アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ■カフェテラス トリコロール
2009年06月21日 (日) | 編集 |
【営業時間】 10:00~21:00
【定休日 】 京阪CITYMALLに準ずる     【電 話】 06-6941-1080
【住 所】 大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪CITY MALL 7F
【お店のHP】 http://www.tricolore.co.jp/

どうにも暑くて、マンゴーのカキ氷を食べたかったが、目ぼしいお店はもうしまっていたので、とりあえず近くのカフェで何か冷たいものを食べる事にした。ちょうど天満橋付近にいたので、京阪モールの中のレストランやカフェに何かないかな~と探索。7Fの本屋さんの奥にちょうどカフェがあってカキ氷の看板が見えてので入った。

●マンゴーフラッペ ¥700
京阪モール天満橋7階1
マンゴーが少ないよおお~。マンゴーシロップが少ないよおお~。半分くらいですっかり真っ白なカキ氷だけになったので、断念。

●?オレンジとマンゴーのパフェ??
京阪モール天満橋7階2
マンゴーとソフトクリームの相性はよろしくない。


まあ席も広いし、疲れた時の穴場でゆっくりできていいかも。

ああ~難波にあったマンゴーパオパオピンが食べたい!どこにいっちゃったんだろう。。。。

コメント
この記事へのコメント
もう1つ上の階
この店は天神祭の日に¥5000のフルコースを行なっていますよ
窓際から川の様子を見られるから人気があるとか。

もう1つ上の階の鳥屋、蕎麦屋、豆腐料理の店はよく
行きます。
やはりこのビルのメインはジュンク堂でしょう。
窓際で座り読みしながら、ふと川沿いの風景を楽しむのは
大変奥ゆかしいものです。
2009/06/21(日) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: もう1つ上の階
>フジキセキさん

> この店は天神祭の日に¥5000のフルコースを行なっていますよ
> 窓際から川の様子を見られるから人気があるとか。

確かに窓際の席は景色よさそうでした。

>
> もう1つ上の階の鳥屋、蕎麦屋、豆腐料理の店はよく
> 行きます。
> やはりこのビルのメインはジュンク堂でしょう。

他のジュンク堂にはたまにいきます。が紀伊国屋が一番多いかな

> 窓際で座り読みしながら、ふと川沿いの風景を楽しむのは
> 大変奥ゆかしいものです。

そういえば、難波のジュンク堂に行くと本屋さんの中に椅子があって
よくじっくり皆読んでますね~。一度やってみたいと思ってるのですが
本屋に行く時は購入目的があるんで、つい買ってすぐ帰ってしまいます。
2009/06/22(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
山口果物
谷町6丁目の、山口果物は行かれましたか?
ちょっと値段張りますけど、美味しかったですよ。

パッションフルーツとアップルマンゴーのカキ氷を食べてきましたけど、自然な味で優しさがとぬくもりが感じられるカキ氷でした。

OLさんもまだ行かれていないようでしたら、是非。
2009/06/23(火) | URL | 求道者 #-[ 編集]
Re: 山口果物
>求道者さん

> 谷町6丁目の、山口果物は行かれましたか?

山口果物は行ったことあるのですが、カキ氷は食べた事がないんです
(冬場だったから)

> ちょっと値段張りますけど、美味しかったですよ。

美味しいとの噂をちょくちょく耳にはしてるんで、
いってみたいんですよ~
お高め?

>
> パッションフルーツとアップルマンゴーのカキ氷を食べてきましたけど、自然な味で優しさがとぬくもりが感じられるカキ氷でした。
>
> OLさんもまだ行かれていないようでしたら、是非。

カキ氷の感じはどうでした?昔っぽい感じ?最近のふわっと細かい感じですか?
マンゴーパオパオピンの練乳を練りこんだ、フワフワなカキ氷が食べたいですう
2009/06/23(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
昔のジャリジャリのかき氷ですね。

あの横に長いかき氷も好きなんですけど。

私の頼んだのは1000円でした。でも、価値ありますよ。

中にバニラアイスまで入ってるし、ちゃんとシロップは中まで満遍なくかかってますよ。

あと、パッションの種の食感が魅力。

暑い季節ですし、先斗町の方の黒蜜白玉のかき氷が食べたいです~。

2009/06/23(火) | URL | 求道者 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>求道者さん

> 昔のジャリジャリのかき氷ですね。
> あの横に長いかき氷も好きなんですけど。

横に長い?????!!!?????!!!!
器がですか??

>
> 私の頼んだのは1000円でした。でも、価値ありますよ。

おおっええ値段どすな~
でも果物屋さんなので、果物おいしそう~


>
> 中にバニラアイスまで入ってるし、ちゃんとシロップは中まで満遍なくかかってますよ。

それ大事!最後は氷だけ食べてるって嫌ですからね

>
> あと、パッションの種の食感が魅力。

食べにいこっ

>
> 暑い季節ですし、先斗町の方の黒蜜白玉のかき氷が食べたいです~。

ああ~去年先斗町のカキ氷食べました。美味しかったです。

2009/06/24(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
