アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆クッチーナ・イタリアーナ・スペッロ●
2009年06月13日 (土) | 編集 |
南船場イタリアン1
【営業時間】 11:30~14:00/18:00~22:00
【定休日 】 不定休    【電 話】 06-6262-7044
【住 所】 大阪市中央区南船場1-4-19 オデッササウスセンバ 1F 
【ランチ】 ¥1300~ 【ディナー】 コース¥4200~、アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27040268/

hanakoに載っていた長堀橋にあるイタリアンの新店にランチにいってきました~。場所は南高校グランドの東真向かい。テラス席もあって気持ち良さそう。

食べに行く予定が夜にあったので、昼は控えめに¥1300のランチをチョイス。

●さつまイモの冷製スープ
南船場イタリアン3

(゚Д゚)ウマー!さつまいもの甘みがとベースのスープの味が美味しい!今まで飲んださつまいものスープの中でもかなり美味しかった。


●ジャガイモを練り込んだ自家製パン
南船場イタリアン4
こぶりの丸いパン。ジャガイモが練り込んだとあったが、生地と一体になって分からないようになっているのかと思ったら、ジャガイモの粒が入ってて意外なタイプのパンだった~。美味しかった。前菜前に食べきってしまったので、できればお代わりを聞いてほしかったな~

●カルパッチョ
南船場イタリアン2
お魚~。かかってるソースがすっきり。



●ツナとほうれん草のオイルソース
南船場イタリアン5
なかなかに美味しい!ツナはたっぷりだし、茹で加減も悪くない。量もほどよい感じ

●デザート
南船場イタリアン6
ケーキとアイス~アイスは好きなチョコ系で満足♪

新店とあったが、お店はランチタイムが終わるぎりぎりまでお客さんが入ってきって大繁盛~。なかなか美味しかったので、テラス席メイン付きのも食べてみたいなと思った。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) | | #[ 編集]
ミナミのイアリアン料理
う~ん行ってみたいお店です。
実は私もミナミのイタリア料理へ行ってきたばかりです。

http://r.gnavi.co.jp/c924700/
じゃがいもの冷スープとできたてのパンは良かったのですが、
グラスワインとパスタが平凡すぎて不満足でした。
サンモリッツや一芳亭と同じ並びのお店ですよ。

あっ、URLを変更しましたよ。グルメ以外もまとめて
みられるように配慮しました。
2009/06/14(日) | URL | フジキセキ #Z74qgE1w[ 編集]
おいしそう・・・
さつまいののスープ飲んでみたいですっ
2009/06/14(日) | URL | せいちん #-[ 編集]
この内容で1300円ですか??
しかも (゚Д゚)ウマー! も出たのですね!
わたくし最近野菜のスープに凝ってるので
(って言うほどでもない)
スープに (゚Д゚)ウマー! が出たと聞いちゃ
ちょっと黙っちゃおれませんわ。

今日もいい情報をありがとうございます~
2009/06/15(月) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメプさん

キャーだめよ!オフよ!オフするのよおおおお!!
早まっちゃダメよ!じっくり他と見比べてからでも
遅くないわ。
7日間以内とかだったらオフできたはず。

> 最速でも年齢×7日かかるんだって(涙)

キャーそんなのダメよ!そんなにかかるなんて
待てないわー!

そんな時間かかるならフレクセルとか6回受けるわ!
(効果は分からないけど)



2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: ミナミのイアリアン料理
>フジキセキさん

> 実は私もミナミのイタリア料理へ行ってきたばかりです。
>
> http://r.gnavi.co.jp/c924700/
> じゃがいもの冷スープとできたてのパンは良かったのですが、
> グラスワインとパスタが平凡すぎて不満足でした。
> サンモリッツや一芳亭と同じ並びのお店ですよ。

ああ~知ってます。ランチに一度いきました(ブログにも載せています)
ランチに行ったので、思ったよりは良かったです。(ワイン飲まなかったし)

>
> あっ、URLを変更しましたよ。グルメ以外もまとめて
> みられるように配慮しました。
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: おいしそう・・・
>せいちんさん

> さつまいののスープ飲んでみたいですっ

さつまいものスープうまかったですっ
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-co さん

> この内容で1300円ですか??

あれ?ちっ違ったかな?? たっ多分そうだと・・・
一番安いのにしたはずだし・・・メインはなかったし・・・
(アップが遅くて記憶が薄れてます)

> しかも (゚Д゚)ウマー! も出たのですね!

スープうま~

> わたくし最近野菜のスープに凝ってるので
> (って言うほどでもない)
> スープに (゚Д゚)ウマー! が出たと聞いちゃ
> ちょっと黙っちゃおれませんわ。

あっラピのランチのスープはとってもオススメですよ

2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) | | #[ 編集]
食べに行く予定が夜にあったので、昼は控えめに・・・
 ↑一応、十分な量なのでは??(笑)
ちょっと気になるOLさん(゚Д゚)ウマー!のスープと
じゃがいもを感じるパン。
昨日、ソロモンで野菜スイーツのパティシエみたから・・
余計に~~

2009/06/15(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメプさま

良かった~。
でも良かったですね。手続き簡単そうで。
確かに言ってることと、店員さんのお肌見てたら違うって・・・??
って思いますよね。効き目ないじゃん!って。

フラクセルそんなに高いの?!お試しで39800円くらいがあるから
5~6回で20~30万くらいかと思ってました。。。あきらめよう。。。

美への道は険しいですね~
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> 食べに行く予定が夜にあったので、昼は控えめに・・・
>  ↑一応、十分な量なのでは??(笑)

いやいや、夜がなかったらメイン付を頼んでました

> ちょっと気になるOLさん(゚Д゚)ウマー!のスープと

スープうま~ん

> じゃがいもを感じるパン。

じゃがいもが入ってました

> 昨日、ソロモンで野菜スイーツのパティシエみたから・・

ソロモン?
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメプさま

> 顔全体なら大体10万が相場じゃ?
> その39800円ってどこか気になる部位だけじゃないかなぁ?

初回のみの値段なの~(全顔のところもあり、部分のとこもあり)

たいてい初回はそのくらいでやってくれるから
初回巡りしたら安く1クールできるんじゃ?と密かに
考えちゃいました

> もしお顔全体って言うならチョット怖いかも!
> 安すぎ・・・
> でも1回で15~20%の肌が再生!って夢の様な気もするけど・・・

20%だから5回は必要ですね~。1回やって20%再生するか見てみようかな。。
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメプさん

> でも私は断れないタイプで・・・

分かるわ~。でもアテクシ23歳の時から
エステ通いっぱなしだったので(今はしてないけど(今すべきなはずなのにw))
トライアルには、エステシャンの説明ができるくらい
いったので、最初は断れなかったけど、今は全然へっちゃらで断れます。
(ちゃんと良いとこがあったら契約するつもりでいつもいってましたが)

いろいろとうるさくなったのか、一時ほど強引には契約せまられなく
なりましたよ~。昔からなんどもいってたので、最近行くと本当にあっさりに
なったな~って思います。(カギコメさんの今回のお店は最近では珍しいかも)

うまく断る手として、
「今週中にもう1軒違うとこに、トライアルに行くので、そちらに行ってから決めます」
というとうまく逃げれますよ~
もしも「この値段は今日までです」とか言われても
「予約もしているし、他のとこも見てから決めます。もしもその値段が今日までなら、
それは仕方がないですね(あきらめます)」
といっちゃいます。

> 初回だけお安い所探してみよー!

お試し大事~
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) | | #[ 編集]
ソロモンって~テレビ大阪で日曜の夜にやってる
”ソロモン流”って番組です。ナレーターが魚住りえ、
案内人が船越英一郎で、色んなジャンルの旬の人に
密着する番組なんです。
昨日、野菜スイーツのパティシエに密着だったんで
私ったら影響をうけ、OLさん記事の野菜野菜に喰いつきだったんです。
2009/06/15(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメプさん

> 私も結構エステは通ってるけど、必ず何かコースだったり、プリペイドだったり、買わされる。

昔は買わされた~。昔のエステは押しまくってきましたね

> 業界の人ですか?って聞かれた事もあるわぁ~

あはは!私はそこまではないけど、何度も通ってると
説明をはしょられる事がありました

たいてい「今日契約してくれたら、こんだけの値段!」って言われるけど
来月もそのキャンペーン絶対やってるっしょ!
その日じゃなくても、契約とれるならその値段でするっしょ!
って心の中でいつも思っています
2009/06/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱん さん

> ソロモンって~テレビ大阪で日曜の夜にやってる
> ”ソロモン流”って番組です。

そんなのがあるんですね~
そういえば昔「ソロモンの秘宝」ってのがあった気がする

>ナレーターが魚住りえ、
> 案内人が船越英一郎で、色んなジャンルの旬の人に
> 密着する番組なんです。

そのメンバーってだけでおもしろそー

> 昨日、野菜スイーツのパティシエに密着だったんで
> 私ったら影響をうけ、OLさん記事の野菜野菜に喰いつきだったんです。

きゃ~喰いつかれた~

2009/06/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメプさま

> ついつい乗せられちゃって・・・

私もたまにエステ以外でも乗せられちゃいます
服とか~上下セットで上手に出してこられると
両方買っちゃいますw

無事すんでよかった~
2009/06/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
なかなかのコスパと思いますが、いかがでしょう?

イタリアンは次々と新店が出現しますが、その一方で静かに閉店しているところもあるのでしょうね。
2009/06/18(木) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>usagiさま

お久しぶりです♪

> なかなかのコスパと思いますが、いかがでしょう?

いいと思います。ランチだけなんでディナーがどんなものなのかは
分かりませんが

>
> イタリアンは次々と新店が出現しますが、その一方で静かに閉店しているところもあるのでしょうね。

厳しい業界ですね。味だけではなんともならないですし。

ところでusagiさんはヨーロッパ圏に詳しいと勝手に思っているのですが
ギリシャはお詳しくていらっしゃるのでしょうか?
ミコノス島かサントリーニ島か悩んでいるのですが。。。
(と、いっても思いついただけで、いつ行けるかは不明ですが)
2009/06/18(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

ブログは拝見していましたが、コメントを差し上げるのは久しぶりになりました。

>ギリシャはお詳しくていらっしゃるのでしょうか?
ミコノス島かサントリーニ島か悩んでいるのですが。。。
(と、いっても思いついただけで、いつ行けるかは不明ですが)

残念ながらギリシャへは行ったことがなく、よく知らないのです。
以前はEU圏の中では物価も安かったようですが、今はどうでしょう?

ギリシャの島と言えば、「マンマ・ミーア!」が思い浮かびますね。
2009/06/19(金) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagiさま


> 残念ながらギリシャへは行ったことがなく、よく知らないのです。
> 以前はEU圏の中では物価も安かったようですが、今はどうでしょう?

そうなんですか?ユーロは常に高いイメージがありますが

>
> ギリシャの島と言えば、「マンマ・ミーア!」が思い浮かびますね。

ギリシャなんですね!知らなかった。まだ見たことないですが、宣伝でも
地中海の雰囲気でてますもんね。

スコペロス島ってとこみたいですね~小島か~そういうのも行ってみたいです。
2009/06/19(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさま

ユーロ圏のなかで物価の差は結構ありますよ。
たとえばイタリアのなかでも北と南、大都市・有名観光地とそうでない所でかなり違います。
ヴェネチアなんて何でも高くて大変です。

大変なユーロ高の時期はどこへ行っても高くつく感はありましたが、現在は少し安くなりましたね。
2009/06/24(水) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagiさま

> ユーロ圏のなかで物価の差は結構ありますよ。

そうなんですか~。皆一様に高いと思ってました

> たとえばイタリアのなかでも北と南、大都市・有名観光地とそうでない所でかなり違います。
> ヴェネチアなんて何でも高くて大変です。

ええー!そうなんですかー。昔一度行きました。迷路のようでした

>
> 大変なユーロ高の時期はどこへ行っても高くつく感はありましたが、現在は少し安くなりましたね。

ユーロ100円くらいになってくれないかしら~
2009/06/25(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
