アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●麺や輝 中津たくろう店
2009年06月12日 (金) | 編集 |
輝1
【営業時間】 11:00~15:00/18:00~23:00
【定休日 】 月曜日    【電 話】 06-6375-5770
【住 所】 大阪市北区豊崎3-8-8 1F 
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009426/

だんだんとラーメンが食べずらくなってきたのだけど、急になんだか食べたくなって以前から一度行きたかった中津にあるラーメン屋さん「麺や輝」にいってきた。

店はカウンターのみのお店、すぐに入れたけど、その後すぐに満席になったので人気がうかがえる。

輝2輝3
メニュ~。                天神橋四丁目に新店ができたらしい。

●餃子 ¥250
輝6
ラーメンだけじゃお腹がすきそうだったので、頼んだ。肉がメインの餃子。

●味玉ラーメン ¥750
輝4
つけ麺で有名らしいけど、つけ麺は悲しくなるので、避けた
輝5
豚骨と魚系のダブルスープらしい。スープのややもったり感のせいか魚系より豚骨の方が強い感じな気がする(魚系の味が強いって思う人もいるみたい~もっと魚介系のを以前食べたせいか、それほど魚介魚介してるようには感じなかった)。結構濃厚だけど、濃厚過ぎはしない。麺は中くらいの細さ。なかなか美味しい~。個人的にはお魚大好きなので、お魚色がもうちと強い方が好きだけどね。

こちらが本店と思っていたけど、「中津たくろう店」とあるように、本店は違うとこにあるらしい、そして支店が結構いろんなとこにあるようだ~お店によって多少違うのかな??

とりあえずラーメンが食べれて満足~♪中津はいまや麺地帯となってるな。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(金) | | #[ 編集]
はじめまして
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。

このお店、上新庄と淡路の中間?くらいに本店があります。
東淀川警察と医誠会の間くらいでしょうか。
一時期こって、毎週通ってた事があるんですが、久しぶりにたべたくなりました。
2009/06/12(金) | URL | tama #-[ 編集]
いつも
参考にさせてもらってますъ( ゚ー^)

つけ麺食べると悲しくなるってなんでですか?

2009/06/14(日) | URL | norics #-[ 編集]
Re: おひさだす
>カギコメさま

> 麺や輝の本店は上新庄だす

そうどすか~。上新庄にすんどりましたが、
私が居た頃はなかったような・・・

> 最近トシなのかアッサリ系の方が良いので、西天満から梅新交差点手前一本北裏にみやざわのラーメン屋が出来てるので、たま~にそちらへ・・・

そうそう!何度か通って「麺 みやざわ」ってあったので、新地の「みやざわ」と同じ名前だったので
ええー!いいのかな?!って思ってたら、2号店だったのですね。

> 私もつけ麺は途中でぬるくなるのであまり・・・それだったら元々冷たい冷麺の方が個人的に納得できるのですが・・・

激しく同意!わたしも冷麺の方がいいです。


>
> あと、多分つけ麺→つめ麺になってますよ~(何をツメられるのかが怖いっす、あねさん!)

やだっ私ったら つめが甘いわねw
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: はじめまして
>tamaさん
いつも見てくださってありがとうございます♪

> このお店、上新庄と淡路の中間?くらいに本店があります。
> 東淀川警察と医誠会の間くらいでしょうか。

住んでたけど、イマイチ場所が分からない。

> 一時期こって、毎週通ってた事があるんですが、久しぶりにたべたくなりました。

本店で食べてみたいな~。上新庄もいろいろお店が増えたのね
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: いつも
>noricsさん

参考にしていただいて嬉しいです♪

>
> つけ麺食べると悲しくなるってなんでですか?

最初アツアツでうほほ~って美味しく食べてるのに
すぐに冷めて、トホホって悲しくなるんです。
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんはじめまして~~~~
も~このブログのファンで、今まで毎日、盗み見てました!
コメントしたい日も、多々あったけど、OLさん人気ものなんだもの~!
小心者の私は、恐れ多くって~ アハハ(汗)
なのに、なぜ、勇気をふりしぼって初コメントしたかと言うと
ここ!!!職場から徒歩30秒くらいのとこなのよぉ~~~
OLさんが、近くにいたかと思うと、コメントせずにいられませんでした
職場の、還暦のおっちゃんは、ここのラーメン屋お好みじゃなかったようで、
その言葉を鵜呑みにして行った事なかったんですが、
今度、行って見ます~
ってか、いつも行列だけどぉ~~(泣)
2009/06/15(月) | URL | カリント #ncVW9ZjY[ 編集]
Re: OLさんはじめまして~~~~
>カリントさん

> も~このブログのファンで、今まで毎日、盗み見てました!

最初の「も~」がいいわぁ~
「も~」つけてくれたの初めて~
も~嬉しい♪

> コメントしたい日も、多々あったけど、OLさん人気ものなんだもの~!

ずえんずえん!人気モノじゃないですよー!
誰も私に餃子奢ってくれないし!ぷんっ

> 小心者の私は、恐れ多くって~ アハハ(汗)
> なのに、なぜ、勇気をふりしぼって初コメントしたかと言うと
> ここ!!!職場から徒歩30秒くらいのとこなのよぉ~~~

いいですな~都会の職場ってあこがれるうう~ランチいいな~

> OLさんが、近くにいたかと思うと、コメントせずにいられませんでした
> 職場の、還暦のおっちゃんは、ここのラーメン屋お好みじゃなかったようで、
> その言葉を鵜呑みにして行った事なかったんですが、
> 今度、行って見ます~
> ってか、いつも行列だけどぉ~~(泣)

好き嫌いは確かにあるかもです。結構私は濃いかも~って思いましたが
(還暦のおっちゃんにはキツいかも)一度食べてみてもいいかもです。
決してまずいわけではないので。
2009/06/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
