アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●船場カリー 大阪天満宮店
2009年06月23日 (火) | 編集 |
【営業時間】 平日11:00~21:00/土日祝11:00~15:00
【定休日 】 ???    【電 話】 06-6135-1008
【住 所】 大阪市北区天神橋2丁目5-29
【お店のHP】  http://www.curryhouse.co.jp/

久しぶりに黒いカレーを食べに「船場カリー」にいった。以前はなんぱシティのとこにあった「船場カリー」で食べたが、今回は天満宮の近くの「船場カリー」へ。

メニューは同じ。お目当ての黒いカレーを注文

●すじねぎカレー ¥950
船場カリー1
船場カリー2
このネギがいいんだなっ♪やっぱり「船場カリー」では、 ”すじねぎカリー”が一番だわ。

なんばCITYで初めて食べた時の方がもっと美味しかった気がするなあ~。


ああ~”らくしゅみ”に食べに行きたい。。。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) | | #[ 編集]
でも、塩辛く無いですか?
2009/06/23(火) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> 船場カリーって、本店だけだった時が
> 一番、良かったなあ~

分かる~。本店に一度行ったことがありますが
そこで食べた時の方がカンドーしたような・・・

> 今、色んなとこにありすぎて・・ありがたみがなくなったv-12
> 私も、すじネギかビーフほうれん草、
> ついつい、たのんじゃいますね~

ネギのしか頼んだ事ないですが、ホウレンソウも美味しいのですね。
2009/06/24(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>MAXMAX さん

> でも、塩辛く無いですか?

そう!なんですよ~。知人に言われて
それまで塩辛かったことなかったんですが、
その後行ったら塩辛かったです。
日によって塩辛い日があるらしいです。(店の人談)
2009/06/24(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24(水) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> OLさんの遠吠え~”らくしゅみ”初めて知って
> 早速、検索したら、ここのカレーも相当辛いらしいですね~

辛いですね~空きっ腹で行くとお腹が痛くなります
でも旨い!です。マイベストカレーです♪

> 船場は、イカスミ入り(昔は、隠し味と言われてたけど・・
> 誰もが知ってるような)で辛さは、比べようがないのかも
> 知れないですが・・どんなもんでござるか??

辛いです。でも何故かクセになります。この食べたくなる作用が
まるで麻薬が入ってるかのようだと言われています
そして営業時間が限られているので、かなりの行列です。
たまに塩辛い時があります。

> 8/8(土)ラボフィセルさんが(1周年)近くのカフェでパンを
> 販売するってブログに書いてありましたーーv-10

ええーー!!!ほんとー!今から見に行ってくる!!(ブログを)
ありがとー
2009/06/24(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん、”らくしゅみ”さんの店主さんが6月初めに
骨折と脱臼して長期休暇になっているみたいで、
営業再開の予定がたたないそうですよーーv-12
(HPより)
近々、潜入したかったなあ~v-12
2009/06/24(水) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> OLさん、”らくしゅみ”さんの店主さんが6月初めに
> 骨折と脱臼して長期休暇になっているみたいで、
> 営業再開の予定がたたないそうですよーーv-12
> (HPより)

いや~ん!!!!!うそ~~~ん!!!
口が”らくしゅみ”のカレーの口になっていたのにいいい

> 近々、潜入したかったなあ~v-12

私もしたかったなあ。。。
2009/06/25(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
なんばcity店は行きやすい所にありますね
なんばcity店へ何度か行った事があります、すじねぎカレーは
美味しいけども、何か船場カレーの味、飽きやすくないですか?

そういえば最初行った時非常に美味しいと思ったけども
次に行くと美味しい、しかし最初来た時ほどおいしくはない、
三回目は二回目よりもさらに美味しく感じない?という
経験はあります。

限界収穫逓減の法則
http://ja.wikipedia.org/wiki/収穫逓減
いろんな店を知ると持ち駒は増えて人を連れて行きやすく
なるけども、徐々に味覚が慣れてしまって、、、、、、、
2009/06/25(木) | URL | フジキセキ #j4UdrpMI[ 編集]
Re: なんばcity店は行きやすい所にありますね
>フジキセキさん

> なんばcity店へ何度か行った事があります、すじねぎカレーは
> 美味しいけども、何か船場カレーの味、飽きやすくないですか?

そう何度も行ったことがないので・・・
でも大好きな”らくしゅみ”はなんだかまた食べたくなる味なんですけどね

> 限界収穫逓減の法則

確かに~。だんだんと味覚が厳しくなっているというか
感動が少ないというか・・・・・
2009/06/29(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
