アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●つけ麺 上方屋 五郎ヱ門 ☆
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ごえもん1
【営業時間】 11:00~22:45(L.O)
【定休日 】 年中無休    【電 話】 090-9873-5629
【住 所】 大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街内
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27040268/

阪急電車を下りて歩いていたら、新梅田食道街の手前の柱にミーツの広告が目についた。ミーツ本ではなくてミーツ本に紹介された新梅田食道街にある「上方屋 五郎ェ門」というつけ麺専門店の広告だ。つけ麺には散々世話になったが、その広告に惹かれてついつい懲りもせずにいってみた。こちらは福島にある“上方屋五郎ェ門”ってお店のつけ麺専門店らしい。

注文は外にある券売機で先に購入するようになっている。つけ麺¥800はちょっと高めかな。
              ごえもん2
券売機の上に”本日のお勧めトッピング”メニューがあった。限定ものに弱いので「豚アキレスのトロトロ煮」をトッピングで選んで購入。”あつ盛”ができるか聞いたらOK!だったので、”あつ盛り”で注文~今回今度こそ”あつ盛り”と思っていたので、ホっとしたw

お店は新梅田食道街の中にあるお店らしく、カウンターのみ6席くらいの小さい小さいお店。作る方も大変そうな厨房。
ごえもん3
プロ推奨食べ方が書いてある~。ふう~ん、つけ麺ってどうしても冷めてしまうから、食べる方も作る方も冷めるのが当たり前と思っているのだと思っていたら、やっぱり冷めない方が美味しいと思ってるのね。


●つけ麺 ¥800+トッピング¥200
ごえもん4
ごえもん6

            初あつ盛り!
温かくしてるせいか麺はちょっと柔らかめ。

ごえもん5

最後まで・・・(゚Д゚)熱熱ー!(゚Д゚)あつあつー!う~んやっぱりラーメンは熱い方が美味しい!

嬉しい~最後まで熱いつけ麺が食べれた~(iДi) ラーメン自体の味とかはまあ普通に旨いのだが、なんといっても最後まで熱いまま食べれたのが嬉しく、それだけで満足してしまったwwwつけて食べるってことで、どこのつけ麺も通常のスープより濃い目なのは共通してるようで、こちらもスープは濃い目。そのまま飲むとからいのだが、麺にからむ程度だと大丈夫~。周りの人のを真似して最後についでにスープ割りなんかもしちゃった。

他の美味しいつけ麺屋さんでもあつ盛りで再度食べてみたいな~。


コメント
この記事へのコメント
あつ盛だと麺がちょっと柔らかくなるのが・・・
少し前高槻のあす流で食べた塩つけ麺はつけ汁が熱々で美味かったですよ♬
普通の塩ラーメンも美味いですし。
2009/06/17(水) | URL | いちにの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>いちにのさーん

> あつ盛だと麺がちょっと柔らかくなるのが・・・

それがあつ盛のネックですね。冷めるよりは良かったです。

> 少し前高槻のあす流で食べた塩つけ麺はつけ汁が熱々で美味かったですよ♬
> 普通の塩ラーメンも美味いですし。

塩つけ麺!醤大将?で食べましたが美味しかったです。
塩でちょっと唇がヒリヒリしましたが。
そこはあつ盛ができませんでしたが、あす流さんはできるのですね。
今度高槻行った時にでもいってみますー。
情報ありがとうございます。
2009/06/18(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> いつも閲覧だけでしたが、初めてコメントさせていただきます~v-22

初コメありがとうございます♪

オススメブログの紹介の件
もちろんOKです。ありがとうございます♪
2009/06/18(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
