アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆揚子江ラーメン 名門
2009年06月15日 (月) | 編集 |
揚子江1
【営業時間】 12:00~翌5:00
【定休日 】 ???    【電 話】 06-6316-1865
【住 所】 大阪市北区堂山町17-1  
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012150/

久しくラーメンから遠ざかっていたけど、ここ最近ラーメン徐々に復活!一度食べると次も食べたくなるので、今回は昔結構通った同じ「揚子江」って名前のFIVEの裏にあるお店と同じ?名前の「揚子江ラーメン 名門 」にランチに行ってきました~。食べログではこっちの評価が高いけど、内容が違うのかな?

場所は堂山町の商店街の中にあります。正直行ってお店は大衆的で昔のラーメン屋っぽい感じ。カウンターの一部にラーメン屋だけど中国料理店にあるような円卓テーブルがあってお店の人はそこにお皿やグラスを置いてまわしてよこしてくれますw
揚子江2
手書きメニューがすてきだ
                揚子江5
夕方までの定食があったので、Aセットの豚バラ肉煮込みとラーメンをチョイス                
●豚バラ肉煮込み
揚子江3

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!しっかりした味の濃い柔らかい豚バラ肉の煮込みで白ご飯がススム!ススム!男性が好きそうな味。

●ラーメン ¥650
揚子江4

久しぶりに食べたけど(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!。FIVEの裏手にある「揚子江」と中身も味も同じに思えるが・・・。ひやむぎのような細い麺とあっさり塩味の透き通ったスープ。そして具材に何故か春菊(以外に苦味が旨い)。そしてラーメン屋の中では最速のできあがり(かといって、作り置きとか、麺が固いとかではないのよ)。他のとこで似たようなのを食べた事がない、個性的かつ食べやすいラーメン(夜中でも食べれそう)。

久しぶりに食べれて良かった~。豚バラ肉の煮込みとライスの組み合わせも最高!だったし。食べていてふと思ったが、このスープ、ちょく中華料理屋さんで定食とか頼むと出てくる小さな湯のみくらいのに入って出てくるスープの味と似てるわ~。何度も食べてきたが、初めて気づいた!






コメント
この記事へのコメント
以前、一度、OLさんに紹介したラーメン屋さんです。
「懐かしい」とトピをもらったことを覚えています。
こってり系の苦手な人は、ぜひ、ここの塩ラーメンを、
お勧めします。
私も、最近行ってないので、偉そうにいえませんが、
お勧めの店です。

梅田には、安くて美味しいすし屋さんが結構あり、
たまにですが行きます。
2009/06/15(月) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 以前、一度、OLさんに紹介したラーメン屋さんです。
> 「懐かしい」とトピをもらったことを覚えています。

ああ~タツヤさんでしたかー。
久しぶりにいって懐かしく美味しかったです。
「揚子江」と「名門」は違うとこなんでしょうかね??
味や具材は同じでしたが。。。

> こってり系の苦手な人は、ぜひ、ここの塩ラーメンを、
> お勧めします。
> 私も、最近行ってないので、偉そうにいえませんが、
> お勧めの店です。

あの細さも好きです。そして怖ろしく早く出てくるところもw

>
> 梅田には、安くて美味しいすし屋さんが結構あり、
> たまにですが行きます。

どのあたりですか?
2009/06/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
阪急東通りにある「亀すし」には、よくいきます。
コスパもよし、ネタも新鮮。お勧めの店です。

総本店と本店がありますが、両方賑わっています。
よく似た名前の店が近くにあるので、間違わない様。
他に行くところは、上六の「ほてい」や天満の「春駒」
等、コスパの良い所。
2009/06/18(木) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤ さん

> 阪急東通りにある「亀すし」には、よくいきます。
> コスパもよし、ネタも新鮮。お勧めの店です。

覚えておこっと。お寿司大好き

>
> 総本店と本店がありますが、両方賑わっています。
> よく似た名前の店が近くにあるので、間違わない様。
> 他に行くところは、上六の「ほてい」や天満の「春駒」
> 等、コスパの良い所。

「春駒」一度行きました~。たまに通ると行列とかありますね
2009/06/19(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
