アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール) <再訪>
2009年06月10日 (水) | 編集 |
シュクレ2009の01
【営業時間】 8:00~19:00(売り切れ次第店閉め~)
【定休日】 水・木曜日     【電 話】06-6384-7901
【住 所】 大阪府吹田市岸部北5-20-3
【お店のHP】 http://www.lesucrecoeur.com

約2年ぶりに吹田にある大阪でもトップクラスの有名で美味しいパン屋さん「Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール)」に行ってきましたー!ずーっと行きたかったけど、岸部っていうちと辺鄙なとこにあるのと、駅から徒歩20分くらいかかるので、ずーっと二の足を踏んできましたが、一番好きな期間限定のパンを求めて岸辺駅へ。

何度かお店には行ったけど、徒歩で行くのは2度目(あとはタクシーとか車とか)。初夏の日差しを受けながら携帯の道案内に従ってトコトコ~。なんとなく覚えがある景色とそうでない景色がごっちゃになり不安になりながらも、なんとかたどりつけました~(ちなみに行き方のHPに詳細が載ってます~以前はなかったのに、いつの間に?)

お買い物メモを片手に注文~。売切れのクロワッサン以外は全部買えて、おりこうさん♪さて、去年からの目標の一つ「シュクレで朝イートインをする!」を実行!!
シュクレ2009の02
シュクレ2009の03

          初シュクレイートイン!!ヤッター!
たくさん買ったパンの中で、一番好きな「パン・ド・パーク」と「プティパン」とコーヒー~朝から至福のひと時。

幸せになって満足して、お隣のパティスリーへ。
      シュクレ2009の04
パンだけでこ~んなに買って(3袋)びっくりするほど重かった、もう片手には「モンテベロ」の袋で両手ふさがりで帰りの道20分はつらかったわ~翌日まで肩こりしたよ。これぞ”パン・デ・カタコリ”(パンの名前風にしてみた)


●キッシュ・オ・サーディン
シュクレ2009の05

サーディンが入ったキッシュ。サーディン部分がなんとも美味しい!アンチョビとかでも作ってくれないかなあ~(辛いかな)

●ガトー・ショコラ
シュクレ2009の06
これ濃厚で美味しいんだよね~

●キュリー
シュクレ2009の08
以前も食べた事があるけど、他にはないシュクレのカレーパン

●エピ
シュクレ2009の07
ベーコンうまひ

●パン・オ・ショコラ
シュクレ2009の09
チョコ部分が旨い。クロワッサンが売り切れだったので、こちらでシュクレのクロワッサン生地を味わったわ

●ブリオッシュ・プラリネ・パリ
シュクレ2009の14
シュクレで買った、唯一の鮮やか色系パン。ブリオッシュ生地は飲み物とよく合う

●フーガス・オリーブ・エ・アンショワ
シュクレ2009の12
”スクリーム”顔の形がかわいい~(本当は葉っぱなのだろうが、どうしても”スクリーム”に見える)

●パン・ド・パーク
シュクレ2009の10

私がシュクレでダントツに大好きなパン・ド・パーク!久しぶりで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!やっぱりこれが一番美味しい!ソフトとハードの中間的な感触が大好き。3、4、5月限定なのが残念。


●クレーム・オ・ブール
シュクレ2009の11

パンドパークと同じ?ヴィエノワの生地が美味しい~。中はバタークリーム。

●ヴィエノワーズ・ショコラ
シュクレ2009の21
チョコチップ盛りだくさんのヴィエノワの生地のパン


●ジャガバタ・エメンタール・アンショワ
シュクレ2009の13
まさにジャガバタ。

●バゲット
シュクレ2009の16
先のとんがり具合も美味しい~。天然酵母特有の酸味もきつすぎずに美味しい。

●パン・アンソレイエ
シュクレ2009の17シュクレ2009の18
トウモロコシと枝豆が入ったパン。とうもろこし部分が美味しい~

●??
シュクレ2009の19シュクレ2009の20
ジンジャー味?

●パン・テ・ヴェール
シュクレ2009の22シュクレ2009の23
ホワイトチョコと抹茶生地がよく合う~旨い!

●アクサン・ヴェール
シュクレ2009の24シュクレ2009の25
甘めで美味しい~結構好み♪

●フィッセル・プランタ二エール
シュクレ2009の27シュクレ2009の28

(゚Д゚)ウマー!柑橘類の味が美味しい~。今回「パン・ド・パーク」の次に好きかも。

●パンドミ
シュクレ2009の29
シュクレで初の食パン。風味が鼻を通り抜けていく~柔らかいけど弾力もあって美味~。このパンのおかげで重量が増して肩こりの原因の一つになったけど、買ってよかったわ~

2年ぶりのシュクレを思う存分満喫!相変わらずの高レベルの美味しいパン。年外のイートインの夢も果たせたし、大好きな「パン・ド・パーク」は3~5月限定(涙)もギリギリ買えた~。また来年の3月になるまで「パン・ド・パーク」を恋しがりながら待つわ~


コメント
この記事へのコメント
おっおっOLさん!
まさかコレ全部平らげたの???
パン・デ・カタコリ超受けました(^^)
凄いセンスあるぅ~
シュクレか・・・一度も行った事ない。
来月行く時連れてって貰おうかなぁ~♪
あまりに美味しそうで、食べたくなっちゃった!
2009/06/09(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
こんにちは、OLさん

スクロールしてて思わず 「うそっ!」 と
声が出てしまいましたよ~
相当重たかったでしょうね~
パンデカタコリにもなるってもんですね(笑)

天満のフレンチ(忘れた)が
ここのパンを使ってるンですよね、確か。
美味しかった記憶があります。
(間違ってたら、ごめんなさい、
そんときゃ嘘つき呼ばわりして下さい)

肩こりになってもいいから行ってみたいわ~
2009/06/09(火) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノさん

> おっおっOLさん!
> まさかコレ全部平らげたの???

いやいやまさか~。ツレと2日間くらいで食べました~

> パン・デ・カタコリ超受けました(^^)
> 凄いセンスあるぅ~

むふっサンキュウ~
本当にその後2日間もカタコリしましたよ。”パン・デ・カタコリ”なんてびっくりです。
両手ふさがってるから、持ち替えもできないし。。。徒歩20分がキツかったです

> シュクレか・・・一度も行った事ない。
> 来月行く時連れてって貰おうかなぁ~♪

日差しがキツくなってきたので、徒歩はオススメできないので
連れてってもらうのが正解♪

> あまりに美味しそうで、食べたくなっちゃった!

美味しかったです。隣にできたパティスリーも美味しかった!
あまり好きでない、マカロンもここのはなかなかイケてましたよ
2009/06/09(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-co さん

> スクロールしてて思わず 「うそっ!」 と
> 声が出てしまいましたよ~

全部私1人で食べたわけじゃないですからー!
まあ半分は食べたけど。。。。

> 相当重たかったでしょうね~

2キロ以上はありました。家の体重計で計ろうかと思いましたが
食べました

> パンデカタコリにもなるってもんですね(笑)

大量買いする人も多そうなので
きっと”パン・デ・カタコリ”を持って帰った人はもっといると思います♪

>
> 天満のフレンチ(忘れた)が
> ここのパンを使ってるンですよね、確か。
> 美味しかった記憶があります。
> (間違ってたら、ごめんなさい、
> そんときゃ嘘つき呼ばわりして下さい)

デザミですかね?アキュイール?
どっちもパン美味しかったです

> 肩こりになってもいいから行ってみたいわ~

食パンは除外すると、”パン・デ・カタコリ”にはなりにくいです♪
でも食パンウマー
2009/06/09(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) | | #[ 編集]
今までで、一番長ーいトピなのでは?
文章はもちろん、食べるのにも時間がかかったと思い
ます。

皆美味しそうに写っていますが、最初(パン・ド・バーグ)
と最後(食パン)のパンが特に気に入りました。

大阪でも特に評価の高い店なので、よく流行っている
でしょう。

OLさんは、自宅でパンを作ったことがありますか?
作っていたら、お味はどうでしたか?

2009/06/09(火) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
先月私も買いに行きました。
お隣の開店時間知らずに行ってしまい岸辺駅間を2往復する破目に!!
隣のケーキめちゃ(゚д゚)ウマー!でした。でもあの暗がりで食べる人おるんやろか?
2009/06/09(火) | URL | いちにの #-[ 編集]
このお店の記事を見るたび
行きたい!行って大人買いしたい!食べまくりたい!
と思うのですが、
駅から遠すぎる~~v-40
2009/06/10(水) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさん

> 「パイ・デ・カタコリ」⇒何たら姉妹~

パイでカタコリしてみたい。。。

> おしりが重くて、うちの駅の2駅手前だけなのに下車ができなくって・・未だに食べたことが無いんですv-12

ええ~そうなんですか?チャリでいける距離?

> 師匠(勝手に弟子だと思っている)が食されたのなら・・
> 気合い入れて行ってきまーすv-91

徒歩には気合がいります
隣のケーキ屋さんもぜひ!
2009/06/10(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 今までで、一番長ーいトピなのでは?

どうでっしゃろ~。結構もっと長いのもあります。

> 文章はもちろん、食べるのにも時間がかかったと思い ます。

最後の方に残したのは、やはりバゲットとパンドミさんでした

>
> 皆美味しそうに写っていますが、最初(パン・ド・バーグ)

バッチうま!です

> と最後(食パン)のパンが特に気に入りました。

良い香りがしましたよ。ふわ~ん

>
> 大阪でも特に評価の高い店なので、よく流行っている
> でしょう。

土日に行くと大変です。予約して買う人もいます。

>
> OLさんは、自宅でパンを作ったことがありますか?

高校生あたりで家でロールパンを何度も作ったことがあります

> 作っていたら、お味はどうでしたか?

パン屋さんにはかないませんが、スーパーで売ってるのよりは
できたてで美味しかったです。
その手作りロールパンにはその後苦い思い出があります。。。
もう二度と作りません(涙)
2009/06/10(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>いちにのさ~ん

> 先月私も買いに行きました。
> お隣の開店時間知らずに行ってしまい岸辺駅間を2往復する破目に!!

ああ~分かる~。朝早いの大好きなので、開店直後とかに行きたい人なんですが
隣の営業時間が10時からなので、我慢しました

> 隣のケーキめちゃ(゚д゚)ウマー!でした。

めっちゃ美味しかったです!最初オープンしたての周りの評価はイマイチだったのですが
今回初めて食べましたが、上手です!

>でもあの暗がりで食べる人おるんやろか?

・・・・・すみません。食べました。


2009/06/10(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: このお店の記事を見るたび
>秀之介さん

> 行きたい!行って大人買いしたい!食べまくりたい!
> と思うのですが、

たいていが、遠いせいか、大人買いしていく人が多いお店に思います。

> 駅から遠すぎる~~v-40

ハワイのように1ヶ月に1Mくらい駅に近づいていって
くれないかな~って思いながら歩きました。

道のりが長いので、行きは人生について
帰りは、このパンをどれから食べようかについて
ずーっと考えながら歩いていました。
2009/06/10(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
私もちょうど昨日行ってました。
歩くとすごく遠いんでは・・・??
OLさんとはパンの趣味が似てて(ってフィセルだけだけど)
ここのもおいすぃ~~~。
私は隣のパティスリーのケーキの大ファンになっちゃいました。キャラメルのエクレアこってりでたまりませんでした!!
2009/06/10(水) | URL | たまこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たまこさん

> 私もちょうど昨日行ってました。
> 歩くとすごく遠いんでは・・・??

いろいろ考えてしまう遠さでした。。。。

> OLさんとはパンの趣味が似てて(ってフィセルだけだけど)

フィセルうまいよね~v-157(はるな愛風に読んでね)
             v-157

> ここのもおいすぃ~~~。
> 私は隣のパティスリーのケーキの大ファンになっちゃいました。キャラメルのエクレアこってりでたまりませんでした!!

隣もうまいよね~
2009/06/10(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) | | #[ 編集]
パン好きで、毎昼 必ず パンを食べてます(朝は 珈琲と クッキーやチョコ)あたしは、もっぱら 地元密着パン屋の パンばかりデス。
有名パン屋は、余り 行く機会がないなぁ。こちらのパン屋、美味しそうなパンばかりですね。ちなみに、パン・ド・パークは どんな味?具材入?
2009/06/10(水) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> チャリなんて平日の大阪市内(主に仕事用)でしか活動しないです~

私は平日も休日も常にチャリとともにあります。
チャリはかなり私の生活の中で比重を占めています

> いつかのOLさんのように、タクタクで行ってみたいな~♪
> 帰りだけ、エコでしたか?

タクの時は周年が平日で会社帰りだとタクじゃないと
間に合わなかったからです。パン代よりタク代が高かったです

> パンは、要予約して・・はいケーキ屋もフラっと覗いて
> きまーす♪♪♪

マカロンおすすめ♪
2009/06/11(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは♪
いちも楽しく拝見しています♪

OLさんは、よく苦楽園・芦屋方面にも来られていますよね~?私は苦楽園在住なので、いつでも情報提供しまーす(^^)

最近苦楽園に出来た新しいパン屋さん、La Baguette de Paris YOSHIKAWA にはもう行かれましたか~?
結構美味しいので、近くに来られた際はぜひぜひ行ってみてください♪
2009/06/13(土) | URL | yukari #W6AMzZ0.[ 編集]
Re: こんにちは~
> yukari さん

こんにちわ~。いつもありがとうございます。

> OLさんは、よく苦楽園・芦屋方面にも来られていますよね~?私は苦楽園在住なので、いつでも情報提供しまーす(^^)

たまにですが、行ってます♪

>
> 最近苦楽園に出来た新しいパン屋さん、La Baguette de Paris YOSHIKAWA にはもう行かれましたか~?
> 結構美味しいので、近くに来られた際はぜひぜひ行ってみてください♪

いえまだ行ってないです。新しいパン屋さんができたんですね
神戸方面のパン屋さん巡りもまたしたいと思っているので
参考にさせて頂きますね。ありがとうございます。

2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
