アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ケ・モンテベロ★
2009年06月11日 (木) | 編集 |
モンテベロ01
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 水・第3木曜日     【電 話】 06-6339-8880
【住 所】 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
【お店のHP】 http://www.quaimontebello.com/

せっかくシュクレにきたので、お隣にできたパティスリー「ケ・モンテベロ」にも行きました。一度外観と入り口だけは見た事があるけど、買うのは初めて~
モンテベロ02
外観も中のつくりも、ヨーロッパの石畳的な雰囲気でステキっ♪
モンテベロ11
薄暗い店内にキラキラ光るケーキのショーケースがまばゆい。”パン・デ・カタコリ”するほどお隣でパンを購入したけど、こちらでのケーキもそうそうこれないので、数種類購入~。注文した後に、焼き菓子タイプにシェフのオススメを見つけたので、1個追加で薄暗い怪しい店内にテーブルがあったので、イートインした。

●コンベルサシオン
モンテベロ12モンテベロ13
サクっとしてかるかんみたいな表面が美味しい~。中のクリーム?も美味!


後は自宅で♪

●マカロン 各¥160
モンテベロ15
”キャラメル・ブール・サレ”、”シトロン(レモン)”、”テ・ヴェール(抹茶)”の3つを購入~

 (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!マカロンりいろんなとこの食べて。そんあに好きじゃとないも~と思っていたがこちらのマカロンは表面サクっとして中はしっかり具?が詰まってて美味しかった!かなり上位♪


●オペラ ¥400
モンテベロ17
「たっぷりのシロップを含んだビスキュイとコーヒークリームチョコレートガナッシュが6層になったお菓子」かなりしっとりして、シロップが下ににじみでていたので、早めに食べた方がいい。シンプルでちょっと大人なケーキ。

●サンティフール・フレ ¥420
モンテベロ18モンテベロ19
「白ワイン風味のホワイトチョコムースの中にアプリコットのクリームとコンポート、ロイヤルミルクティーのジュレ」入りという期間限定のケーキ。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ジュレの食感がいい!アプリコットのクリームもさわやかで、ホワイトチョコのムースも甘すぎずでも甘くって美味~


●ラクテ ¥460
モンテベロ20モンテベロ21
「中南米産のミルクチョコに数種のチョコレートをブレンド。滑らかなムースにフランボワーズガナッシュを閉じ込めた」ケーキ。こちらのケーキが一番よく雑誌に載っていた&チョコレート系だったので食べたかった~。念願のケーキをパクリ・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!正直キライな酸味系フルーツとチョコの組み合わせ だったので、ちょっと残念に思っていたのだけど、こちらのフランボワーズは今まで食べた、チョコとフランボワーズの組み合わせの中で一番気にならなくて美味しい!ガナッシュで閉じ込めてあるのが良かったのかな~。美味しかったわ。


●フロマージュ・クリュ ¥420
モンテベロ22モンテベロ23
「さくさくのケーキ生地の上にコクのある柔らかなチーズクリーム。中に旬の苺のコンフィチュール」のケーキ。白と赤のコントラストが綺麗~。苺のコンフィチュールが美味しい~。

●サブレ・ショコラ・キャネル ¥170
モンテベロ24

美味しそうだったので購入~。サクサクっとした中の食感が(゚Д゚)ウマー!チョコ好き~


●カヌレ ¥150
モンテベロ16
一時流行ったカヌレだけど、最近も地味にブームなのか、またいろんなケーキ屋さんパン屋さんでみかける。なんともいえない、中のねっちりした食感、外のガリっとして焦げた風味が結構好きなので、いろんなとこで再度見かけるようになって嬉しい。


オープン当初の周りの評判はイマイチだたけど、今回初めて食べたがどれも美味しかったー!全体的に甘さはしっかり目だけど甘すぎずにくどくない。特にマカロンは美味しかった~。今まで食べた中でも3本の指に入るくらい。チョコとフランボワーズの組み合わせも珍しく美味しく食べれたのが素晴らしい♪

生ケーキ以外のものも美味しそうだったけど、パンをたくさん買ったので、ケーキは控えめに買ったがもっと買っておけばよかったかな(焼き菓子とかなら日持ちもするだろうし)。


シュクレもこちらのモンテベロも駅から遠いので、徐々に駅に近づいていってくれる事を祈るわ。


コメント
この記事へのコメント
パン3袋にこのケーキ??
しかもケーキって真っ直ぐ持たなきゃだから・・・
これはパン・デ・カタコリ&クビコリになりそう(涙)
頑張ったねぇ~
ココまで来たらその辺のスポ根漫画より凄いわぁ~
でも、美味しそう♪
私もマカロン好きじゃないけど、エルメとラデュレは美味しかったわ♪
2009/06/11(木) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
名前の分からなかったのは”サブレショコラキャネル”
だと思いまーす!!!
ケ・モンテベロに行くなら、チョコ好きでもフランボワーズ苦手なので”ラクテ”外しと思ってたのですが、
記事を見て一変に食べた~いと思っちゃいました♪♪♪
チョコマカ(ロン)攻めしよお~っとv-10
2009/06/11(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノさん

> パン3袋にこのケーキ??

片手のパンだけで2キロ弱はありそうでした

> しかもケーキって真っ直ぐ持たなきゃだから・・・

そうそう~しかも駅からチャリだったので
片手でケーキ袋持ってくずれないように
帰りましたよ~

> これはパン・デ・カタコリ&クビコリになりそう(涙)
> 頑張ったねぇ~

想定外でした。。。

> ココまで来たらその辺のスポ根漫画より凄いわぁ~

巡礼といい・・最近の私は体育会系です。ガテン系??w

> でも、美味しそう♪
> 私もマカロン好きじゃないけど、エルメとラデュレは美味しかったわ♪

私もマカロン別に好きじゃないんですよね~
流行でいろんなとこ食べましたけど、
ケーキの方が量多いし、値段もマカロンは割高だし・・・
こちらのはなかなか美味しかったです。
エルメも美味しかったなあ~。
2009/06/11(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>しろあんぱんさん

> 名前の分からなかったのは”サブレショコラキャネル”
> だと思いまーす!!!

あっそれ!きっと正解!”サブレ~”って名前ついてた気がするー

> ケ・モンテベロに行くなら、チョコ好きでもフランボワーズ苦手なので”ラクテ”外しと思ってたのですが、
> 記事を見て一変に食べた~いと思っちゃいました♪♪♪

同じですね~
でも私の場合はチョコとフランボワーズ(酸味系フルーツ)の組み合わせが
苦手なだけだったので、フランボワーズ自体が苦手となると
またちょっと違うかもです。

> チョコマカ(ロン)攻めしよお~っとv-10

あれ?なんでチョコ大好き人間の私がチョコマカロン食べなかったんだろ????
あれれ??
2009/06/11(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
すみませんv-12
略しすぎまして・・・
チョコ&マカロン系で攻めてきまーす♪♪
2009/06/11(木) | URL | あんぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(金) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>あんぱんさん

> 略しすぎまして・・・
> チョコ&マカロン系で攻めてきまーす♪♪

チョコマカロンじゃなかったのですね~
チョコ好き人間がいて嬉しいです
あまりいないので。。。
2009/06/12(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プカギコメさま

> ケーキ入れてるお皿可愛い♪
> 特に縁が・・・真ん中の絵は見えないけど・・・

いや~これはダーリンの家にあった、ムーミン皿ですw
真ん中はムーミンです~
ばからのグラスもあるのに、ムーミンのどっかでもらってきたであろう皿もあり
統一性がないようです


何か食べましたか?
私は昨日は株主総会だったので、お昼無しで動き回りましたよ
でもケーキを監査役が買ってきてくれたので、ウハウハ食べました♪
2009/06/12(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(金) | | #[ 編集]
経営者は同じ人?

隣同士、しかも、パンとケーキという絶妙な組み合わせ。
両店ともレベルが高く、流行っている事は容易に想像
できます。

別件で、梅田に行くと百貨店(阪急、大丸、三越・伊勢丹)
の建築が急ピッチで進んでいます。
どこも凄いスケールです。これに阪神を加えると4店舗。
将来的にはオリエンタルランド(ディズニー)も進出。
梅田の旧貨物場も近代的なビルに生まれ変わります。

この両店には大阪を代表して梅田に出店して欲しいもの
です。機は熟しつつあります。
2009/06/12(金) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメプさん

> ムーミン皿?ダーリン可愛いじゃん!

ムーミンは可愛いが。。。。

> 縁のカットが可愛い。

緑のカットは可愛いが。。。。

> 疲れが溜まってたのか寝たら治った。っていつもこんな感じの
> 身体ボロボロのかわいそうなププですぅ~

外回り?って大変だもんね。
もう日差しがきついから日焼け対策はしっかりね!
私は最近よくめまいがするの~
この前珍しく寝坊してあまりに勢いよく起き上がったせいか
それから寝返りや起き上がるときに地球がぐわんって回ります。

>
> OLさんもランチ抜きで昨日はお疲れ様でした。

その代わりケーキがっつり頂きました

>
> 明日、Drリセラ行ってきます!予約時に最近ピーリングしましたか?って聞かれたからやっぱりピーリングなんだ!!と思ったけど・・・来週蔵王温泉で自然のピーリング受けるんだけど・・・コレで私もつるぴかね♪

ハーブピーリングってのはやったことがあります。
それをリセラと勘違いしてるかも~私。


2009/06/12(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 経営者は同じ人?

同じシュクレのシェフかなあ??

>
> 隣同士、しかも、パンとケーキという絶妙な組み合わせ。
> 両店ともレベルが高く、流行っている事は容易に想像
> できます。

ケーキ屋さんも朝8時からやってると助かりますが
やっぱり駅に近づいてきてくれたら申し分ないです

>
> 別件で、梅田に行くと百貨店(阪急、大丸、三越・伊勢丹)
> の建築が急ピッチで進んでいます。

阪急外観綺麗になってますね~
大丸もそういえば通り抜けしにくいのは改装してるのね
三越・伊勢丹に対してなのかな?

> どこも凄いスケールです。これに阪神を加えると4店舗。
> 将来的にはオリエンタルランド(ディズニー)も進出。

梅田に?!!ええええ!どこに?!!!

> 梅田の旧貨物場も近代的なビルに生まれ変わります。

大阪は梅田とミナミ(心斎橋&難波)の二極化ですね
東京みたいにもっといろんなとこにバラけてたらいいのに
例えば大正とかw

>
> この両店には大阪を代表して梅田に出店して欲しいもの
> です。機は熟しつつあります。

これで景気回復につながるといいですね
2009/06/12(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コンフィチュールがこっちで売られているのが謎でした(^^;
2009/06/13(土) | URL | いちにの #-[ 編集]
こんにちは。
ご近所のお店(車で5~10分くらい)が紹介されていて、なんだか嬉しい。濃すぎて好きじゃないという人もいますが、わたしは大好きです。どれもオススメなんですけど、ムラング・シャンティイが、見た目を裏切る美味しさ+他にない味で、イチ押し。ぜひ、今度、お試しくださいませ。

経営者はシュクレのシェフですよ。シェフのブログもなかなか面白いですよ(結構毒舌?)。
2009/06/14(日) | URL | hananahana #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>いちにのさ~ん

> コンフィチュールがこっちで売られているのが謎でした(^^;

ん?シュクレの方では売ってなかったですか?
どっちで作ってるんだろう??コンフィチュール美味しそう。
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> hananahanaさん(aがいっぱい

>濃すぎて好きじゃないという人もいますが、わたしは大好きです。

確かに最近のケーキ屋さんはあっさり目が多いような気がするので
こちらのお店はしっかり目ですね。濃すぎるほどではない気がしますが
それは人の感じ方それぞれですからね~

>どれもオススメなんですけど、ムラング・シャンティイが、見た目を裏切る美味しさ+他にない味で、イチ押し。ぜひ、今度、お試しくださいませ。

えええーどんなのですかー。買っておけばよかったな~
食べたかったな~。


>
> 経営者はシュクレのシェフですよ。シェフのブログもなかなか面白いですよ(結構毒舌?)。

ちらっと見ました~。最初の頃より確かに毒舌?系っぽくなったような・・・w
いろいろあるのね~と面白く読みました。でも人間味がでてて楽しかったです。
2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
