アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●白いタイヤキ 博多一国堂○
2009年06月27日 (土) | 編集 |
タイヤキ1

【営業時間】 ???
【定休日】 ???         【電 話】 072-672-8881
【住 所】  大阪府高槻市城北町2-3-1
【参考HP】 

美味しいものを食べに高槻に下りた際に、今チマタで大流行の「白いタイヤキ」のお店を見つけたので、購入~
          タイヤキ2
メニューはいろいろ~。とりあえず3つ購入した。商品をもらう際に「温め方は中に紙が入っていますんで」と言われ、「温め方???」と不思議に思った。

お腹がすいてたんでディナー前に1個くらいと黒ゴマを普通に食べたw

なので、写真は1個抜けていますww
タイヤキ3
食べて、「温め方~」になるほど~。普通たい焼きって温かいのだけど、白いたい焼きは温かくなかった、店の中で焼いているように見えたのはなんだろう??できたては温かいのか?大量に作ってたようなので、普通に買ったら作り置きしか買えないのかも・・・
タイヤキ4タイヤキ5
一番最初に食べた黒胡麻はもっちりして微妙に美味しいような気がしたが、餡子のもまあそんな感じだが、チョコはアウトだったわ。

看板にある外はパリパリというのは、まったく感じられなかった。出来立てだったらパリパリかな??でも中はもっちり。微妙に美味しいような、そうじゃないような不思議なたい焼きだったが、チマタでいうほどの人気にはちと納得しかねるな。普通のたい焼きの方が好きかな。でも微妙に美味しく感じるかも~よく分からないw

でもとりあえず食べれて良かった~。他のとこの白いタイヤキはまた違うのかな??



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) | | #[ 編集]
Re: 白いタイヤキっ
>カギコメさん

いつもありがとうございます♪

> えっと、白いタイヤキは、お持ち帰りの方には
> あえて冷めたのを渡してるはずですよ^^
> 温かいまま包装しちゃうと、皮が蒸れて美味しくなくなるらしいです。

そうなのかー!知らなかった。確かにイートインがないから、持ち帰り
しかないですしね。
でも持ち帰りでもすぐに食べたい場合は言えば、できたてがもらえるんですかね?
普通のタイヤキの場合は、持ち帰りでも同じように蒸れるでしょうけど、
できたてもらえますし。あっでも普通のタイヤキは紙袋ですね。
こちらはプラスチック?パックなので、蒸れやすいのかな~

お店なりの工夫なんですね。温めればパリパリ?


2009/06/29(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
なんと高槻においしいものを食べに来られたんですねー
高槻在住なのでぜひどこなのか知りたいです!近々アップしてもらえるんですかね??
わざわざ来られるとしたら、エッソンスエグーかジャンジャンブルかなあ。
ほかにおいしいところがあったら教えてください!
2009/06/29(月) | URL | あお #-[ 編集]
うちも
近所にあるので一回食べてみました<白いたいやき
でも、私はフツーのが美味しいと思った(^^;)
近々実家にござ候持って行く予定なので、たいやきじゃ
ないけど、あんこもの久々に食べそうな予感。
2009/06/30(火) | URL | 慧♪ #-[ 編集]
初めまして

白いタイヤキ屋さん 我が町茨木市にもあります
JR茨木駅の近くと阪急茨木市駅の近く(徒歩5分位)
記事のお店ではないですが、
一度食べたことあります
その時も皮はパリッとしてなかったです
すぐ食べたんですけどね

以前の記事ですがシュクレさんの記事読みました
私も開店5周年の日、念願のイートインしてきました
小心者なのですっごいどきどきしながらe-351

パン・ド・パーク美味しいですよね~e-349
私も好きなパンの一つです
パン・ド・ミも山形パンが好きでない私がココのだけは大好き
抹茶のも美味しかったです
私が一押しe-284なのはレ・サンク・ディアマン
これは絶対外せないですねe-348

2009/07/01(水) | URL | pure-ko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あお さん

> なんと高槻においしいものを食べに来られたんですねー
> 高槻在住なのでぜひどこなのか知りたいです!近々アップしてもらえるんですかね??
> わざわざ来られるとしたら、エッソンスエグーかジャンジャンブルかなあ。

ビンゴ!ジャンジャンです♪再訪です

> ほかにおいしいところがあったら教えてください!

ああ~すみません。他のところじゃなくって。。。。
ジャンジャン美味しかったです
2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: うちも
>慧♪さん

> 近所にあるので一回食べてみました<白いたいやき
> でも、私はフツーのが美味しいと思った(^^;)

同意見。

> 近々実家にござ候持って行く予定なので、たいやきじゃ
> ないけど、あんこもの久々に食べそうな予感。

最近お土産に 「出入橋 の きんつば」を頂きました
先に 餡子もの頂いております。

ああ~玉製家のおはぎがたべたい
2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>pure-koさん

初めまして

> 白いタイヤキ屋さん 我が町茨木市にもあります

同じ系列のですかね?

> 一度食べたことあります
> その時も皮はパリッとしてなかったです
> すぐ食べたんですけどね

そうですか・・・実際はパリっとしてない!ということなんですね。


> 以前の記事ですがシュクレさんの記事読みました
> 私も開店5周年の日、念願のイートインしてきました
> 小心者なのですっごいどきどきしながらe-351

私もどきどきしましたw

>
> パン・ド・パーク美味しいですよね~e-349
> 私も好きなパンの一つです

一番好きです
パンの生地が好きなんです

> パン・ド・ミも山形パンが好きでない私がココのだけは大好き

最近は食パンも美味しいです

> 抹茶のも美味しかったです
> 私が一押しe-284なのはレ・サンク・ディアマン
> これは絶対外せないですねe-348

美味しそう~。あっレーズンが入ってるんですね。
だから買ったことがなかったんだわ。レーズンキライ~しくしく

2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
