アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Walder (ワルダー)<再訪店>
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ワルダー1
【営業時間】  8:00~19:00
【定休日】 木曜日     【電 話】 075-256-2850
【住 所】 京都市中京区麩屋町六角下る坂井町452-102 ハイマート・麩屋町1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26004637/

京都にランチに行ったついでに近くにあるパン屋さんを検索~ちょうどワルダーがあったので、ワルダーへ再訪。前回もだけど小さめの店内はなかなかお客さんがたくさん。面白いネーミングがGOOD!
ワルダー2
とりあえず4つほど購入

●シャウエッセン ¥200
ワルダー3

ソーセージの入ったハード系パン。ソーセージがジューシーで旨い!!!

●ペーターのパン
ワルダー4
以前ハイジの白いパンは食べたけど、ペーターの方がなかったので、買ってみた。ペーターのパンなので、黒いパン。素朴な味で1個くらいなら美味しいが、確かに毎日この黒いパンだけだったら、白い柔らかいパンが食べたくなるかも。


●うぐいす豆の入った白いパン
ワルダー5
ちょっと甘く煮たうぐいす豆が入った白い柔らかいパン。やっぱり柔らかめが好きだわ。薄い綺麗な緑色の豆が白いパンによく映える。


●アンチョビクロワッサン ¥180
ワルダー6

アンチョビが練りこんであるクロワッサンと思いきや、アンチョビフィレが丸ごと入ってた!! 結構旨い~
4つの中ではアンチョビクロワッサンが意外性があって面白かった。また京都で行った事のないパン屋さん巡りしたいな。

コメント
この記事へのコメント
あんまり、京都に行かないからデーターもインプットないんです。
でも、OLさん記事みたら食べた~いって
思ってます♪♪それほどの力が、あなた様には、ございます~
2009/06/22(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> あんまり、京都に行かないからデーターもインプットないんです。

京都はいいですよ~日本料理はいっぱいだし
パン屋ラーメン屋イタリアンもなかなかいいです。

お寺もいっぱい♪仏像もいっぱい♪

> でも、OLさん記事みたら食べた~いって
> 思ってます♪♪それほどの力が、あなた様には、ございます~

私も人の見て食べたい~ってなって行ってます。
まさに食物連鎖ですね あれ?違うww??
2009/06/22(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ハイジが一番私の好きなまんが!
ペーターの黒パン、ハイジの白パン!
食べたーい!
ハイジ見たくなってきた・・・
2009/06/22(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノさん

> ハイジが一番私の好きなまんが!

私はあの日曜のは、「赤毛のアン」が一番好きです~
マシューが死んだときは・・・うっうっ(涙)

> ペーターの黒パン、ハイジの白パン!
> 食べたーい!
> ハイジ見たくなってきた・・・

おじ~いさ~ぁ~んー! ハイジーーー!

ヨーゼフかわい♪

あれを見て直接ヤギの乳を飲んでみたくなりました
2009/06/23(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
わかるわぁ~
白とクマから飲みたい!
人のうちのヤギから飲まなかったペーターって偉いわぁ~(^^)
赤毛のアンか~あの子も妄想凄いけどピュアよね♪
2009/06/23(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノ さん

> わかるわぁ~
> 白とクマから飲みたい!

そう!でもきっと直飲みは生ぬるくてあまり美味しくないかもと予想

> 人のうちのヤギから飲まなかったペーターって偉いわぁ~(^^)
> 赤毛のアンか~あの子も妄想凄いけどピュアよね♪

袖の膨らんだドレスがほしくなりました。
2009/06/23(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
ビストロ ボン・モルソー
こんにちは
京都は蒸し暑い日が続きますがお元気ですか?
 ワルダーとても美味しいですね~
ワルダーのパン 使っている 今月のHanako おいしい一皿にも登載された  ビストロ・ボンモルソー さん 私のブログにも紹介しましたが いまでは珍しい ヌーベルキュウィジーヌの時代の おいしさをよく理解した料理で 特にランチ1680yen〜 で 2人で行くとプリフィクスで色々頼め デザートも ぷるぷるブランマンジェは これからの季節 おすすめですよ~

2009/06/24(水) | URL | kyouto777 #-[ 編集]
Re: ビストロ ボン・モルソー
>kyouto777さん

> こんにちは
> 京都は蒸し暑い日が続きますがお元気ですか?

ダメかもしれません。

>  ワルダーとても美味しいですね~

人気店なようですね

> ワルダーのパン 使っている 今月のHanako おいしい一皿にも登載された  ビストロ・ボンモルソー さん 私のブログにも紹介しましたが いまでは珍しい ヌーベルキュウィジーヌの時代の おいしさをよく理解した料理で 特にランチ1680yen〜 で 2人で行くとプリフィクスで色々頼め デザートも ぷるぷるブランマンジェは これからの季節 おすすめですよ~

うっすら名前聞いた事がある気がします。
ランチもフレンチにしては安いですね。
また京都地方に巡礼に行かなきゃいけないので
参考にさせてもらいますね♪ありがとうございます♪
2009/06/24(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
