fc2ブログ
アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 ☆いなば播七
2006年03月27日 (月) | 編集 |
営業時間:9:00~22:30(LO)/土曜~21:00(LO)/販売~24:00
定休日:日曜、祝日   電話:06-6341-3266
所在地:大阪市北区曽根崎新地 1-9-6 菱冨ビル1F
値段:カフェ¥350~ 、おはぎ1個¥105
http://www.inabaharihichi.com/

新地に行ったついでに、確かおはぎのお店があったはずと思いいってきました~。本通りより1本北の通りにありました。店内でイートインもできるようになってます。見たら「いちご大福」もあったので思わず「おはぎ」にプラスして注文~。

●おはぎセット(おはぎ5種類の中から2つとお茶)¥350と
いちご大福¥200
20060318230118.jpg

私はつぶ餡ときなこのおはぎをチョイス~。思ったよりあっさり目のおはぎが美味しかった~。あとはこの「いちご大福」!プラスしてもらって正解!初めから食べやすい?ように切ってもらって、中身がはっきり分かって写真撮る側としては重宝~。いちごが結構大きくて甘みもあって、とてもおいしかった~。新地にしては土曜日もやってるので、土曜ランチついでに行きやすい。他にもお茶屋的なメニューや軽い食事メニューがあってなかなか使える~。お店の方のキャラクターもよかった~笑。
おはぎは、つぶ餡・こし餡・きなこ・青のり・白餡の5種類があります。
ちなみに1kg!の「ジャンボおはぎ」なんてのもある!!しかもそれにイチゴをデコレーションしたバージョンまで~~~!!バースディおはぎか?!それっていいかも・・・。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
おいしそうないちご大福☆
来月tawasiさんのブログでも絶賛されてる「かこい山」予約してるんで、
ついでに探してみようかな~。
新地はまだ道に詳しくないんで不安ですけど( ̄ー ̄;
行ったらトラックバックさせてもらいますね。

それから、もし良ければ相互リンクお願い出来ませんかー?
これからどんどん参考にさせてもらうと思うんで。
お願いします!!
2006/03/28(火) | URL | 月見 #g/fW4SwY[ 編集]
断面。
tawasiさんが添えつけの竹楊枝ですぱっ!と
斬ったのかと思っちゃいましたよ~。

白餡のいちご大福好きです~!&お店の方のキャラクターも気になります。
でも新地はやっぱりわかりませ~ん。

2006/03/28(火) | URL | かかさ #dlLumDTQ[ 編集]
>月見さん
リンクはっておきました~~
「かこい山」おじさん1人で頑張ってるのでちょっといろんな注文
が言いにくいですけど、お鍋の味はうま~なんで
楽しんできてくださいね。
2006/03/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
>かかささん
あはは~スパっとですか?そんな芸当はできないです~。 
お店のおばちゃんがちょっとおもろいキャラでした~
私たち一組でしたが、結構ほっとかれました~。
新地って通りにめんしててもわかりずらいとこが多いですよね
2006/03/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
御礼に参りました。
リンクありがとうございまーす。
これからもどんどん参考にさせてもらいますねー。
今はダイエット中で引きこもってますが、
明けたら(いつ?)リバウンドしない程度に食べ歩きまわりたいと思います!
実はいい歳してひとりランチが苦手なんですよ~。
でも今年は克服しますよ。絶対に☆
2006/03/29(水) | URL | 月見 #g/fW4SwY[ 編集]
>月見さん
いえいえこちらこそリンクありがとうございました。
私もダイエット本格期間に入ろうかと思ってるので
更新がとどこおるかも~(というわけで、直前にどどどーっと記事アップ)
1人ランチですが慣れると楽ですよ~お1人様って結構女性でも
いるので、気にならないです。
お互いダイエット頑張りましょう~また効き目のあったダイエット法が
あったら教えてください
2006/03/29(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
おいしそ~
やっぱ、いちご大福 買えば良かったぁ!
いちご大福は断然白餡派なので、この画像
たまりませんっ。
いちごの時期の間に食べに行こう~。
ところで、お店に貼ってあったソフトクリームの写真も気になりませんでしたか?
2006/03/30(木) | URL | usa #1ysID9Ow[ 編集]
>usaさん
私もいちご大福は白餡が好きです~
ソフトクリームの写真ですか?気づかなかったです?
何味ですか?
2006/03/30(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
ピンク色の写真でさくらソフト?って書いてあったのかなぁ~
桜餅の味がするなら食べた~い
 
2006/03/30(木) | URL | usa #1ysID9Ow[ 編集]
>usaさん
桜餅味のソフトクリーム!それはちょっと食べてみたいかも。
2006/03/31(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック