アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●マクロビ割烹 NAKA☆
2009年06月14日 (日) | 編集 |
NAKA01.jpg
【営業時間】 11:30~15:00/17:30~21:00 ※完全予約制
【定休日 】 不定休    【電 話】 06-6203-3588
【住 所】 大阪市中央区道修町4-4-4 
【昼】 3800円~ 【夜】 10000円~
【お店のHP】 http://macrobikappo.jp/index.html

先月号だかのHanakoの後ろの1ページに、1500?15000?軒食べた事があるというフードライターさんの記事の中で、今まで食べた中で一番野菜の美味しいお店だったという感想を目にして、食"べたーい!と思って、淀屋橋にある”マクロビ割烹 NAKA”完全予約制と聞いて予約してランチにいってきました。
               NAKA02.jpg

場所は御堂筋の大阪ガスのとこを右(ミナミに向かって歩いてて)に入って、1本目を右に曲がってすぐの左手にあるお店。”美々卯 道修町店”のすぐ近く。玄関が緑に覆われてて素敵。
                NAKA03.jpg

店内はカウンターのみ。入り口に段差があるので、靴を脱ぐかと迷いますが、靴のままでいいです(私も友人も躊躇した)。キレイな木のカウンター♪最近¥3800のコースもできたようですが、せっかくなんでしっかりと食べたかったので、¥5000のコースをチョイス。

こちらのご主人はご夫婦でマクロビオティックのスクールや食品販売も行いながらマクロビオティックを広めてらっしゃるらしい。そのせいか「マクロビのスクールか何かいってらっしゃるんですか?」と質問されたりします。はい、アテクシ スクールには、入ってはおりませんが、興味は一時マクロビのレシピ本などスクールの資料など取り寄せたことがあります。でも肉も魚さんも大!大!大好き!なので適度に取り入れる事にして、玄米や豆乳は日ごろからいただいてます(単に玄米の固めの食感が好きなだけだけどね)


●座付
NAKA04.jpg
NAKA05.jpgNAKA06.jpg
どぶろく~や和え物


●煮物かな?
NAKA08.jpg


●酢の物かな?
NAKA09.jpg
バカラの食器がまぶしい~

●揚げ物、黒米、汁物、香の物
NAKA10.jpg
NAKA11.jpg
黒米は食感が大好き♪揚げ物も美味しかった。
NAKA12.jpg

●お菓子+たんぽぽ珈琲
NAKA13.jpg
たんぽぽ珈琲美味しい!

確かにどれも野菜は野菜自体も美味しく、野菜本来の味を生かしたままのお料理で美味しかった!ただ手の込んでいるのは分かるが、ランチ¥5000でこの量は少ないな。元々ヘルシーな料理なので、量が少ないとちょっと物足りない。もう少し安いコースもあるが、これよりももっと量が少ないのだろうか?あっさりヘルシー派やマクロビが好きな人、身体の調子が悪い人には胃に優しくってオススメ。夜のコースだともっと満喫できるのかな~。




コメント
この記事へのコメント
マクロビって食べてもホント満たされない。
私には向かないなぁ~
コレで5000円ちょっとコスパ悪いわねぇ~
そういえば、関西walkerってバックナンバーとしては在庫ないっていわれました。東京でも大阪でも。
残念
2009/06/15(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> マクロビって食べてもホント満たされない。

ママンテラスに行った時はランチだったし、ケーキも頼んだので
ほっこり程度にはお腹は満足したんですけどね~

> 私には向かないなぁ~

玄米好きなんですけどねー。あの歯ごたえが好きで

> コレで5000円ちょっとコスパ悪いわねぇ~

御飯がでてきたので、あれ?終わり?って思っちゃいました。
あと2品は欲しいな~。野菜は美味しかったです

> そういえば、関西walkerってバックナンバーとしては在庫ないっていわれました。東京でも大阪でも。
> 残念

??ああ~あのイラスト出演ですね。イラストは!可愛く書いてもらいました~

2009/06/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ここマクロビの布教されるようで苦手です。
マクロビの料理を食べたい時はウェスティン1階アマデウスの裏メニュー「ナチュラルキュイジーヌ」をいただきます。
2009/06/22(月) | URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あいちゃんのパパさん

> ここマクロビの布教されるようで苦手です。

最初にかならず マクロビ教室か何かいってますか?とか聞かれるようですからね~
一時本は買ったことがあるんですが、ガチガチのマクロビは逆に不自然な感じが
して、というより単に肉も魚も食べたいので、好きなマクロビ食品だけ取り入れてますw
まあでも夜お肉食べた翌朝より、マクロビの食べ物食べた翌朝の方が胃には確かに優しい気が
。。。肉だと食べ過ぎてしまうせいかも~

> マクロビの料理を食べたい時はウェスティン1階アマデウスの裏メニュー「ナチュラルキュイジーヌ」をいただきます。

いいですね~一度食べてみたいんですよ。身体にいいのは確かなようですしね。
調子が悪い時、食べたいって思った時に今度いってみますー
2009/06/22(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
