるお店であって欲しいと応援したい気持ちになりました。うまうまさん、ぜひ一度潜入してレポートしてください。

そうですね~他の皆さんの動向を観察しつつw、まずはランチでもいってみようかな~

2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-coさん

> 4500円ですか~ 夫と行くと9000円+飲み代…
> 確かに情報がないと行きにくい価格設定ですね~

ランチですからね~。
j-coさんの飲み代って酒でしょ~
余計に情報ないと怖いですからね、飲み代ってw

> しばらくはこのコメント欄から目が離せないわ!
>
> あら?? 情報提供じゃなくてごめんなさい~っ

二人で動向うかがいですな
2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメっち

> おーい!

はーい♪

>ちょっと心配。

ごめんごめん。
プロバイダー解約して、PCが使えない状態だったの~
仕事も変にパタパタしてて
(いや~私じゃないけど、大変でさ~、まいっちゃったよ、影響うけて。。。)

まだしばらくパタパタしたり、しなかったり、いやっするなぁ、 
なんだけど、心と懐に余裕が出た時にブログするので、
返事遅くなったりするけど、お待ちくだされ。

心配嬉しいわ~。ああカレンダー変えなきゃ。6月のまんまだわ。
2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
便りのないのは元気の印ね♪
良かった。良かった。
日課になってるから・・・ちょっと心配しちゃったよー!
お忙しいみたいだけど、体調崩さないようにねぇ~
って、おいしい物食べてるから大丈夫かな(^^)
2009/07/01(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> 便りのないのは元気の印ね♪
> 良かった。良かった。

心配させてごみんね

> 日課になってるから・・・ちょっと心配しちゃったよー!

ありがとう~♪

> お忙しいみたいだけど、体調崩さないようにねぇ~

パタパタしてまして~プライベートでも、仕事でも
まあ悪い事でって訳じゃないんで・・・あっ悪い事の影響もうけてるかも。。。
嗚呼

> って、おいしい物食べてるから大丈夫かな(^^)

最近はずれも多くて
2009/07/03(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

この方のブログ?は新店に強いですね~
業界の人なんでしょうか???

> ハジメっぽいのか???フジヤっぽいのか???
> 気になるけど、どうなんでしょうか?????

どうなんでしょう??食べた人の意見をもっと聞いてみたいです

2009/07/04(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
